こんなお悩みありませんか??

  • 子どもや家族にイライラしてしまう・・・。
  • 子育てが苦しい・・・。
  • 今日は怒らないと決めても怒ってばかりの毎日・・・。
  • 本当は子どもと笑って過ごしたいのに・・・。
  • 子どもを可愛いと思えない・・・。
  • 私のせいで家の空気が殺伐としている・・・。
  • 子育てが苦しい・・・。

実は私もそうでした。

幸せ子育てカウンセラー Rie

子宮内膜症であることがわかり、更には流産も経験ののち、
ようやく授かった待望の我が子。


いざ子育てが始まると「必死」な毎日。
1秒たりとも待ってくれない赤ちゃん。


ようやく子どもとの生活に慣れてきて、
子どもにも自我が出だした8ヵ月頃。


それくらいから
私は子どもにどんどんイライラするようになった。


まだ小さい我が子にイライラしては
暴言を吐くという繰り返しの日々。


時にはまだまだ小さな子どもに
手を挙げてしまうこともありました。


思うようにいかない毎日が
どんどん、どんどん嫌になっていき、
自分の抑えられない感情に
私は絶望していくのでした。


そうこうしているうちに
2人目の妊娠が発覚しました。

更に増えた小さな命を守らなければという
プレッシャーを1人で抱え、

 

優しくて、穏やかで、ニコニコしている
理想のママとはかけ離れている自分を責め、
どんどん自分を追い詰めていった。

 

ついに私は夫の海外出張をきっかけに
夜も眠れなくなり、
胃痛が治まらなくなり、
心療内科で「心身症」と診断されました。



もういい加減こんな毎日を変えたい。


短い子育て期間がこんな真っ黒な記憶として
残るのは絶対に嫌だ。

もっと子どもたちと、夫と、
笑って楽しく過ごせるようになりたい。

  

こう強く思うようになり、
師匠である福田とも花さんとの出会いをきっかけに、
自分自身と向き合う講座で心の勉強をしました。


そこで学んだ
自分が「今」どう感じているかに耳を傾けることや
その自分の想いを言葉に出すこと。

親の価値観ではなく、
自分の生きやすい新しいルールを作っていいこと、

そして、
それを実際にやってみること。

 

このようなことを
少しずつ、少しづつ行動していくことで、
私が欲しかった子どもたちと笑い合える時間が
少しずつ、少しずつ増えていったんです。


暗黒期だった苦しい日々から
思い描いていた子どもたちと笑い合える日々に
変えられた経験から、

当時の私と同じような想いをしている
小さな我が子にイライラしてしまい、
子育てが辛いと感じるママさんが
笑って過ごせる時間が増えるようにサポートする活動をしています。


「子どもが幸せになってほしい!」そのカギを握るのはママなんです!!

今でこそこんな活動をしている私ですが、
子育てが辛く、苦しい毎日になってから数年、
ずっと1人でもがいていました。



なぜそんなにまで苦しんでいたかというと
実は、頑張る方向が間違っていたんです。



実はイライラするのには理由が隠されています。
そのイライラの原因を知り、 そして心の仕組みを知っていくと、
あなたが今まで無理してでも頑張ってきたことが
頑張らなくても済むようになったり、
できなくても自分を許せるようになったりするんです。



今までのあなたの心の癖に気付き、それを許し、認めていく。
そして、もういらなくなったルールは手放し、
あなたのやりやすい、新しいルールで生きていけるようになります。



あなたがあなたを認め、許していった結果、
お子さんの気になっていた部分がどんどん気にならなくなっていくんです。
 
 
 
ママである、あなたが自由になればなるほど、
お子さんもどんどん自由に、自分の人生を自ら切り開ける子になっていきます!

 
ママであるあなたが失敗を恐れず、経験にかえていくことで、
お子さんも失敗を恐れず、挑戦し、どんどん経験していける子になっていきます!
 

ママが自分のことを信じられるようになることで、
お子さんのことも信じて見守れるようになる。

そうすると、
お子さん自身も何かあってもママがついていてくれるから大丈夫と自分を信じて、
時には自らSOSを出し、自らの人生を歩けるお子さんになっていきます!
 


ママ自身がこれからの人生を「やりたい!」気持ちを大切に歩みだすと、
お子さん自身の自分の「やりたい!」気持ちを大切にし、
自分の人生を楽しんでいけるお子さんになっていきます!

 
 
お子さんが自ら幸せを切り開いていけるようになるには
ママであるあなたがカギを握っているんです!!!!!

お客様の声





どんな内容??そして、どう変われる??

この講座を学んでいただくことで

ご自身のことを許し、認めていくことができます。

 

その結果

*イライラが減ります!

*怒ることも大事だな!と思うようになり、怒る回数は減っていきます!

*子どもに向けていた暴言は吐かなくなったり、叩くことも減っていき、
言葉で伝えられるようになります!!

  

そのためには、

まず、「自分の気持ちを知る」という作業を講座期間中にやっていきます。

講座で得られる心の仕組みや知識と共に、日々の生活の中で感じたことを書き出してもらうことで、自分の気持ちを感じる練習になります。

今まではイライラして怒鳴ることでしか出せなかった気持ちを見てあげることで原因がわかり、その原因を癒してあげることができるようになります。


これがなかなか1人でやるのが難しんです!!!

なぜなら脳は今までのやり方が安心で安全なことだとインプットしているので、変わろうとしても必ず引き戻しにかかるんです!!!
なので、どうしても1人でやろうとしても「どうせ私は変われない」と諦めてしまう方が多いんです。



そんな知識を日々の生活にも取り入れていっていただき、
私と一緒に毎日のLINEで講座中のことを復習しながら日々落とし込んでいくことで、
引き戻しに合ってもその時間がどんどん、どんどん短くなっていき、
気付いたら考え方が変わっていることに気付けるんです♡

そして、少しずつ、
お子さんとのコミュニケーションの取り方も身につき、
結果的に短い子育て期間にお子さんと笑顔で過ごせる時間が
どんどん増えていきます。



そして、

*我が子がもっともっと愛おしく感じられるようになります♡

*その為の愛情表現ができるようになります♡
(言葉やハグなどの行動で)

*今まで問題と思っていたことが問題と思わなくなるんです!!!!

*そして、「今」幸せだな♡と感じることがグンと増えていきます!!!!

 

幸せ子育て講座  概要

◆幸せ子育て講座 概要◆

【期間】4ヵ月

【開催場所】オンラインZOOM


①心の仕組みやワーク等の座学


2時間×7回の座学 

(こちらは基本タイプになります。
時間をまとめての開催も可能ですので、是非ご相談ください!!)

※日程はお申込後、一緒に決めていきましょう!



②LINEでのサポート

リアルタイムでのイライラや出来事などを吐き出してもらうことで
今自分がどんな気持ちなのかを知り、どうしていったらいいかを
講座の内容も踏まえながら私と一緒に考え、落とし込んでいく場となります。

「気付く」、そして「修正」これを4ヵ月間みっちりと
LINEの方でおこなっていきますよ!!

※私の返信時間は、基本平日の9:00~21:00となりますが、
送っていただくのはいつでも大丈夫です!!




③個人カウンセリング90分を1回

こちらは1ヵ月目~2ヵ月目までのところでおこないます。
カウンセリングを行うことで、より子育ての苦しさの原因となる
根っこを知ることができます。
更には、座学での内容も理解も深めていけます。


具体的にどんなことをやるの??

1ヵ月目
・自分の得たい未来をナビ設定しよう。
・「私」の本当の心の声をきいてあげよう。
・イライラはなぜ起こるのか。
・これがわかればイライラ激減のコツ!
・感情を言語化し、怒らずに言える秘密の伝え方。
・「安心」に包まれ、子育てができるポイント。
・自分のルーツを探り、子どもを愛せない、子育てに自信が持てずに苦しい理由を紐解くワーク
・幼少期の小さな自分に会いにいくワーク
・そもそも「感情」っていったいなぁに??
・「今」自分の大切なものに気付くワーク
2ヵ月目
・今問題が起こっている仕組みから、辛い子育てから抜け出す方法。
・「べき」「ねば」に縛らるのはなぜ?
・私のマイルールって何だろう?
・なぜ同じ問題でイライラしてしまうのか?
・捨ててきた自分を取り戻しママも子供も笑顔が増える秘密の法則
・「頑張らない」を頑張る方法。
・なぜ問題が現れるのか!?仕組みを知って解決していく3つの重要ポイント
・【知ってビックリ】潜在意識について!!
3ヵ月目
・「問題」の対処の仕方で2倍も笑顔が増える方法
・イラつく子どもをどんどん許せるようになる魔法のワーク
・子育てが辛い人がハマる無限ループの罠
・旦那さんが最強の味方になる!パートナーシップ
・男性と女性の違いを知って、愛され妻になる秘訣
・子育てが10倍楽しくなる子供との接し方
・子供の本音を引き出す悩みの聞き方
・ママも子供も笑顔で過ごすための10の法則
・罪悪感を手放し私らしく生きていくコツ
・どんな自分も受け入れられるようになる幸せノート術
・自分で自分を癒せるようになる!セルフカウンセリング方法

4ヵ月目
・あなたから、あなたへのメッセージ
・あなたも子どもも丸ごと抱きしめられるようになる!セルフハグワーク
・自分を赦して、子どものことがどんどん愛おしくなるワーク
・「ある」に気付き、子どもと笑い合える未来へと加速するワーク
・何よりも大切な自分が自分の味方になる方法
・「私って悪くないかも!」と嫌な部分も受け入れられるようになる魔法のコツ
・修了式
※内容は最新のものをお伝えしますので、順番の前後や変更等ある場合がございます。
2ヵ月目
・今問題が起こっている仕組みから、辛い子育てから抜け出す方法。
・「べき」「ねば」に縛らるのはなぜ?
・私のマイルールって何だろう?
・なぜ同じ問題でイライラしてしまうのか?
・捨ててきた自分を取り戻しママも子供も笑顔が増える秘密の法則
・「頑張らない」を頑張る方法。
・なぜ問題が現れるのか!?仕組みを知って解決していく3つの重要ポイント
・【知ってビックリ】潜在意識について!!

参加費

①心の仕組みやワークなどの座学

1回  25,000円×7回=175,000円



②メーリングリストサポート 4ヵ月

100,000円


③90分カウンセリング  1回

21,000円







総額   296,000円



さらにこんな特典付!!

①アフターフォロー

長期講座終了後、1ヵ月間、LINEでのサポートをさせていただきます!!!!

更に、月に2回、60分のアフターフォローセッションを開催します♡



②長期講座修了後、mamaコミュ、未入会者の方は、1ヵ月無料でmamaコミュに入会していただくことが可能です!


mamaコミュ!についてはこちら。




①のLINEサポートは25,000円、
60分セッションは1回17,000円×2で、34,000円
②のmamaコミュは1ヵ月8,888円
なんとこちらの特典は金額にすると約7万円の価値があります!!!!

\今回に限り特別価格/


この新年度が始まる今!!!
幸せ子育て講座2期生のための
スペシャル価格!!!



¥296,000ー

¥230,000-
にて4ヵ月間サポートさせていただきます!!


4か月間で短い子育て期間を
お子さんと一緒に、笑って過ごせるように
なりませんか??
1対1で、ガッツリとサポートをしていきたいので、
幸せ子育て講座2期生は
限定お2人様
とさせていただきます!!!

さらに!!!本日より3日限定お申込み特典


更に本日より3日以内の
お申込みに限り
3万円のお値引きとさせていただきます!!

よくある質問

  • Q
    子どもが小学生なのですが、小学生のママでも大丈夫ですか??
    A
    大丈夫です!!
    私は小さいお子さんのママを専門にさせていただいていますが、小さいお子さんのママでも大きいお子さんもママでも、心を癒していく過程は一緒です!
  • Q
    怒らなくなりますか?
    A
    申し訳ありませんが、怒りも喜怒哀楽の中の大事な感情なので、怒らない自分を目指すものではありません。
    怒りは大事な大事なあなたの本当の気持ちに気付かせてくれるものなのですが、あなたの怒ってしまった理由である「悲しかった」「イヤだった」「寂しかった」というあなたの本当の気持ちに気付き、向き合っていく方法を講座内で学んでいく結果、怒っても短時間でスーッと終息させることができたり、怒りにくくなるという効果はあります。
  • Q
    私でも変われますか?
    A
    変わるにはあなた自身の「変わるぞ!」という強い覚悟が必要になります。
    なので、誰かに「変えてもらおう」という気持ちの方はお断りさせていただいています。
    ご自身が「変わるぞ!」と強く覚悟を決めて、行動を始めたら必ず変わっていきます!!
    そして私もそれを全力でサポートさせていただきます!!!
    1人で行動するのではなく、仲間と一緒に取り組むので、励ましてもらったり、背中を押してもらったり、お互いに刺激し合いながらあなたの得たい未来に進んでいくことができますよ!!
  • Q
    子どもが小さいので、受講するか悩んでいます。子どもを預ける勇気がありません。
    A
    私自身、心の勉強をしたのは長男が5歳、真ん中の娘が3歳、末っ子はお腹にいる時でした。私自身、「もう少し子育てが落ち着いてから」「もう少し子どもたちが大きくなってから」「子どもと離れるのは無理だし」と2年くらい、学ぶのを決断できなかった時期があるんですよね。
    でも今、「あの時学んで本当に良かった」と思っています。むしろ、もっと早くに学べばよかったという後悔もあります。

    それはなぜかというと、私の場合は「本当に子どもと笑い合える毎日に変わっていったから」。

    マイナスのセルフイメージ(私はこんな人~というものです。)を持ち始めるのは7歳くらいまでと言われているので、お子さんが小さいうちにママ自身が幸せに生きる「あり方」を身につけることは、何よりも「子どものため」になると私は感じています。
    (もちろん遅いということはないのですが、修正することが大変になっていく傾向があります)

    子どもを預けることにも、私自身もちろん抵抗がありましたし、罪悪感なんかもありました。

    でもその「抵抗があること」「罪悪感があること」自体に生き辛さや子育てが辛い原因となる根っこがあったりするんですよね。

    そんなところも講座中に掘り下げながら、今までと違うパターンをやってみるチャレンジ期間にしてみてもいいかもしれませんね!

  • Q
    支払い方法は選べますか?
    A
    はい!
    銀行振込みと、クレジットカード決済がございます。

    また分割払いも可能ですので、ご相談くださいね!

    例)3ヵ月特典価格でいくと・・・
    12回払いの場合   毎月約1万7千円
    (こちらは例なので、お支払回数も選んでいただけます。)
  • ※その他、何か質問がありましたら遠慮なくご質問くださいませ。
  • Q
    怒らなくなりますか?
    A
    申し訳ありませんが、怒りも喜怒哀楽の中の大事な感情なので、怒らない自分を目指すものではありません。
    怒りは大事な大事なあなたの本当の気持ちに気付かせてくれるものなのですが、あなたの怒ってしまった理由である「悲しかった」「イヤだった」「寂しかった」というあなたの本当の気持ちに気付き、向き合っていく方法を講座内で学んでいく結果、怒っても短時間でスーッと終息させることができたり、怒りにくくなるという効果はあります。

最後に

本当に変われるのか、とっても不安ですよね・・・。
自分のためにお金を使うことにも戸惑ってしまいますよね・・・。


とってもお気持ちがよくわかります。


私も講座に行こうと決める際は、「壺でも買わされるんじゃないか」「騙されるんじゃないか」と
とっても怖かったです。


大丈夫です。
変われるんです。


あなたの覚悟さえあれば必ず変わります。


だって私でも変われたから。


私は心の仕組みを学んだことで、
やり方を知ったおかげで、
子育てがグンとラクになり、
愛する我が子と笑い合える時間がめちゃくちゃ増えました。



あなたがイライラしたまま、苦しいまんま、子育てを続けられると、
きっと数年後、後悔されると思うんです。


子育てってあっという間です。
そんなあっという間の短い子育て期間を、
お子さんと笑いながら楽しくすごして欲しいなと私は思います。


私と一緒に、覚悟を決めて、
お子さんと笑い合える毎日へと変えませんか??


イライラして怒鳴り散らす毎日から
ご家族みんなで楽しく過ごせる日々に変えませんか??


あなたのご参加、心よりお待ちしています。


最後まで読んでいただきありがとうございます。


幸せ子育てカウンセラー Rie