深圳市清流実業有限会社は2018年に設立された、日本酒の輸入を専門とする会社です。当社は文化的な側面から中国国内で日本酒を浸透させること、良質な日本酒を消費者にお届けすることに力を入れております。お酒を介して、文化交流の懸け橋となり、共通の楽しみ・志をもつ仲間を増やし、「酒に香りあり、書物に薫りあり」というコンセプトで、「酒の清流」を誕生させました。
現在、日本の酒造会社様と長期的、かつ安定した戦略的パートナーシップを結び、消費者に多様な日本酒を提供できるプラットホームを構築しております。さらに、BtoBとBtoCのビジネスモデルをベースに、日本酒とその周辺文化の普及を念頭に、合理的で実務的な管理手段で会社の経営目標を実現することを目指します。

会社名 深圳市清流実業会社(英語表記:Shenzhen In-Stream Industrial Co., Ltd.)
設立 平成30年05月29日
代表取締役 徐 櫻子
資本金 2百万元
所在地 深圳市龍岗区坂田町贝爾路高新技術工業園衆創空間152A室
TEL +86 18565797933
E-MAIL xuyingzi0909@163.com
事業内容 酒類輸入卸、酒類小売、加工食品等輸入販売、雑貨等輸入販売、インターネットの販売、
飲食事業(清流SakeBar)、国内国内で試飲会、講演会等のイベント主催
代表取締役 徐 櫻子

当社の主な管理者は学士以上の学歴を持っています。そのうち、博士の比率は50%、留学経歴者も50%を占めています。チームは様々な分野の人材が集まり、経験豊かなリーダーのもとに、文化交流のプラットホームを構築しております。当社は個々のメンバーの強みを活かし、知識を生産力に変え、独自の文化力を形成していく所存です。 チームメンバーは元気にあふれ、革新意識を持って挑戦を続ける精神を持ち、会社の成長と同時に自己実現も目指しています。社会の一員としての責任感を持ち、日本文化および日本酒文化の伝播と社会の発展に貢献したいと考えています。

徐 櫻子 (ジョ サクラコ) 
代表取締役

SSI国際日本酒講師
日本酒品质鑑定士
中山大学とシンガポール国立大学の連合育成文化人類学博士

以前から日本文化、特に日本酒文化への興味を持っていたことから、日本酒業界への参入を志望しておりました。日本酒に対する情熱に突き動かされ、日々精進中です。人類学の博士号を取った後、起業を決意し、現在の深圳市清流実業有限会社を設立。日本酒文化を中国、さらには世界へ広めることを目指し、主に日本酒輸入貿易を運営しております。
自らの試飲して美味しいと思ったもののみを取り扱うことをモットーに、中国の消費者の好みを考慮しつつ、心を込めておいしい日本酒を選んで販売して参ります。

[アドバイザー]友田 晶子(トモダ アキコ)

トータル飲料コンサルタント(ワイン・日本酒・焼酎・ビール・カクテルなどお酒と食に関する専門家)
ソムリエ/ワインコーディネーター/日本酒きき酒師/焼酎きき酒師
日本料飲ビジネス研究会 会長/東京芸術学舎 非常勤講師
ふくい食のアンバサダー/ふくいブランド大使/球磨焼酎大使
一般社団法人日本のSAKEとWINEを愛する女性の会(通称:SAKE女の会)代表理事

業界20年以上のキャリアと女性らしい感性を活かし、酒と食に関する一般向けセミナー、イベントの企画・開催、輸入業者や酒販店・料飲店・ホテル旅館などプロ向けコンサルティングを行っている。
人気男性誌「PEN」での連載エッセイ“今宵も一杯”や、世界初のバイリンガル日本酒本『世界に誇る 品格の名酒』などの執筆活動を行い、エッセイストとしても人気。各種専門家がガイドを務める人気のインターネット検索サイト《All About》の日本酒・焼酎ガイド(オープニングガイド)も務めている。「わかりやすい説明」には定評がある。

お問い合わせは、下記よりお願いいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信