社労勉コンサル

独学での社労士試験合格を目指しているあなたへ

働きながら独学で社労士の勉強を続けること3年。
試行錯誤の末の合格でした。
3年という年月を重ねて分かったこと。

それは、
『社労士試験は独学で合格することができる』
ということでした。

様々な不安や葛藤が独学には付き物です。
しかし、自分なりの勉強・生活スタイルを確立し継続することで、独学で合格することも可能です。
もちろん、1年での合格も。


独学での勉強の進め方や教材の選び方、
受験予備校の活用方法、
仕事との両立・モチベーション維持、
直前期の過ごし方など、

独学での社労士試験合格を
本気で目指している方々へ合格のための
ノウハウをコンサルティング致します。





社労勉コンサルの考え方
社労士受験用として販売されている教材や
受験予備校の各種講座等は、
どれも非の打ちどころのないほど内容は充実している
うえ、十分すぎるほどの量が出回っています。

つまり、
法改正を含め、試験科目に関する法律知識を教える
コンテンツや情報は十分なほど溢れている
ということです。

大切なことは、
こうしたコンテンツや情報をどのようなタイミングで集め、どのように活用し勉強を進めていくか、
という勉強方法を確立することではないでしょうか。

勉強方法を確立したら、あとはその枠組みを崩さず継続すれば
受験予備校に通わずとも、誰でも合格することが
できるのです。

勉強方法の確立は、
社労士の勉強をやっていくなかで最も重要な要素なのです。
独学で社労士の勉強をしている方、
何よりもまず、勉強方法の確立に注力して下さい。




社労勉コンサルでは、
勉強方法の確立のためのコンサルティングをしております。
各試験科目に関する法知識については、
市販の教材や予備校の単発講座に一任し、
これまでとは違った視点から独学での社労士受験者に対し
コンサルティングを行います。

丁寧なコンサルティングにより、
お客様の選択と集中を後押し、あらゆる意味で低コスト・高効率
社労士試験合格へと導きます。


当HPをご覧になり、ご質問のある方、興味を持たれた方は下記のアドレス宛にご連絡下さい。
ckaz777@hotmail.co.jp
(コンサルティング内容・方法や料金など詳細なご質問も大歓迎です。)


社労勉コンサルの特徴

勉強方法の確立

どんな環境に置かれていても、独学で合格へと持っていくための勉強方法の確立をお手伝い致します。具体的な勉強方法、効率的な教材・単発講座等の選定・使用方法、直前期の過ごし方や仕事等との両立等、様々な課題に対し、具体的にノウハウを提示致します。各科目に関する知識ではなく、勉強を進めるためのフレームワーク(勉強方法)を具体的に構築していきます。これを確立したら、あとは試験当日まで継続するのみです。

効率性・経済性

社労勉コンサルの持つノウハウをお伝えするだけでなく、お客様の現在の勉強方法や置かれた環境を可能な範囲でお聞かせ頂き、お客様の状況を広く勘案したうえで、より効率的に楽しく勉強が進められるように、徹底的にムダを省くお手伝いを致します。それにより効率的・経済的であらゆる意味で低コストな形で合格へと導きます。結果として数十万単位でのコスト削減も期待できます。また、すべてを勉強に費やすのではなく、心を元気に保つための適切なワーク・ライフ・スタディーバランスもご一緒に考えさせて頂きます。

健全公正な運営

社労勉コンサルは理念に共感し、かつコンサルティング内容や料金も含めご納得のうえでご依頼頂いたお客様に対し、丁寧なコンサルティングを提供致します。お問い合わせを頂いたからといって無理な営業は致しません。また、お客様には身分を公開し、カフェやラウンジ、Skypeなど、お客様のご希望に沿い、確実に顔の見える形でのコンサルティングを行います。お客様とのコミュニケーションを大切にし、ご依頼頂くかご検討頂きます。