前橋シェア部、始動。

募る、同志!!!

About

欲しい未来を、”シェア”しよう。 

今まで僕らは、欲しいモノがあればそれなりの苦労をして、それを手に入れてきました。
しかし、自分の力だけでモノを手に入れ、独り占めする時代は終わろうとしています。
これからは自分の持っているモノの価値を皆で"シェアする"べきではないでしょうか。

一人一人が自分の持っているものを一つずつ”シェア”することで、僕たちの共通の財産は、10人集まれば10個、100人集まれば100個になり...
それらを活用していけば、今までとは違った、全く新しい未来が見えてくるかもしれません。
”シェア”するものは、自分の持ち物やスキル...何でもOK!
皆で"シェア"して、欲しい未来を作ろう。

シェア部、始まります。

活動内容



例えばDIY用の工具やキャンプ用のツールなどは、たまにしか使わないですが高価なものです。
シェア部ではそのようなものを共通の財産として、Web上にカタログ化します。

◎借りる人
①カタログページで借りたいものを探す
②貸主の名前をクリックして、貸主のFacebookページに飛ぶ
③Facebook経由でメッセージを送る
 例文「前橋シェア部を見て連絡しました。◯◯◯を、△月△△日に貸していただけませんか?」
④受取の日時・方法を決める
 
◎貸す人
①自分が出せるものを探す(何か1コくらい必ずありますよ!)
②前橋シェア部のFacebookページに連絡する
 例文「◯◯◯持ってるので貸せます!」
③カタログに掲載する写真と簡単な紹介文を送る

カタログ掲載中

工具

アウトドア用品

旅行グッズ

PRICE & RULES

  • 加入はもちろんFree(無料)。
    部員になるための初期費用・会費などは一切かかりません。
  • 貸主になる部員は、カタログに自分の所有するものを登録する際に、「このくらいなら貸してもいいかな」という価格設定をしていただきます。
    したがって借りる人は貸主にドネーションを支払うということになりますがご了承ください。
  • 加入はもちろんFree(無料)。
    部員になるための初期費用・会費などは一切かかりません。

お問い合わせ

Facebookページ

お問い合わせは、前橋シェア部Facebookページよりメッセージを送ってください。
”シェア”できるものの持ち寄りもお願いします!