20代のための読書会

読み終えた本を
同世代の仲間と
アウトプットしませんか?
20代を中心とした方々が集まり、本をシェアしながらスキルアップを目指すコミュニティです。
何か新しいことを実践してみたくなる、ワクワクする、チャレンジしたくなるやる気と、そのための知識とスキルが得られます!

本を通じて自分自身の価値観や考え方、意見等を他の参加者とシェアし合いながら見識や世界観を広げ、20代からの人生を一緒にデザインしていきましょう!

読書会が役立つ!3ポイント


なぜ人が集まるのか?
\それは高い満足度にあります/
毎回満足度90%以上です!

良い本に
出会える確率が高まる!
見識や世界観が広げられる!
向上心の高い仲間と
切磋琢磨できる!
向上心の高い仲間と
切磋琢磨できる!

そもそも読書会って何?


読書会とは、、!
本を通じて自分自身の考え方や価値観を他の参加者とシェアし合いながら
見識や世界観を広げていく場所です!
持ち物は本1冊でOKです!Kindleでも構いません。
それぞれ読んできた本を1冊3分程度で紹介していきます。
【形式】
1.Zoomリンクにログイン
2.読書会の説明
3.自己紹介
4.本の紹介(3分程度)&フリートーク
5.まとめ&アンケート

※静かな場所からの参加、音声及びビデオをオンにしてご参加いただいております。

【参加費】
300円( LINE PayもしくはPayPayで事前にお支払いください)
※有料版を使用していることと、会の質を保つために頂いております。

【注意事項】
1.参加者の皆さんが話せる場にしたいため、少人数で開催しています。人数の関係上、申し込みは2日前までにお願いします。
2.営業、恋愛目的、その他ビジネス目的のご参加はご遠慮いただいてます。
3.キャンセルは2日前までにお願いします。
4.無断キャンセルをされた方は今後参加をお控えいただきます。

どんな方が参加してるの?


「朝や夜の空き時間を有意義に過ごしたい」
「社外の方と交流したい」など
多様な参加理由がありますので
ご紹介します♪

「読書を習慣にしたい」

「会社のみのコミュニティで閉塞感を感じるので、他業種の方と交流したい」
 
「自分の考えや本の内容について語り合える仲間が欲しい」

「将来への危機感があるので、現状打破したい」

「視野や見聞を広めたい」

「本の感動を共有したい」

「積読本を消化したい」

「意識の高い人と出会いたい」

本を読んでも、具体的に何をして良いかわからない。
新しい一歩を踏み出そうと思って、会社の同僚や友人に話をしても共感が得られず浮いてしまう。
こんな悩みを抱えた方々はぜひ参加してみると良いでしょう!
実は、そういった悩みを解決してくれるのが読書会です!

現状を変えていきたい!挑戦していきたい!という向上心の高い方が集っています!


著名な方もオススメしている理由!



「新しい時代のリーダーが読書会から生まれる」

①まずお互いを知り合うために、本をきっかけに対話を開始する。お互いの関心事項を聞くうちに、自分の本を読もうとする目的が明確になるため、短時間で概要を掴めるようになる。
②知識をシェアし合うことで、自分の本だけでなく、他の参加者の本の内容も理解する。またお互いに質問し合うことでさらに本の理解を深めていく。
③本の要約や感想、意見を人に発表する。自分の言葉で話すことによって、急速に本から得た知識が自分の血肉になってくる。単なる情報の受け売りではなく、自らの経験を通して自分の知識として伝えらるようになる。
④発信していくと、様々な人が集まってくる。同じ世界観を持っている人同士が集まり繋がる。このようにコミュニティを持つリーダーたちが対話し、社会問題を解決していくために連携し始めると、現実も変化し始める。(「2022ーこれから10年、活躍できる人の条件」著者:神田昌典)

主催者ってどんな人?


美味しいものを食べること、旅行することが生きがいの人です笑
元々、とっっても人見知り。人の前で話すことが大の苦手な人間でした。この読書会で克服したと言っても過言ではないです!
都内の大学卒業後は東証一部上場のメーカーに就職。新卒から6年間働きました。現在は独立し、個人で仕事をしています!
昔は本を読んでいたはずなのに、社会人になって全く読めていない自分に気付き、読書会に初めて参加。
そして、参加してみると皆さん知識が豊富で優秀な方ばかり。その中でも主催者の方の知識量、引き出し、プレゼンは圧倒的でした。
「新しい発見があって楽しい!」と思うと同時に「このままではまずい」と思ったのが正直な感想。どんどん差がついてしまう、と。
そこから読書をしていくうちに「今までの働き方は通用しない」「個人が活躍する時代である」こと学びました。
「良い大学、良い会社、良い人生、一生安泰」という過去のロールモデルが通用しない時代だからこそ、自ら進んで情報を取りに行き、偏見なく自分の頭で考えることの両方がとても大事だと考えています。それをできるのが読書会!
何かに挑戦したい、現状を変えたい、など向上心がある方は大歓迎ですので、一緒に学んでいきましょう!

お問合せ

何かご不明点などがありましたら、お気軽にご連絡ください★