なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

〜オンラインサロンの流れ〜

◎9月からの期間限定オンラインサロンになります。

◎入会していただいた方はFacebookの非公開グループに招待する形になります。

◎9月1日(水曜日)にズームを使ってメンバーの皆さんとご挨拶と今後の流れについて説明したいと思います。
(アーカイブを残します。)

◎基本的には、月に8回のセッションになります。(週に1回のオンラインセッションと1回の限定動画配信または資料やなどを送ります)


#Share(シェア)オンラインサロンの想い

育成年代に必要な事、必要な練習とは??

初めまして、青木康平です。

僕はプロバスケット選手を引退してから、今はバスケットボールアカデミー(バスケットボールスクール)を運営しています。

また、現役の頃からWATCH&Cキャンプというクリニックを全国各地で12年続けています。


その中で、各地のコーチの方々とお話をして感じた事は、コーチの皆さんは色々な情報を求めていると言う事でした。

今、情報社会の中で自分が知りたい情報はネットで調べればある程度出てきます。


しかし、

バスケットの情報となると


"本当に知りたい情報を見つけられない"

"プロの選手、コーチ経験の方の話をもっと聞きたい"


という声を沢山頂きました。


僕自身、プロ11年やってきて8人のコーチの元でプレイをし、そのうち6人が外国籍のコーチでした。


僕が強く感じたのは、育成年代の日本のコーチの方と、海外のコーチの方の考え方は全く違うということでした。


日本の指導では、’’長所を伸ばすことより、短所をなくす指導’’が多くされていて、選手の長所をうまく伸ばすことができていないように感じます。


このオンラインサロンでは自分の経験や、自分が感じたこと、その経験をどう子供達に伝え、アプローチしているのかを紹介します。

また具体的な練習内容や、子供達やプロ選手に実際に教えている内容を、限定動画などで紹介しようと思います。

同じ思いの方々と情報を共有したい!!

また、自分の知り合いのプロレベルのコーチと一緒にオンラインのセッションディスカッションなども行いたいと思います。

今回自分の考え方が100%正しいとは全く思っていませんが、自分のキャリアから学んだ経験をみなさんに共有したいと思いました。

今の僕に出来る事は自分の考え方や、アイデアを共有する事で、「こんな考え方もあるんだ」と皆さんの指導にスパイスになればと思っています。

その中で、皆さんから色々な意見を聞いて、皆さんと一緒になって、子供達、選手との関わり方を一緒に考えていけたらと思っています!


今の育成年代の子供たちが、さらに日本の将来を変えると思います!

沢山の方々と情報を共有し、ポジティブなコミュニティが作れたらと思っています!


是非沢山のご参加お待ちしています!

青木康平 プロフィール

プロキャリア11年


主な成績
◎ベスト5:2回
◎フリースロー王:6回 (最高94.5%)
◎オールスターゲーム出場:8回
◎オールスターゲームMIP:1回
◎オールスターゲーム3Pシュート王:1回

日本代表歴
3×3日本代表(2013年/FIBA 3x3 アジア選手権出場)

WATCH&C ACADEMY
◎福岡、鹿児島を中心に行なっているバスケットボールスクールを運営しています。
*2009〜現在

◎U-15男女のクラブチームも運営しています。
WATCH&C CAMP
◎現役時代から始めた育成年代に向けたクリニック。
(指導してきた子供たちの人数は、2万人以上。)
*2009〜から現在まで続いています。
WATCH&C PROCAMP
◎2015年から始まったプロ選手に向けたトレーニングキャンプ。
海外から様々なコーチを呼び、またトレーナーは山口大輔(サンアントニオスパーズ元アスレティックトレーナー)を中心にバスケットとトレーニングを沖縄と福岡で毎年行っています。
外部指導歴
◎3X3日本代表(スキルコーチ)

◎Bリーグ選手 オフシーズンワークアウト

◎B2 仙台89ers(トレーニングキャンプコーチ)

◎B3 トライフープ岡山(短期トレーニング)

◎3X3鹿児島エクスプローラーズ(アドバイザリーコーチ)

◎福岡大学男子バスケ部(トレーニングキャンプコーチ)

◎九州共立大学男子バスケ部(定期スキルトレーニング)

◎日本経済大学男子バスケ部(スキルトレーニング)
など。

◎福岡第一高校(スキルトレーニング)
etc.


講演、試合解説
◎小学校などで講演を行なっています。

◎Bリーグや、3X3日本選手権、高校の試合などの解説を行っています。
WATCH&C PROCAMP
◎2015年から始まったプロ選手に向けたトレーニングキャンプ。
海外から様々なコーチを呼び、またトレーナーは山口大輔(サンアントニオスパーズ元アスレティックトレーナー)を中心にバスケットとトレーニングを沖縄と福岡で毎年行っています。

このサロン限定のコンテンツの数々

オンラインディスカッション

◎マンツーマンオンラインディスカッション(月に1回程度)*希望者のみ

◎スペシャルゲストによるオンラインディスカッション(不定期)

限定動画の配信
◎#Shareメンバーだけが見れる動画配信。

◎限定配信動画(トレーニング方法、コーチング、メンタルの話など)*不定期

◎豪華ゲストとの非公開映像も配信予定!
限定動画の配信
◎#Shareメンバーだけが見れる動画配信。

◎限定配信動画(トレーニング方法、コーチング、メンタルの話など)*不定期

◎豪華ゲストとの非公開映像も配信予定!

こんな悩みを持つ方々にオススメです!!!

  • コーチとしての知識の幅を広げたい!
  • 選手とコミュニケーションが上手くいかない。
  • 自分のコーチングの方向性を模索している。
  • 選手の将来を考えたコーチングを常に考えている。
  • コーチングの事で相談相手がいない。
  • バスケの知識や、コーチングの為の様々なアイデアが知りたい!
  • 選手のバスケスキルをもっと伸ばしたい!
  • スキルの考え方、具体的な練習方法を知りたい!
  • プロ経験のある選手や、コーチの経験を聞きたい!
  • 様々なカテゴリーのコーチの方々と繋がりたい!
  • バスケの知識や、コーチングの為の様々なアイデアが知りたい!

青木康平からのお願い

ここに集ったメンバーはお互いに似たような悩みや、志がある仲間だと思っています。同じような思いを持つ仲間としてお互いを大事にして欲しいと思います。

多少意見が違っていても、決してお互いを否定するような考え方や接し方はしないでください。

ここで発信される情報(考え方、練習方法など)が絶対正しい!と推薦するものではありません。
あくまでもアイデアを提供する場所であり、集まってくれたメンバーに僕自身の考えを、押し通すつもりもありません。

また僕自身もまだまだ向上したい意志があります。この場所を通して皆さんと一緒に成長していけたらと思っています!

ここはメンバーと共に成長する場所であり、このサロンが皆様にとって毎日の活力になるようなポジティブな場所に皆さんと一緒に作っていきたいと思います!

入会の流れ

【今回のオンラインサロンは3ヶ月の期間限定になります!】
9月からの3ヶ月(9.10.11月まで)で¥33,000-(税込)になります。
*途中からの入会は出来ません。
9月1日(水曜日)までに入会手続をお済ませください!


①申込フォームから入会手続き後、返信メールよりお支払い手続きをお願いします。

②手続き完了後、Facebookの秘密のグループ(オンラインサロン)に招待させていただきます。

お問い合わせ

#Share に関して入会前のご質問などございましたら、下記問い合わせフォームよりご質問ください。
WATCH&C合同会社
代表:青木康平
Facebook
Instagram
YouTube
WATCH&Cアカデミー
WATCH&Cアカデミー