東京を拠点に、フリーランスとして働く美容師。
その数はおよそ2600人と言われています。

高収入、自由な勤務時間、シンプルな人間関係。
魅力的なその働き方に憧れてフリーランスの美容師は近年増え続けています。

しかし、その一方でフリーランスだからこそ直面する悩みも存在します。

フリーランスだからこそ悩みも多い

自由で高収入ならストレスなんて無さそうに思いますが、じつは、フリーランスであるが故に抱える悩みはいくつもあります。

例えば、空き時間があっても自主練習や勉強できる場所はありません。しかたなくカフェで次の予約まで時間を潰すなんてことはよくあることです。また、ひとりで全ての業務をこなすことから体力的に辛い時もありますし、慣れない書類作成も自分でやらなくてはいけません。メーカーや新製品の情報を手に入れるのも簡単にはいきません。

フリーランスが直面するこれらの悩みは、美容師にとって大切な技術力や知識力を上げる機会の不足となり、日々の仕事に追われ、将来の独立への準備不足や不安を生むことになっているのです。

スタイリスト×サロンの未来形

美容師の未来を考える

従来のサロン所属スタイリストから、フリーランス、そして「シェアサロン」という新しい美容師の働き方へ。

カットやセットのレッスン、自主練習の場と時間、セミナーや新商材の情報提供、マンツーマン接客の負担軽減、書類作成代行サービス、将来の独立支援、、、。

自分の時間を大切にフリーで働く美容師たち、将来独立を考えている美容師たち、これからフリーランスを目指す美容師たちへ。

「シェアサロン」がこれからの美容師の未来をサポートします。

- c o n c e p t -

従来のレンタルミラーという
フリーな働き方はそのままに。

美容師の新しい働き方を提案し、
日々の悩みと、成長をサポートする。

これからの美容師の未来を考える
”シェアサロン”

- s e r v i c e -

1. 各種レッスン受講

カット/セット/メイクのレッスンを月に2回受けることができます。入客はしてきたが、不安を抱えているカット技術や、バリエーションのあるアップ・セット・スタイル技術の習得が可能です。さらに、ナチュラルメイクの仕方等、豊富なレッスンで技術の向上と不安を解消します。

2. 自主練習OK

1ヶ月最大8時間まで、空き時間に自主練習ができます。自主練習したいけど場所がない、そんな悩みを解消して恒常的なスキルアップが可能です。

3. 最新情報の取得

ディーラー/メーカーによる新製品情報や、ショー/セミナーの情報など、最新の業界情報を随時得ることができるようになります。

4. シャンプーマン

肉体的な負担になりがちなシャンプーは、常駐のシャンプーマンにおまかせ。マンツーマンの負担を軽減することができます。

5. 将来の独立支援

将来の独立に向けて、書類作成や融資を受けるためのノウハウをアドバイスします。さらに、実際に独立する際には、店舗デザインやツールデザインの相談・依頼も可能です。さまざまな形であなたの独立をサポートします。

6. 確定申告代行

フリーランスで働くうえで面倒なことと言えば、慣れない書類作成です。確定申告は弊社の税理士にお任せください。面倒なことはすべて任せてサロンワークに集中できます。

7. ヘアメイク撮影の業務委託

ヘアメイク撮影のメイクの仕事を業務委託として受けることができます。仕事の幅や人脈を広げることは、独立を考える人にもそうでない人にも、この先のお客様作りにきっと役に立つはずです。

8. 最新の設備を自由に利用可能

サロンでは、パルキーやヘアビューザーなど最新の設備を用意しています。その他すべての設備を自由にいつでも使うことができます。

- p l a n -

まずはお気軽にお電話でお問い合わせください