不機嫌な朝

ご機嫌な朝に!

もっと時間が欲しい
もっと効率よく仕事がしたい
もっと勉強に集中したい
もっと職場の雰囲気を明るくしたい

そう感じた事があなたへ

ご機嫌なにして、
ご機嫌な1日にする!

そのために、新しい発想で試してみた事があります。その結果、なんと100の人が
時間に余裕ができた
仕事の効率が爆発した
勉強の効率がヤバい
などなど…の感想を言い、

何より面白みがあるのがいい!
街中みんなで取り組むべきだ!
とまで言い出したのです。

私たちは特別な事を
試したわけではありません。

朝6時に元町駅前に集合して
スタジオで体を動かしただけです。
出勤前に集合!
大人と子どもが一緒に
登校前に

朝はただでさえ忙しい!

たとえ5分でさえも朝は超貴重。
なのに朝6時にわざわざ集合するなんて…
そんな事できるわけがないでしょ!

そんな事言われたら余計にイライラしてしまうじゃない!
実は、スタッフからもこんな意見を言われた事もあったのです。
けれども、試してみないと分からない。
そこが、モーニングダンスのスタートだったのです。


超多忙な大事業家の方々は

朝の1時間は
昼間の3時間!

朝の時間を超大切にされています。
スターバックスのCEOも朝4時半に起床。レモンウォーターを飲み、朝にエクササイズをした後に出勤。
他の偉業を成し遂げた方々のほとんどが朝に活動をしてから出勤されているのです。

みんなが無理!というから面白い!

多くの人が朝は絶対に無理!といいます。
起きれない、忙しい、子どもがいる…

でも、これから出勤しないといけないの…といいながらモーニングダンスに参加された方もいらっしゃいました。彼女も最初は起床して朝食を準備して家をいつもより早く出る事に不安を感じたようです。

不安だからしない…それではいつまでたっても新しい自分に出会えないと思ったそうです。そして、多くの人がそんなの無理!というほど密かに自分って凄いかもって思えるようになったそうです。
彼女は大事業家の方々がみんなが寝ている朝に活動する理由なんとなく分かってきた気がするとまで言っていたのです。

モーニングダンス

Studio Shanty

ダンスと言っても、
EXILEの様なダンスもあれば、
つま先立ちのバレーもダンスです。

モーニングダンスは、
体を動かす事って気持ちがいい!

朝のちょっとした運動で
生活がこんなにも変わるのか?
という事を体感してもらうのが
狙いのプログラムです。

モーニングダンス

開催日は以下の通りです。
3月3日
3月3日
3月3日
4月4日

レッスン時間
午前6時〜午前8時
出勤・登校に合わせて途中退席自由


参加費は
通常1500円
1回1000円

078-392-1200

私はダンスを教えたい
のではありません。
お互いに
元気が出るね
って言いたいだけ

清水美穂子と申します。
私はダンス教室を営んでいるのですが、私がダンスを教えているのは、上手なダンサーを育てるためではありません。

本来、ダンスというのは楽しい音楽に合わせて体を動かすもものです。楽しく体を動かしていくうちに、もう少し綺麗に立てる様になりたい、格好よく動きたい…そんな気持ちから様々なジャンルのダンスが生まれたのです。
そして、その欲望に突き動かされた人々は、体の使い方、綺麗で格好よく見える振り付けなどを追求したのです。

つまり、何百年という時間をかけて分かってきた体の使い方、見せ方が凝縮されたものがダンスなのです。

この知恵をほんの少し学ぶ事で、体は綺麗に整い、歩き方、姿勢が変わっていくのです。

たったこれだけの事でも、
なんだか綺麗になったね。最近格好いいね。
と言われ、こう言われるだけでも、どれほど多くの人が自信を取り戻していったのか…あなたも想像できるはずです。

私が50歳近くになっても自分自身がダンスをし、人に教え続けているのは、ちょっとした体の使い方を知る事で、どん底だった私でも自信をもつ事ができたからです。

生徒さんの中にも
「あなたと会うとなんだか元気が出るよ」
と言われて大喜びをしている方がいました。こんな言葉がお互いにかけあえる様な街になる事を目指しているから私はダンスを教えているのです。

出勤前・登校前に
こうして少し踊るのも
元気が出るでしょ。

朝の元町駅前が
こんな元気な人で溢れるのも
面白いなぁ…

よくある質問

Q
面白そうな企画なので参加したいと思いますが、仕事柄スーツで出勤なのですが、どうしたらいいでしょうか?
A
もちろん、スーツで参加されても問題ありません
スーツでも動ける範囲で体を動かす事で、1日の体の快適さは大きく異なる事が実感できると思います。また、せっかくだからしっかりと汗をかくくらい動きたいという事であれば、着替えをご持参ください。更衣室もございます。
Q
ダンスをやった事がありませんが、参加しても大丈夫なのでしょうか?
A
目的は、朝をご機嫌な朝にする事です。
早朝から集まる様なポジティブな仲間とワイワイ言いながら、体を動かす事が目的ですから、経験の有無は一切問いません。毎回、ちょっとした姿勢の保ち方や歩き方など、その場で誰もができるワンポイントもお伝えしていますので、気楽にご参加ください。
Q
とても興味のある話ですが、遅刻してしまわないのか心配です。万が一6時に間に合わなかったらどうしたらいいのでしょう?
A
せっかくの機会ですから、是非6時を目標にしてください。
万が一、間に合わなかった場合も、午前8時まではレッスンをしていますから、少しでも参加できそうであれば、ご参加ください。
Q
面白そうな企画なので参加したいと思いますが、仕事柄スーツで出勤なのですが、どうしたらいいでしょうか?
A
もちろん、スーツで参加されても問題ありません
スーツでも動ける範囲で体を動かす事で、1日の体の快適さは大きく異なる事が実感できると思います。また、せっかくだからしっかりと汗をかくくらい動きたいという事であれば、着替えをご持参ください。更衣室もございます。