なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

訪問美容 キュア
介護シャンプー 自宅 訪問
寝たきりOK
沖縄 訪問 施設


介護者を支える優しさから生まれた
シャンプー


いつでもどこでも爽快シャンプーとは
たった500mlのペットボトルの湯量でシャンプーができる!思わず笑顔になれるシャンプー方法です。
介護をする方にとってシャンプーは大変な時間です。転ばないように体を支えながらと細心の注意を払っていたと思います。お風呂の時間だけでもどっと疲れが出てしまう、重労働の時間。そんな時間を少しでも和らげることができたら・・・と介護をする方もされる方も安心できて爽快な気分を感じていただくために生まれたシャンプー方法です。

介護を支える優しさから生まれたシャンプーです!
頭・髪を洗えない日が続くとなんだかイライラしてきたり、気分も落ち込みます。でもこのシャンプー方法なら、ベッドに寝たきりのままで大丈夫!転倒しないかと不安な思いをしてシャンプーすることもありません。
介護者もご家族の方もリラックスして気持ちよくシャンプーすることができます。
緊張のシャンプーの時間からリラックスできるシャンプーの時間へ・・。
笑顔で過ごせる毎日を「いつでもどこでも爽快シャンプー」から始めましょう!

はじめまして!訪問美容キュア
金城 のり子です!


こんな方におすすめ!

寝たきりでも頭を洗ってあげたい
何日も洗わないと痒みが気になって落ち着かない。満足に頭を洗うことができないから、気分がスッキリしない。と言う介護者を少しでも良くしてあげたい。
ドライシャンプーもいいけど・・・
スッキリ感がもっと欲しい

ドライシャンプーでは汚れは落ちるかもしれませんが、頭が洗われたようなスッキリ感がなく、やっぱり痒みが気になるし、お湯で洗って欲しい。と言われる。

介護シャンプーを始めると・・・

ご自宅にあるシャンプーとリンスを用意するだけ!代用品もお伝えしてますので、身近な物で爽快シャンプーをすぐに始めることができます!

シャンプーから始まる会話コミュニケーションの広がり。スッキリすると気分ももちろん改善されます。介護者との関わりが深まります。
これから介護を控え、不安を感じている方も。LINE公式アカウントでは実際の介護経験者と訪問美容の経験を通し、サポートさせていただいてます。ぜひご活用ください。
これから介護を控え、不安を感じている方も。LINE公式アカウントでは実際の介護経験者と訪問美容の経験を通し、サポートさせていただいてます。ぜひご活用ください。

訪問美容のお仕事を始めたい!
を応援します!

訪問美容師を始めようとお考えの方、すでに始めていて、プラス@として「いつでもどこでも爽快シャンプー」を検討している方向けの動画もご用意しております。「いつでもどこでも爽快シャンプー」は少量の水でもすすぐことができる為、今大変注目を集めいています。ご提供メニューに加えると幅も広がりますので、大変おすすめですし、利用者からも大変喜ばれていおります。

金城 のり子

ヘアーセラピスト・訪問美容師
20代から30代の8年間、東京で訪問美容に関する技術と実績を積み、沖縄へ帰郷。
その後も美容室でヘアメイクアーティストとして勤めておりました。
私が訪問美容へ進むことになったきっかけは、
一人のカラダの不自由なお客様のカットを担当した際に言われた「お家にカットに来てくれたらいいのに」という一言からです。

東京にいた際は、訪問美容師として各家庭を回ってカットやカラーのサービスを行っていましたが、沖縄でそのサービスに特化している美容師がいないことや、カラダの不自由なお客様に「いつまで通えるか分からない」と言われ、その必要性を目の当たりにし、訪問美容の重要性に気づきました。 美容室に勤めながら、介護施設への訪問美容を始めておりましたが、施設以外でお会いしたお客様からも「どこに頼んだらいいのか分からない」という声があり、訪問美容の認知度を高めるためにも、施設だけではなく個人宅へも訪問が出来ると言うことを伝えていきたいと思っております。
また、自宅で介護をされている方や、医療従事者の方々の業務負荷を減らすための取り組みとして、寝ながらでも少ない水と、自宅にある物でシャンプーが出来る事をお伝えしています。 
思いやりの気持ちから生まれた「いつでもどこでも爽快シャンプー」で、大切な方とシャンプーを通して弾むようなコミュニケーションが取れることを願っています。



略歴

琉球美容専修学校を卒業、同年4月から美容師を始める。
その後、東京のサロンで8年間学び沖縄へ帰沖、
その後サロンに勤めながら、結婚、出産を経て、訪問美容キュアを設立。
1998年3月   琉球美容専修学校卒業
1998年4月   カットハウスMIYA入社
2001年8月   東京国立市 (株)BNG入社
2009年   沖縄へ帰郷
       美容室び・くらぶ入社
2011年~2012年 結婚、出産
2012年   ブランシェ入社
2014年   美容室び・くらぶ再入社
2019年   訪問美容キュア設立

受講生さんの声

シャンプーを10倍のお湯に薄めても使用できることに驚きました。本当にペットボトル1本の水ですすぐことができたことが感動です!家にあるもので、シャンプーすることができるのは嬉しいです。
40代 女性

これから介護を控えており、早めに知識をつけておきたいと思い受講しました。初めてでも、分かりやすく、ポイントを伝えてくれてますし、動画で何度も確認できるのが嬉しいです。まだ先かもしれませんが、母にシャンプーをする機会が楽しみです。

40代 女性

今まで義母をお風呂場まで連れて行き、シャンプーをしていました。ヘルパーさんもいますが、どうしてもシャンプーやお風呂は私がいいと言うので、転ばないように、体を支えながらお風呂場で不安の中必死でシャンプーを行っていました。終わると安心感とどっと疲れも出てしまいます。
このシャンプーはそんな重労働と不安を消してくれるのではと思いました。ベッドで寝たまま?シャンプーができるのかと半信半疑でしたが、驚きの方法で本当にシャンプーすることができました。この方法だったら、体の負担も少ないですし毎日義母にしたいです。シャンプーが嬉しい時間になりました。

50代 女性

身近な道具だけ!専門道具は一切使わないと言うシャンプー方法はとても嬉しいです!
介護シャンプーって難しそうに感じていましたが、分かりやすい解説で安心して受講できました。私は小さな子供がいるのですが、顔に水がかかるのが怖いようでシャンプー嫌いに悩んでいました。このシャンプー方法だったら、ベッドで仰向けのままできるので、怖がらずにシャンプーしてあげられそうだなと思いました。

20代 女性

身近な道具だけ!専門道具は一切使わないと言うシャンプー方法はとても嬉しいです!
介護シャンプーって難しそうに感じていましたが、分かりやすい解説で安心して受講できました。私は小さな子供がいるのですが、顔に水がかかるのが怖いようでシャンプー嫌いに悩んでいました。このシャンプー方法だったら、ベッドで仰向けのままできるので、怖がらずにシャンプーしてあげられそうだなと思いました。

20代 女性

いつでもどこでも爽快シャンプー

大切な家族のために・・・
体が不自由な中でも
気持ちよく生活して欲しい
思いやりが詰まったシャンプーです。
みんなが笑顔で過ごせる毎日を・・・
爽快気分になれるシャンプーから始めましょう

よくあるご質問

  • Q
    介護がいよいよ始まります。初めてで専門知識もありませんが、シャンプーができるか不安です。
    A

    専門的な部分は分かりやすく初めての方でもできるよう、大切なポイントをしっかり動画でお伝えしております。また動画は繰り返しご覧いただけますのでご参考ください。ご受講頂いた方へはLINE公式アカウントにてアフターフォローも行っていますので、ご安心してご受講ください。

  • Q
    専用の道具はありません。簡易的シャンプー台を購入しないとシャンプーはできませんか?
    A
    専門道具は必要ありません。100円ショップで購入できるものや身近にある物を代用しシャンプーを行って行きます。動画でポイントを踏まえお伝えしておりますので、すぐに始めていただけます。