社会貢献への取り組み

本来、企業が果たすべき社会的な義務は国に納税すること、法人税を納めることです。
しかし、私たちは(仮称)株式会社なので納税することはありません。
そこで、私たちだからこそ社会のためにできることについて考えてみました。

私たちの活動を≪できる限り公開する≫こと。
これが私たちだからこそできる社会貢献だと考えます。

button

公開情報

事前調査の結果

そもそも、なぜ「みかん」を販売することになったのか?複数回にわたる事前調査、ヒアリングの結果を公開します。なにに着目したのか、どういった考え方をしたのか。など。

button

企画概要

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit. Laudantium, cupiditate ea eaque aliquid recusandae ducimus porro nihil accusamus repellendus! Ipsam.

button

資金調達方法

調査、企画立案を経て、「資金調達」の壁にぶつかりました。いくらいい企画があっても資金がなければ、その企画を走らせることはできません。ではどのように資金調達をしたのか。

button

財務情報

必要経費、収益予想、損益計算書、貸借対照表などなど。。

button

私たちの思い

2001年、日本の廃業率と企業率が逆転しました。
また、20代で開業する人の割合は全体の9.8%と、シニア世代の22.5%にも及びません。
しかし、私たちは「日本人の企業家精神が低い」とは考えておりません。
ただ、「自分たちで事業を興す楽しさ」を知らないだけだと思います。
私たちの活動、活動記録を通して、その楽しさを少しでも知っていただければ幸いです。

button