大人かわいいアクセサリーで 毎日をHappyに☆
シュシュコ
SH2 ∞ copine
SH2∞copine(シュシュ∞コピーヌ)のhpへようこそ

私たちは小学6年生の男の子をもつママ友です。
SH2∞copineの始まりは、図書館で見つけた一枚のチラシでした。
「手作りマルシェに出店してみませんか??」
以前から共通の趣味だったハンドメイド。
子育てや家事が中心で、自分の好きな事をする時間は後回しでしたが、これをきっかけに「チャレンジしてみたい!!」という気持ちが強くなり、SH2∞copineを立ち上げました。
オシャレは好きだけど、主婦なのにアクセサリーは贅沢かな?と諦めている人にも、プチプラで、ちょっと身につけるだけで日常が楽しく、気分が上がる!そんなアクセサリーをお届けできれば嬉しいです。
まだまだ始めたばかりですが、子育てをしながら作品を増やしていきたいと思います。
 S (Shizu)、H(Haruka)、H(Hiromi)
大切なcopine(仲間)と出会えた事に感謝して!!
皆さまとの出会いが(無限)に広がっていきますように…☆

                SH2 ∞ copine

プロフィール

HIROMI
インテリア、雑貨、cafeが大好きな男の子の二児のママです。
小さい頃から、友達とミシンで小物やスカートを作ったり、母と一緒にお菓子作りや編み物など、手作りを楽しむ暮らしが身近にありました。
数年前、オシャレなママ友にハンドメイドでアクセサリーが作れる事を教わり、作り始めたのがきっかけです。
今は、可愛い子ども達が寝静まった後、色々なパーツを組み合わせながらコツコツと制作するひとときが、楽しい自分時間です。
主にコットンパール、チェーン、ビジューなどを使ってシンプルで、普段の服がワンランクUPするようなアクセサリーを提供しています。
子育ての合間で、ゆっくりですが、眺めているだけで、ほっこり笑顔になれるような作品を、心を込めてお作りします…。
mail : iwihrm_8_8@yahoo.co.jp
http://instagram.com/3922.w.hiro
HARUKA
11歳、9歳、4歳の子をもつママです。
お友達に教えてもらい、好きなアクセサリーを作ったのがきっかけで、ハンドメイドアクセサリーにすっかりはまってしまいました。
今では、空いた時間をみつけては、こんなアクセサリーはどうかな?こんなアクセサリーをつけてみたいなと、考えながらアクセサリーパーツをながめている時間がとても幸せです。
ゴールドを中心に、マニキュアフラワーアクセサリーやシンプルで落ち着いた雰囲気の大人アクセサリー、おしゃれに興味を持ち出したわが子にプレゼントしたくなるような子供向けアクセサリーを作っています。
まだまだ子供も小さいので、子育てが中心ですが、自分時間を楽しみながら、作っていきたいと思っています。
mail : situhrk.425@gmail.com
http://instagram.com/pistachio.425
SHIZU
はじめまして。SHIZUです。
ハンドメイドアクセサリー初心者ですが、
シンプルで大人女子に似合うアクセサリーを
作っていきたいです。

現在活動休止中です。

最 新 情 報




minneにて作品の一部を販売しております。
https://minne.com/@haruka3110
2018/9/7 千里阪急さんでの『親子でアクセサリー作り』無事終了いたしました。
「お母さんにプレゼントするの♪」と参加してくださった可愛いお客様。小さい指で一生懸命ビーズを通している姿は、本当に素敵でした☆「出来上がるまで見ないでね」とお互いの完成作品を楽しみに制作してくださった親子のお客様、お友達同士で相談しながら楽しく制作して下さったお客様。
沢山の方々とお話しながらの制作は、とても楽しい時間でした。ありがとうございました。
また、9/24(月)にも千里阪急さんにお邪魔します。よろしければ遊びに来てください♪

そして、今週末は、『摂津市まるごとマーケット』です!!
私達は販売のみですが、ワークショップ・遊び場・ステージなど地域の方々と触れ合えるとても楽しいイベントです。ぜひ遊びに来てください!!
2018/9/19 摂津まるごとマーケット、雨の中沢山の方がご来場くださいました。ありがとうございました。子どもたちの可愛いステージもあり、キラキラの笑顔に出会えるとても賑やかな楽しいイベントでした。
私たちの作品も、お母様方から学生さん、小さなお子様まで、沢山の方々が手にとってくださり、ご購入いただきました。ありがとうございました☆
皆様の日常、お出かけに華を添えられたら幸せです☆
『可愛い~』『素敵』『テンション上がる』など嬉しいお言葉もたくさんいただきました。スローペースではありますが、皆様の暖かいお言葉・笑顔を励みに、また次のイベントに向けて楽しみながら制作頑張ります!!
2018/12/5 本日、第8回茨木ハピママフェスティバルに出展させていただきました。
いつも足を運んでくださるお客様、まるごとマーケットでご購入くださったアクセサリーを気に入って下さり新たなアクセサリーをとご購入くださったお客様、以前購入していただいたアクセサリーが好評でとプレゼント用にご購入くださったお客様など、今回も沢山の方々が手に取ってくださいました。そして、数あるアクセサリーの中からシュシュコのアクセサリーを選んでくださりありがとうございました☆
また、SNSで出展情報を調べて来てくださったお客様も(涙)!!本当に嬉しくて感動しました。と同時にいつも更新が遅いことを反省…。
ゆっくりなペースですが、お客様の笑顔に会えるイベントを大切に、自分たちも楽しみながら活動していきますので、これからもよろしくあねがいします★

※シュシュコのインスタグラムを作りましたので、良かったら覗いてみてください!!メッセージからオーダーも受けております。【http://instagram.com/sh2_copine
2019/1/5 あけましておめでとうございます。

2018年は、百貨店出展やワークショップなどシュシュコにとって新たな挑戦の一年でした。
『新たなことを始めるのは勇気のいることだけど、0を1にすることで、また次の一歩が踏み出せる!!』
昨年参加させて頂いた SONRISA handmade accessorise のsumikoさんの座談会でとても心に残った言葉の一つです。
今年も、自分たちの今できるスタイルで、次の一歩を楽しみながら制作していきたいと思います☆

今年もシュシュコをよろしくお願いいたします。

2019/4/15 1月・2月・3月のイベント情報を更新していたはずなのですが、投稿できていませんでした(涙)。
スローペースですが、活動しておりますので、今後もよろしくお願いいたします☆


<4月・5月の出展情報>

・4/23(火) ※11:00~13:00
『青空市』会場 : 鳥飼白鷺苑

・5/19(日) ※11:00~16:00
『ひらかぐマルシェ in Spring』
会場 : 枚方家具団地新施設建設予定地

・5/25(土) ※10:00~16:00
『第1回安満遺跡公園 ハンドメイドフェス』
会場 : 安満遺跡公園 メインストリート&サンスター広場
(こちらのイベントでは、ガラスドームのヘアフックのワークショップを行います♪)

新作もご用意してお待ちしております☆
2019/7/11 いつも更新が遅くすみません。

昨日からスタートした、阪神梅田本店さんの『みんなの手づくり作品展』(8階催事場)に出展させて頂いております。
(7/10(水)~7/12(金)10:00~20:00)
今回は、レジンアクセサリーのワークショップ&物販での参加です☆
テーマはリゾート!!物販は、夏らしい、どこかに出かけたくなるようなアクセサリーを取り揃えてお待ちしております。素敵な作家さんの作品もいっぱいです。お近くにお越しの際はぜひ遊びに来てください☆


〈7月・8月 出展情報〉

・7/10(水)~7/12(金) ※10:00~20:00
『みんなの手づくり作品展』
会場:阪神梅田本店8階催事場ワークショップブース

・7/22(月) ※10:00~16:00
『第9回茨木ハピママフェスティバル』
会場:立命館いばらきフューチャープラザ1階

・7/26(金) ※10:00~16:00
『り’あさの夏休み 2019』
レジンアクセサリー&ヘアゴムのワークショップ
会場:り’あさSTUDIO(高槻市京口町8-7)

・8/28(水) ※10:00~(要予約)
『ワークショップ@ひかりひろば』
レジンでヘアゴム作り(予約制です。お申し込みは、摂津ひかり保育園ひかりひろば 072-650-0123までお願いします)
会場:摂津ひかり保育園

6月は、お休みいただいていたシュシュコですが、子ども達が夏休みに入る前に7月はフル稼働しています♪
皆様にお会いできるのを楽しみにしています★


出展情報や作品紹介をUPしていきます

 アレルギー対応、ピアスからイヤリングへの変更などオーダーメイドも承っております。
 お問い合わせは、プロフィール内のURLまたはメールにてお願いいたします。
 お気軽にお問い合わせください。