モデルも愛用する、
噂の『ドレナレッグ』
の効果を検証!

たった3日間で脚痩せを実感!
モデルや女優がこぞって着用しているという噂のアイテム『ドレナレッグ』。「着用するだけで、脚が細くなる」そんな素敵な話は本当にあるのだろうか!? というわけで、脚痩せしたいわたしがさっそく試着してその効果を確かめてみました!

ドレナレッグ(ドレナパンツ)とは?

なぜそんなに効果があるのかご紹介したいと思います!

★最新下半身用加圧式 
骨盤矯正リンパスパッツ

加圧トレーニングとリンパマッサージ、骨盤矯正が導入されていて、血液やリンパの流れを良くし、新陳代謝が上がることによって脂肪燃焼しやすい体にします。
さらに、骨盤矯正効果もあるので、下半身痩せにも効果があります。

★緊急施術専用・下半身治療用

すぐ効果が欲しい方や下半身だけを今すぐ補足したい方などの為に、すぐ効果が出せるようにした作りになっています。
他にも、履くだけでセルライトを除去、ヒップアップしてくれる効果もあるので、すらっとした美脚にしてくれる効果があります。

★普段の生活でも履ける

よく睡眠時専用などの着圧効果のあるダイエットできるスパッツなどがありますが、こちらは普段の生活の中でも活用できます。
もちろん寝ている時も使うことができます。
デニム、スカートの下にも履けて、仕事中でも履けるので、少しの運動をしている中で活用できるので、早く効果を実感できるようになっています。

着用してみると、生地の加圧が強いため着脱のしにくさがあった。コツをつかめばすぐに履けるのだが、初めて履いたときは1分以上格闘していたと思う。が、履いてみると、スパッツの糸によって脚全体がキュッと締め付けられ、余分な脂肪が持ちあげられる実感があった! また、この時点ですでに脚が細く見える! 特に顕著なのは太もも。着用した時点で1cm細くなっていた! また、脂肪が締め付けられているので、スパッツを着用した上からでも細身のデニムがするっと着用できた。これは嬉しい。

次に「リンパマッサージ」の機能をチェック。まず、下半身をシェイプしたいときには食事制限などのダイエットよりも「老廃物の排出」と「むくみの解消」が重要になってくるという前提がある。特に20代後半を過ぎると、「ダイエットしたら上半身は痩せたけれど、下半身は変化がない」という経験はないだろうか? その原因はまさに老廃物がたまった状態で新陳代謝が悪く、しかも血行不良でむくんでしまっていること。

これらに効果的な機能がこの「リンパマッサージ」効果なのだ。人の身体にはリンパがあり、その流れに沿って圧をかけたりもみほぐしたりすることで血流が正常な状態になり、新陳代謝のアップにつながる。『リンパマッサージセルライトスパッツ』には、生地に「ゲルマ」と「チタン」という血行促進効果が期待される素材が配合されていて、着用するだけでリンパマッサージの効果がもたらされるという仕組み。ここに加圧が加わって、さらなる相乗効果が!


そして、最後は形状記憶(体型記憶)。2週間以上着用していると、脱いだ後もスパッツのつくる体型を維持できるというもの。もちろん未来永劫というわけではないだろうが、脚が細くなり、それが維持できるのなら申し分ない。記者がたった3日間着用しただけでも、太ももでマイナス2cm、ふくらはぎでマイナス1cmという結果が得られた! おそらく一番の要因は「加圧」で、それにより姿勢が矯正されることで血行促進・新陳代謝のアップが脚痩せの理由なのだと思う。着用時は脚だけでなく腹部もしっかり抑えられるので背筋が伸び、歩いていても足運びがとてもラク。しかし、スパッツを脱ぐと、まるで運動してきたかのような足腰の倦怠感があった。3日間で出た数字は少ないが、見た目は明らかに細く見えるので「今後も継続して着用したい!」と思えた。履き続けると、夏までにモデル美脚になれるかも? と淡い期待がよぎる。

ともかく、「着用するだけで脚が細くなる」の噂は確かに実証できた。もちろん効果に個人差はあるだろうが、冷え性・むくみ・運動不足の3つが揃った私でも脚痩せを体感できたのだから試す価値はあると思う!

『ドレナレッグ』は1着あたり6,980円(税込)。購入は公式ショッピングサイトにて。