「全人的医療」東洋医学の考え方を基に健康のお手伝いをさせていただきます

はじめまして 高雲堂治療院 です
このたび、銀座商店街にて高雲堂治療院を開業させていただきました。高木智志です。
当院では肩こり・腰痛などの施術をはじめ、自律神経の不調からくる手足の冷え・眼精疲労・慢性疲労・不眠などに力を入れております。女性の患者様のために患者着やタオルは男女で使い分けており、直接お肌に触れるものなどは使い捨て(ディスポーザブル)にしており安心して通院していただける環境を提供いたします。
現在、病院にも勤務しており西洋医学と東洋医学の隔たりなく最善の治療を心がけております。
鍼師・灸師・柔道整復師の資格を取得しておりますので、お体に関するお悩みはどうぞお気軽にご相談くださいませ。

        院長 髙木 智志(たかぎ さとし)

自分の体と向き合ってますか?

肩こりや腰痛、内科的な不調。あなたの身体に現れてる症状は今までのあなたの回りの環境や身体の使い方からくる結果なのです。それは本来の身体の使い方がされておらず、気血水の滞りで痛みやしびれ、冷えなどの様々な症状が出てきます。気血水の過不足を整え本来の巡りを取り戻せば、その症状は必ず軽減いたします。
私たちは鍼や灸、手技療法、姿勢の改善などで健康のお手伝いをさせていただきます。

毎日を生活をベストコンディションで過ごしましょう

O2カプセル(高濃度酸素発生機付き)で身体により多くの酸素を取り込み細胞を活性化させます。
疲労回復・ケガの早期回復・ダイエット・美容・リフレッシュ作用も期待できます。
酸素の大量供給により、体内の乳酸値を下げ肉体的な回復。多忙な仕事や勉強、悩み事によってもおこる精神的ストレス、脳の酸欠状態の回復も同時に行います。
治療院のご案内

外観

3条本通り右手側になります。旭川しんきんさんの斜め迎えにあり、木目の茶色い戸建てになります。建物の横に一台分の駐車場がございます。(三番館さん駐車場もご利用いただけます)

待合室

待合室はカーペットで玄関からはバリアフリーでお入りいただけます。観葉植物と大きな窓があり自然光のなかで音楽を聴きながらリラックスしてお待ちいただけます。テーブルには東洋医学誌が置いてあり、治療前後にお読みいただくこともできお家での養生法について知ることもできます。

治療室

明るい治療室内で患者着やタオル類は男性と女性で使い分けており、フェイスペーパーなどお肌に直接触れるものは使い捨てです。もちろん鍼や灸なども使い捨て(ディスポーザブル)で衛生面も安心してお受けいただけます。
高雲堂治療院の治療内容
手技療法



低周波治療器

温灸・台座灸

吸い玉

耳鍼

キネシオテーピング・プライトン

酸素カプセル(O2カプセル)
高気圧環境で高濃度酸素を吸い込むことによって溶解型酸素(分子が小さいので血液・体液に直接溶け込み毛細血管を通りやすい)を増やし体の隅々まで酸素を供給し、細胞を活性化するのが高気圧酸素療法です。
干渉波(セダンテネオ)

治療周波数0.1pps〜2ppsの低頻度帯は、体の奥深くから揉み上げるような感覚を与えながら神経根刺激を行い、治療周波数15pps〜50ppsの高頻度帯は、リズミカルな叩きの刺激を与えながら筋刺激を行います。
CAモードによる70mAの高出力電流は、治療後も続く残存感が患者さまの満足感につながります

頸椎牽引器

フットマッサージャー
休憩室
壁一面に広がる大きな玄関や窓からは自然光が降り注ぎ、明るさが自慢のとても気持ちのよい休憩室です。朝は太陽の光の中で身体を目覚めさせ、夜は静寂の中で一日の締めくくりを。忙しい日常から離れ、しばし音楽(Jazz)と共に自分と向き合う時間を大切に。
各種保険取り扱い

交通事故・労働災害

温灸・台座灸

スタッフ紹介
髙木 智志

久保田 龍

各種保険取り扱いや治療時間についてお気軽にお問い合わせください
☎ 0166-22-8857
治療院名 高雲堂治療院
院長 髙木 智志
開院年月 2014年9月22日

開院年月 2014年9月22日

住所
旭川市3条通14丁目950-2