日本人が英語を話せないのは【英語の話し方】を教わっていないから!?英語を話すための方法を教えてくれる【スマホホームステイ】

日本人のほとんどが満足に英会話を操ることができない。十分な英語教育を受けているにもかかわらず、日本人の多くは外国人と対面しても会話ができない現実があります。

TOEICで点数を取得することを基準とした、頭でっかちのカリキュラムで学んだ英語では、実際に英語を必要とする場面で実力を発揮できないのです。

  • 日本人の英会話力を向上させる
  • 新たな勉強の時間を必要としない
  • 超短期間で英会話を身につけられる


座学で詰め込まれてきた基礎英語を、実際に英会話として活用するための方法を教えてくれる【スマホホームステイ】があれば、あなたの世界が一気に広がっていきます。基礎となる中学校までの英語を理解できれば、英会話は決して難しいものではありません。カッコ良く英語を話せる日本人になるなら、今すぐ【スマホホームステイ】で英語の話し方を覚えましょう!

学校教育で詰め込まれてきた間違った英語の認識

小学生から英語の授業が取り入れられ始め、中学校で基礎英語を習得する一連の英語教育が進められています。【英語を覚える】ことを目的とした場合、学校が行う勉強方法に間違いはありません。しかし【英会話を覚える】ことを目的とした場合、日本の学校が進めている勉強方法では大きく時間をロスしてしまいます。

日本の学校教育が英語習得の指標にしている【TOEIC】での点数は、主に文法や英単語のスペルを正しく覚えているか、正しく英語を聞き取れているかを採点しているものです。

  • 英文章を作る
  • 英文章を読む
  • 英文章を書く

これらの行動を【丁寧に】遂行するには、日本の英語学習はとても優秀な勉強方法と言えます。さまざまな文法を覚えることで、難しい言い回しや英語を使って日本語的表現もできるようになっていきます。しかし、これはあくまでも【日本人が日本人に都合の良い英語】を模索しているだけであり、実際に英語を使って生活している国からするとすごく不自然なものでしかないのです。

日本の英語学習では、正しく丁寧で美しい英語は覚えられても、実際に使える英会話が身に付けづらい。これは、日本の教育が【英語と英会話の覚え方の違い】を正しく理解していないからなのです。

【スマホホームステイ】が英会話を覚えられる理由

言葉を覚える時、人間は【文字を読んで】覚える生き物ではありません。日本の学校教育では、英語は覚えられても英会話が身に付かない理由がここにあります。文字を覚えさせ、書き方を教え、文章の作り方や読み方を教える。これが日本の学校で学ぶ英語です。
また、この法則は英語に限ったものではありません。国語の授業でも同じ法則に沿って授業が進んでいます。

日本人が国語を教わるとき、教師が発した「あ」の音を聞き取ることが難しいという状況は生まれません。それは、すでに「あ」という音を生徒が理解しているからであり【言葉として使用する音の組み合わせを理解できている】からなのです。

【言葉は目から入る情報で覚えるものではなく、耳から入る情報で覚えていくもの】

言葉とは、突き詰めれば【音】です。人が発した音を認識することで、意味や意図を理解します。【スマホホームステイ】を使うことで英会話を覚えられる理由は、英語を【音】として理解できるシステムを採用しているからなのです。

また、流行りの歌を覚えるのと同じように、耳から入る情報を認識し、言葉として発することができなくても、鼻歌だけで何の歌かわかります。この法則を紐解くと、次の法則が成り立ちます。

【リズムは音を認識させられる】

リズム感が一切ない音を聞いた場合、その音の持つ意味を理解するのはとても難しいです。言葉の場合、言葉自体に意味があるため理解できますが、それでも簡単ではありません。言葉は、音とリズムが組み合わさることでより正確に、より簡単に伝わるようになるのです。

【スマホホームステイ】は、英会話に必要な音とリズムを日本人が理解しやすい方法で教えてくれるため、これまで英会話を苦手としてきた日本人でも簡単に英会話習得できるのです!

【スマホホームステイ】の勉強方法

【スマホホームステイ】は、誰でも簡単に英会話習得できる方法で、続けやすい勉強時間により短期間で英会話が身に付きます。

スマホのAIスピーカー機能で英会話レッスン

【スマホホームステイ】のアプリをスマホにダウンロードすることで、簡単に英会話を聞き取れるようになります。

任意の【日本語】での質問を、アプリの翻訳機能で日常使用される英文に翻訳し、AIスピーカーが発する音とリズムを聞き取りましょう。

同じ音とリズムで発声できるようになったら、AIスピーカーに読み取らせることで簡単なやりとりができるようになります。

EVRの仮想空間を使った日常風景での疑似会話

【スマホホームステイ】に無料で付属しているVRゴーグルを使い、あらかじめ用意されている任意の動画での疑似的な英会話を実体験できます。

実際の会話スピードを体感でき、何度か繰り返すことでシチュエーションごとにどんな会話をすれば良いかも覚えられます。

シナリオが決まっているため、いろいろなパターンでの疑似会話を楽しみながら、英会話のペースを身に付けられます。

ハッピーリサイタルでユーザー同士が英会話を実践できる

実際の会話ではさまざまな内容で会話が行われるため、疑似会話だけでは本当の意味での英会話は身につきません。

【スマホホームステイ】の用意しているオンラインスペースを利用して、ユーザー同士が実際に英会話でのやりとりをすることで、完全な英会話習得が完了します。

【英会話習得】という同じ目標をもって臨んでいる方々の集まりになるため、英会話としての質が高いやりとりができる空間になります。

【スマホホームステイ】が選ばれる3つの理由

日本人は【勉強】と聞くと、机に向かって書き取りをするイメージを強く持っています。

辞書を引き、いろいろな情報をノートのにまとめることで理解したつもりになり、実際は一夜漬けで終わってしまう意味の薄い勉強方法が習慣化されています。

しかし、【スマホホームステイ】は、従来の勉強で取り入れられてきた【書き取り作業が一切必要なし】の英語教材です。

書き取りが苦手な方、勉強したつもりで満足してしまう方、これまで満足に勉強の成果を上げられなかった方でも、【スマホホームステイ】なら英会話習得がとても簡単になります。

勉強の時間も大きな問題となり、わざわざ英語の勉強のために長時間必要となってしまう場合、継続が難しくなってしまいます。

【スマホホームステイ】の勉強時間は、1日たったの【20分】という超短時間での英語習得が可能です。

そして、勉強期間が長引くほどに継続できずに断念するという事態につながります。

【スマホホームステイ】は、たった【2ヶ月間で英語習得できる】英会話習得教材になります。

  • 書き取り一切なし
  • 1日たったの20分
  • 習得期間は2ヶ月

「学校で何年もかけて勉強してきたにもかかわらず、英会話習得に至らなかった現実を前に、こんなにも簡単な勉強方法で英語習得できるなんて信じられない!」

【スマホホームステイ】は、これまでの学校教育で学んできた蓄積があるからこそ簡単に英会話を習得できるのです。

多くの英単語と意訳を理解していれば、1週間ほどで英会話習得できている方も出ています。【スマホホームステイ】で正しい言葉の覚え方に沿って勉強すれば、英会話は決して難しくありません。