トレ塾の体験に参加してみませんか?

このようなお悩みありませんか?

✅足が遅い
✅動きがぎこちない
✅スッテプが踏めない
✅力強さがない

ボールを蹴ることが大好き。でもなんだか動きがおかしかったり、力強さがなかったり。。。運動神経が足りないというか...。

最近、そのようなジュニア選手は増えています。
これは土台の運動能力が足りていない状態です。

このような選手はサッカーだけをしていても、思ったような改善は見込まれず、中学・高校と学年が上がっていくにつれて身体の面で苦労をしてしまいます...。

適切なトレーニングで改善します!

トレ塾のセッションは上記のお悩みを解決します。

体の構造、動きのしくみを理解したコーチが、
適切なトレーニングプログラムで関わります。

ポイントは、サッカーの見栄えの良いテクニックの部分ではなく、運動の基礎となる土台の構築です。

トレ塾では、「土台の構築」→「サッカーの競技力の向上」までを目的にセッションをおこないます。

選手と保護者様の声

トレ塾に通っている選手たちの感想です

トレ塾で成果が出る5つ理由

トレ塾の5つの違い

✅成果提供にこだわった少人数制の指導
✅理学療法士で、プレーヤーとしても実績が十分なコーチが指導
✅プレーの土台となる運動能力(身体の操作)を重視した指導
✅計画的に能力を高めるためのプログラムを構築
✅自宅でできる身体トレーニングの動画配信

トレ塾のセッション内容

このようなトレーニングで選手の能力を高めています

リズムトレーニング
リズム感を鍛えながら、ダッシュ力、ジャンプ力が高まるトレーニングをします。
高度になっていくと、動きのテンポを変えることなども取り組んでいきます。
コーディネーショントレーニング
全般的な運動神経を高めます。視覚への刺激をして、ボールとの距離感やタイミングを合わせたり、反応のスピードを高めるトレーニングをおこないます。
体幹トレーニング
サッカーに必要な体幹を考え、年代に応じてトレーニングをおこないます。ただ固めるだけの体幹トレーニングだったり、やりすぎてしまっていのは逆に害になってします。
ステップトレーニング
体を速く、敏捷に動かすためのトレーニングです。ただ速く動かすだけでなく、どうステップを踏むのか、姿勢や手はどう使うのか?なども教えています。
二重課題トレーニング
2つのことを同時におこない、脳の情報処理のキャパシティーを広げるトレーニングです。
サッカーの競技特性として、1つのことを集中しすぎてやることは、逆に競技力を低下させてしまいます。
ボールを使ったトレーニング
サッカーやフットサルの技術を高めるトレーニングです。
グループでの戦術よりも個人の能力を高める練習をしています。
体幹トレーニング
サッカーに必要な体幹を考え、年代に応じてトレーニングをおこないます。ただ固めるだけの体幹トレーニングだったり、やりすぎてしまっていのは逆に害になってします。

実際のセッション風景はこちらからご覧ください↓↓

トレ塾のインスタグラムにて、普段のセッション風景の動画をアップしています。

トレ塾入会のご案内

開催日時
◆一宮校(木曽川フットサル工場)
月曜日開催
・16:30〜17:20/低学年(小学1〜3年生)
・17:30〜18:30/高学年(小学4〜6年生)

◆稲沢校(稲沢フットサルスタジアム)
木曜日開催
・17:00〜17:50/低学年(小学1〜3年生)
・18:00〜19:00/高学年(小学4〜6年生)

※各日程20名まで

(年間44回開催。年末年始、年度末、GW、お盆、祝日など休講日あり)

トレ塾にかかる費用(税込)

・入会金   2,200円
・年会費   6,600円 ※1
・スポーツ保険 800円 ※2
・月会費   5,500円 ※3

※お支払いはクレジットカードのみの対応(VISA、Mastercard、American Express、JCB、Diners Club、Discover)

※1:入会月によって変動
※2:年度末までの保険期間で料金は一律
※3:毎月1日に当月の月会費をお支払い

ウエア代金などは必要ありません。

まずは体験にご参加してみませんか?

トレ塾では通常セッションの体験、
週末のイベントでの体験ができます!

【平日の通常セッションの体験】※参加費無料
                 ※各日程2名まで

◆一宮校(木曽川フットサル工場)
月曜日
・16:30〜17:20/低学年(年長さん〜小学3年生)
・17:30〜18:30/高学年(小学4〜5年生)


◆稲沢校(稲沢フットサルスタジアム)
木曜日
・17:00〜17:50/低学年(年長さん〜小学3年生)
・18:00〜19:00/高学年(小学4〜5年生)


【1月の週末体験イベント】※参加費1,000円
             ※各日程14名定員
1/11(月/祝)木曽川フットサル工場
・15:00〜15:50、1〜3年生
・16:00〜17:00、4〜6年生
※終了しました

1/16(土)フットサルカフェエリア
・15:00〜15:50、1〜3年生
・16:00〜17:00、4〜6年生

1/24(日)稲沢フットサルスタジアム
・17:00〜17:50、1〜3年生
・18:00〜19:00、4〜6年生

トレ塾をはじめるまでの流れ

1.体験セッションを申し込む
上記の''体験の日程''を確認し、「体験を申し込む」ボタンからご連絡ください。

2.体験セッションに参加する

返信メールで、場所、時間、持ち物などご連絡いたします。
当日、開始時間までに会場にお越しいただき、体験セッションをお受けください。

※通常セッションの体験(無料)は2回まで受けることができます。
※週末の体験イベントは何度でもお受けいただけます。
3.入会の希望を伝える
体験後、入会のご希望がありましたら、メールまたはラインにて「入会希望」とご連絡ください。

入会手続きのご案内をさせていただきます。
入会手続きはすべてオンラインででき、簡単におこなうことができます。
(料金の支払いはクレジットカードのみとさせていただいております)
4.毎週のセッションに参加する
年間カレンダーを確認の上、毎週のセッションにご参加ください。
(体調不良、送迎の問題などで、お休みの場合は、他校への振替参加が可能です。)

毎回のセッションは、コーチがトレーニング計画を作成しているため、学んだことが積み上がっていく形式を取っています。
5.結果が出る
すぐに結果が出るわけであありませんが、
4ヶ月くらいしたら、力強くなってきた、速くなったと言うような変化が見え始めます。
しかしここで終わりではありません。中学生・高校生と先を見越すのであれば、続けることでもっと体の土台はしっかりしていきます。
4.毎週のセッションに参加する
年間カレンダーを確認の上、毎週のセッションにご参加ください。
(体調不良、送迎の問題などで、お休みの場合は、他校への振替参加が可能です。)

毎回のセッションは、コーチがトレーニング計画を作成しているため、学んだことが積み上がっていく形式を取っています。

コーチ紹介


梅田 卓也(うめだ たくや)
・元オーストラリア Fリーグフットサル選手
・サッカー・フットサルトレーナー
・理学療法士
・一般社団法人スポーツリズムトレーニング協会認定ディフューザー
・キッズコーディネーショントレーナー
・トレーナー歴8年(ジュニア〜社会人まで)
・フットサルスクールでのコーチ経験7年


幼少期よりサッカーをしており、高校サッカー選手権では愛知県ベスト4に、20歳からフットサルをはじめ、22歳のときU-23愛知県選抜で全国ベスト4、その後一宮市のクラブ「ユニアオ」のトップチームで東海リーグにてプレー。25歳で屈強なフィジカルの選手が多いオーストラリアFリーグでプレー。
トレーナーとしては、小さい頃から体のことに興味が強く、大学にて医療の勉強をし、理学療法士の資格を取得。その後怪我のリハビリ、障害予防やパフォーマンスアップのトレーニングなどを選手に提供し、トレーナーとしての経験を積んだ。

お申し込み方法

トレ塾の体験申し込みは簡単です。
下の"体験を申し込む"ボタンから
「お名前」「学年」「希望の日時」を入力するだけ。

24時間以内に返信をお送りしますので、
内容を確認の上、体験におこしくださいませ。

よくある質問

Q.トレーニングって小さいときから必要ですか?
必要です。
トレーニングとは単に筋肉を鍛えるというものだけでなく、様々な運動を通じて、動きを覚えたりタイミングやリズムを体得したりするものも含まれます。
成長の段階に合わせて適したトレーニングをおこなうことで、運動能力の成長はスムーズに促され、競技力の向上に繋がります。
Q.トレーニングをすると背が伸びなくなると聞いたことがありますが。
それは間違えです。
単一のトレーニングを過剰に繰り返してしまい、体のバランスが崩れたり、練習量が多すぎて栄養が不足すると、身長が伸びなくなることはあります。
しかし、実際はトレーニングを適切におこなうことで、背が伸びることを手助けます。
筋肉が柔軟にし、骨に成長を促す刺激を入れることができます。
Q.1回の参加で足は速くなりますか?
いいえ、1回では速くなりません。
何度も繰り返しトレーニングをすることが大切です。
1回で足が速くなるっというやり方も確かにあります。しかしそれは運動機能向上の本質的な部分ではありません。
適切なトレーニングを一定量おこない、体や脳に変化を与えることで本当の運動能力の向上がおこります。
1回のセッションでコツを教えて、その場の足が速くなったとしても、それは一時の変化でしかありません。
Q.どれくらい続けると成果はでますか?
4ヶ月もおこなってくださると、変化を感じていただけるかと思います。
もちろん取り組みの姿勢、自主トレをやってくれるかどうかでも変化は変わってきます。
練習への取り組み方(早くうまくなるためのコツ)についてもトレ塾は指導いたします。
Q.サッカーやフットサルをしていない人でも通えますか?
基本的にはNGです。
ボールを使った練習をしたり、練習の最後に少しだけ試合をしたりもします。

低学年のお子様で今はサッカーをしていないけど、今後始めたいと思っているという状態でしたらご参加いただけます。
様々なケースがあるため、わかりにくいケースの場合はお問い合わせください。
Q.どのような選手が対象ですか?
正直に申しますと、ほとんど多くの選手が対象になると思います。
今は外遊びで、木登りをしたり、土手や用水路などで遊んだり、ドッチボールをしたりする機会がめっきり減っています。これまでは、遊びの経験で上半身を使ったり、全身の連動を覚えたり、バランス感覚を養ったりしていました。

運動能力が突出していない選手でなければ、ほとんどの選手で足りていない運動能力があると感じています。
Q.他チームでサッカーやフットサルをしてますが大丈夫ですか?
はい、トレ塾は位置づけとしては、セカンドスクールといい、
基本的にサッカーやフットサルを他チームでやっている選手が、さらに能力を高めるために通っていただく場所になっています。
Q.週末に対外試合や大会などには参加しますか?
ありません。
週末は所属のクラブチームや部活動で試合や大会があるかと思います。
トレ塾としては、週末にイベントを開催し、時間が合う選手には任意で参加していただけるようにしています。
Q.どこで開催していますか?
現在、一宮校を「木曽川フットサル工場」で稲沢校を「稲沢フットサルスタジアム」で開催しています。
今後、もう1校の開講を考えています。
またテーマに特化してオンラインで体の使い方を伝えるサービスもはじめることを考えています。
Q.どれくらい続けると成果はでますか?
4ヶ月もおこなってくださると、変化を感じていただけるかと思います。
もちろん取り組みの姿勢、自主トレをやってくれるかどうかでも変化は変わってきます。
練習への取り組み方(早くうまくなるためのコツ)についてもトレ塾は指導いたします。

最後に...

私の想い

現在、子供の運動能力が低下していると言われています。

これまで私はトレーナーとして、ジュニア選手から大人まで多くの選手を見てきましたが、
ジュニア年代で、真っ直ぐに走れなかったり、転んだ時に手をつけず顔を怪我したりという驚くような場面をみてきました。

大人の選手では、子供時代に繰り返しの怪我のせいで、現在痛みなくプレーすることができない選手も見てきました。

このような経験から、
ジュニア年代から適切な関わりをしっかりしていくことの大切さを強く感じています。

このような経緯からトレ塾を2020年トレ塾をはじめました。
ただ運動できる場、ではなく、関わっている選手に成果を出すことを一番に考え、取り組んでいます。

是非、一度、トレ塾の体験に来ていただいたり、
私にインスタグラムやラインを通じて連絡をいただけるとありがたいです。

             トレ塾 代表/梅田 卓也
少しでもご興味をもちましたら、
まずは体験にご参加ください。

皆様と共に練習できることを
楽しみにお待ちしています。

トレ塾|サッカー・フットサルのためのトレーニング塾

代表:梅田 卓也
事業内容:サッカー・フットサル選手へのトレーニング指導
     競技力向上のパーソンナルトレーニング指導
     サッカー・フットサルチームへのトレーニング指導
mail:correct.movement20@gmail.com