[ハルメクグループ主催]

シニアマーケティング
セミナー2019

のご案内
(お申込受付を終了いたしました)
メディアで多数紹介! 
シニアの心をつかむマーケティング術とは?
不況の出版業界において、実売部数が急上昇!
その秘密は、シニアの心をつかむ徹底したマーケティングによるもの。

シニアの出版、通販事業において20年以上の知見を持つハルメクグループが、マーケティングセミナーを開催いたします。

当日は、ハルメクホールディングス代表取締役 宮澤や雑誌「ハルメク」編集長 山岡などが登壇し、シニア女性誌日本一に導いたマーケティング手法、さらにそれを生かした他社様へのご支援事例など、シニアの心を動かすポイントをご紹介いたします。

「シニアの心を掴みたい!」とお考えの企業様向けに

  • シニアとのコミュニケーションで、企業が重視すべきポイントをお伝えします。
  • シニアが寄り添ってほしい、考慮してほしいと考えるのはどんなことか?事例などからご紹介します。
  • シニアのネットやスマホの最新事情、活用するのにあたって必要な要素が知りたい!にお応えします。
  • シニアが寄り添ってほしい、考慮してほしいと考えるのはどんなことか?事例などからご紹介します。

2019年の日本人女性の平均寿命は87.32歳。
60代・70代はもはや、自分を“シニア”だと思ってはいません。

シニア女性を“大人の女性”と再定義することで、
雑誌の販売部数を飛躍的に伸ばしました。


シニアに対する思い込みが、貴社ビジネスを妨げてはいませんか?

セミナーでは、
各方面の責任者が
このハルメクが成長した秘訣を、お教えします。

知りたい方はこちら

開催概要

日程

2019年 11月8日 (金)

14:30~18:00  (開場14:00, お名刺交換会 17:00~)※お名刺交換会では、軽食もご用意しております。

セミナー内容

1)「顧客との関係性構築が鍵を握る」               

ハルメクホールディングス代表取締役社長 宮澤 孝夫

2)「ハルメクリッチプロモ戦略」                 

ハルメクホールティングス 法人営業部長 後藤昭人

3)「ハルメクナレッジによるマーケティング支援事例」           

ハルメク・エイジマーケティング代表取締役社長 木船 信義

4)「ヒットコンテンツ創造術」                  

ハルメク コンテンツ事業本部長 山岡 朝子

---
※ハルメクでは雑誌を飛び出し、リアルにコンテンツを体感できる場をリッチコンテンツと定義しています。
企業様のプロモーションとしても活用いただいており、好事例を紹介します。

参加定員/参加費 200名 / 無料
場所

TKPガーデンシティPREMIUM神保町

〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-22 テラススクエア3階

アクセス

□都営線・東京メトロ各線「神保町駅」A9出口徒歩2分

□東京メトロ東西線「竹橋駅」 3b出口 徒歩5分

□JR中央線「御茶ノ水駅」 御茶ノ水橋口 徒歩10分

参加定員/参加費 200名 / 無料

登壇者のご紹介(抜粋)

「ハルメク」編集長 山岡 朝子

大阪大学文学部(英文学専攻)卒業。
1997年に(株)主婦と生活社に入社、『すてきな奥さん』『CHANTO』をはじめ、ライフスタイル系の雑誌の編集長を歴任。2017年ハルメクに入社し、50歳以上の女性を対象のシニア女性誌『ハルメク』の編集長に就任。「年を重ねた女性がどういう気持ちを持っているか」「楽しく女性が年を重ねるには」など徹底的な読者目線に立った紙面づくりで、販売部数16万部の部数が2年で31万部まで増やす。

2019年7月29日(月)放送 日本テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話」に特集されました

“ANZEN漫才みやぞんが今マダムたちに爆売れ中の出版社「ハルメク」を訪問。
マダムの心を鷲掴みにする特集で、売り上げはなんと月に24万部超え!
さぞかし渋めのおばあちゃんが作っていると思いきや・・・キラキラの若い社員さんばかり!
彼女たちはどうしてマダムに刺さる雑誌を作れているのか?
みやぞんが見つけた出版社の常識を覆す驚きの戦術とは?”
-----
(公式サイト見出しより)

「シニアマーケットで顧客を伸ばしたい」「これからシニアマーケットに参入されたい」企業様

自社のマーケティング活動に、ぜひお役立てください!

シニアマーケティングセミナー2019
お申込受付を終了いたしました。

たくさんのお申込ありがとうございました。