WebLin

~Webで繋がるLinkarts ワーキングママ編~

体験申し込み

WebLinは働く人たちがWebで繋がる(Link)ことで、
日ごろの思いを共有し
少し先の事を考えてみませんか?

そのPhase1として、ワーキングママのセッションを始めます。
今回、セッション開始に先駆け、プロトタイプを実践します。
その体験版に参加する方を募集しています。

ワーキングママ(育休中のワーママも含めて)は、こんな悩み、モヤモヤを持っていませんか?
✓復帰して今までどおりに働けるだろうか?
✓復帰して仕事、育児を両立させることはできるだろうか?
✓自分の時間が欲しい
✓家事をもっと分担して欲しい
✓休みがとりにくい
✓私のキャリアはどうなるんだろう?などなど

ワーキングママがWebで繋がり、ご自身の体験や悩みを共有し、内省することで
新しい視野が開けてくる、そして、行動することで
■自分たちが持っている力(Power)
■自分たちの思い(Passion)
■自分たちの可能性(Possibility)
に気づくことを支援します。

今回体験版のセッションの中では
キャリアを『夢』と『ファイナンス』の
視点から考えるコーナーを設けました

ビジネス・スクールのようにすぐに仕事や生活に役立つ内容ばかりではありません。
でも、この中のいくつかは
みなさんの心の深いところに降りて行き
いつか、みなさんをそして周囲の人を変えて行くでしょう

WebLinの構成

私の〇×(マルクス)

最初のコーナーです。初めて参加する方は自己紹介から。その後は、2週間を振り返って、印象に残ったことを共有します。

キャリア・デザイン

100年人生の中で考えるキャリア
100年人生を『夢』と『ファイナンス』の視点から考えます。
『夢』と『ファイナンス』はとても似ています。それは長期的視点で未来を描くスキル。

Reflection

最後は今日の振り返りをします。
Reflection(内省)を行うことで、今日のセッションの意味を考えます。

Weblin体験版について


実施日:5月23日(水)
時間:22時~23時半

Weblinの流れ:
① PC、スマホなど端末にZOOMをインストールしてください
② セッション開始前にZOOMの利用に関するセミナー受講をお勧めします 
(お申込みの方には、別途ご連絡致します)

③ セッション開始前に、登録先メールアドレスへURLを送付します。
④ 当日は時間になったら、URLをクリックするだけ。
⑤ その他
  ・ZOOMのインストール方法、URL等は申し込みの返信メールでご連絡します。
  ・お子さんがいても大丈夫です。
  ・ZOOMでは背景が写ります。整理整頓が必要な方はお願いします。