WebLin

~ZOOMで繋がるわたしたち~

WebLinは働く人たちがZOOMで繋がる(Link)ことで、
日ごろの思いを共有し
少し先の事を考えてみませんか?という思いで始めました。

そのPhase1として、ワーキングママのセッションを始めましたが、
ここで一旦、ワーキングママというカテゴリーを外したいと思います。

私たちはZOOMで繋がり、ご自身の体験や悩みを共有し、内省することで
新しい視野が開けてくる、そして、行動することで
■自分たちが持っている力(Power)
■自分たちの思い(Passion)
■自分たちの可能性(Possibility)
に気づくことができます。


また、様々な分野の方を招き、お互いに学ぶ機会にしたいと思います。
『ZOOM革命』の著者、田原真人さんをお招きしたように
ZOOMを使うと、さまざまな人と繋がる機会が
飛躍的に広がります。

WebLinの構成

Check In

最初のコーナーです。初めて参加する方は自己紹介から。その後は、2週間を振り返って、メンバーに紹介したいトピックを話してください。

Main Session

メインセッションは、月ごとに変わります。ゲストの話、読書会、相互学習などですが、ディスカッションを中心に進めます。

Check Out

その日の気づき、これからの計画などお話しして下さい。

Weblinの予定、ZOOMの使い方


実施日:2月20日(水)
時間:22時~23時半

Weblinの流れ:
① PC、スマホなど端末にZOOMをインストールしてください
② セッション開始前にZOOMの利用に関するセミナー受講をお勧めします 
(お申込みの方には、別途ご連絡致します)

③ セッション開始前に、登録先メールアドレスへURLを送付します。
④ 当日は時間になったら、URLをクリックするだけ。
⑤ その他
  ・ZOOMのインストール方法、URL等は申し込みの返信メールでご連絡します。
  ・お子さんがいても大丈夫です。
  ・ZOOMでは背景が写ります。整理整頓が必要な方はお願いします。