個人事業主・法人限定
「オンラインサロン起業講座」を開始!
限定10名で1期生を募集いたします


起業にお勧めの3つのビジネスモデル



元手がゼロでスタートできるスモールビジネスには、およそ3つのパターンがあります。 

1) コンサルティング・コーチなど、1対1を基本とした「アドバイザー業」
2) 営業代行・アフィリエイトなど、一部の業務を委託して報酬をもらう「業務代行業」
3) イベント開催・コミュニティ運営など、人を集める事で価値を提供する「主催業」 

この3つです。

物販などのビジネスと違い、上記の3つには仕入れコストがありません。さらに、利益率が高く、少ない売り上げでも十分な収入になるという特徴があります。

この3つの中で、最初にスタートするべきなのが、3の「主催業」です。

主催業からスタートすれば、人脈が広がりやすく、主催者としてのブランドも構築できるため、その後にいくらでも他の2つ「アドバイザー業」や「業務代行業」に展開が可能です。

究極のモデル「オンラインサロン」



そして、「主催業」の中でも最近大きな注目を集めているのが、「オンラインサロン」です。
私自身も2014年から運営しており、累計400名を超える方に参加いただきました。

オンラインサロンは、

● 自分が好きなことや興味のあるテーマをネタに、収益化できる
● まだ競合が少なく、すぐにオンリーワンのサロンが作れる
● 会員が100名でも1000名でも運営が可能で、スケーラビリティがある
● イベント業などの単発集客と違い、月額課金なので収益が安定する
● アドバイザー業や人材紹介業など、高単価な他のサービスにすぐに展開できる
● 人脈が広がり、自分のブランドも構築できるため長期的に自分の価値が高まる
● 自分がプロフェッショナルではなくても、プロを招いたり会員同士の交流でサービスが成立する

など、スモールビジネスとしてはあり得ないくらいメリットが多いビジネスモデルです。

国内最大のオンラインサロンは、年間で1億円以上を売り上げており、私のサロンでも年間で1000万円以上の収益をオンラインで獲得しています。

オンラインサロンの立ち上げ方にはコツと手順があります。


手順1) まず、テーマを見つけます。自分が興味を持てて、人にも求められている「オンラインサロンのテーマ」を見つける事が、もっとも重要な最初の作業です。

手順2) 次に、勉強会やイベントを開催する必要があります。勉強会はいくつかのテーマを試しながら、最も反応が良いものを見つけていくような作業になります。

手順3) そして、無料オファーの作成とリスト集めをスタートします。自分の企画するサロンテーマに興味のある人を集めていき、メールマガジンなどのツールで情報提供をして信頼関係を築いていきます。

手順4) 一定量の読者やフォロワーなどが集まったら、オンラインサロンをリリースします。

上記の4つの手順をしっかり行っていけば、誰でも、どんなテーマでもサロンを構築することが可能です。

「オンラインサロン起業講座」をスタートします!

私はこれまで、いくつかのオンラインサロンのリリースに関わってアドバイスを実施してきました。
下記のように、たくさんの方に実際に成果を出していただいています。

会社員 桜庭 様
趣味のゴルフを活かしたオンラインサロンを立ち上げて、毎月300名以上のメルマガ読者を獲得。サロン会員も月間5名ペースで増加中!
提供サービス http://scoremaker72.com/

ライフエッセンスコンシェルジュ 宇野 靖子 様
ゼロから単価10万円のコンサル業やイベント主催業を企画し、6か月連続で顧客を獲得。並行してオンラインサロンもリリース準備中!
提供サービス http://ameblo.jp/gracefulwoman/

クリエイトブックス代表 岡山 泰士 様
サポート開始2か月で新サービスを立ち上げ、70万円以上の契約を獲得。顧客サポートを目的としたサービスとして、オンラインサロンも展開中!
提供サービス https://peraichi.com/landing_pages/view/createbooks

テラメディア代表 寺沢 俊哉 様
講師業をメインとしたオンラインサロンを立ち上げて、1期生で600万円以上の売り上げを確保!
提供サービス http://live.teram.jp/member/

美容家 鞠谷 麗子様
会員制の美容サービスを立ち上げて、ブログから安定集客を実現。月商300万円超えを達成!
提供サービス http://maria-reiko.com/

などなど、非常に多彩な分野で、領域を問わず成果を出していただくことに成功しています。

このように、オンラインサロンを軌道に乗せることができれば、月に数十万円、年間で数千万円規模の収益を、安定して稼ぎ続けることができるようになります。

そして、これまでのたくさんのサポート実績の中で、確実に成果を出せる方法が見えてきました。

その知見を活かして、いよいよ「オンラインサロン起業講座」をスタートいたします。


「オンラインサロン起業講座」で提供する3つのサポート

基本教材

オンラインサロンをゼロから構築していくまでの工程を、基本教材としてPDFで配布いたします。ゲーム形式で、各ステージの宿題をクリアしていくだけでビジネスが進められます。

月に2回のアポイント

月に2回、ビデオチャットによる30分の面談をマンツーマンで実施します。進み具合の確認や、方向性の調整、具体的な企画や集客のアドバイスを行い、スピードUPを図ります。※アポイントはオンラインのみで実施します。

サポートグループ

講座に在籍中は、専用のフェイスブックグループにご招待します。そこでいつでも質問や相談が可能です。他のメンバーとの交流も図れます。

オンラインサロン起業講座でアドバイスする具体的内容

儲かるサロンを企画

オンラインサロンという業態に合わせて、うまく「儲かる企画」を立てられるか?が一番最初に越えなければいけないハードルです。多数ジャンルのサロンを支援してきた知見で、あなたの知識やアイデアを儲かる形に磨きます。

コピーライティング

企画が決まっても、うまく魅力が伝わるようなサロンのネーミングや、思わず買いたくなるようなセールスレターが書けなければ商品は売れません。コピーライティングに関しても直接指導を行ってマスターしていただきます。

WEBマーケティング

フェイスブック、ブログ、メルマガ、その他広告手法など、WEBマーケティングのスキルをお伝えしながら実践していただきます。WEBマーケティングに強くなれば、集客に困ることがなくなります。

事業計画

1年間で、いくら売り上げるのか?何名顧客を獲得するのか?そのためにどういう事をやるべきか?などは、すべて事業計画書をベースに進行していきます。事業計画書を正確に立て、それを元に行動する習慣を付けていただきます。

グロースハック

グロースハックとは、思い通りに顧客数を増やしていくための技術を指します。会員制モデルは、新規集客だけではなく、解約率を低くすることも重要です。会員数を伸ばして活性化させるためのテクニックを全てお伝えし、実践できるようになっていただきます。

仕組み化

オンラインサロンは自分ひとりで運営すると、細かい作業などに追われて忙殺されてしまいます。会員数を増やすのと同時に、運営を外注化したり、サービスを自動化して自分の手間を減らしていくテクニックもお伝えします。

さらに5つの特典をご提供!!

POINT
1

ランディングページの作成実務代行(20万円相当)

せっかくの良い企画ができても、それをうまく伝えられなければ全く人が集まりません。勉強会を開催したり、イベントで集客するために欠かせない「集客用のページ=ランディングページ」を、弊社で文章からデザインまでフルサポートで作成代行いたします。オンラインサロンをリリースする際にも、告知文の作成をフルサポート。業者に外注すれば相場は15万円~30万円程度しますが、講座の受講生には特典として無料でご提供します。
POINT
2

イベントや勉強会の告知を支援(10万円相当)

オンラインサロンをリリースする前に、テストとしてイベントや勉強会を開催する必要があります。その際、月間15万PVある鳥井のブログや、合計1万名以上の読者を抱える鳥井のメルマガ、フェイスブック等で、集客を全面サポートします。通常、メルマガ広告などを出すと5万円~10万円程度かかりますが、講座の受講生には特典として無料でご提供します。
POINT
3

事業計画のサンプル提供&作成実務支援

いざサロンを開設できても、集客が伸びていかなければ収益になりません。集客を伸ばしていくために最も重要なのが、正確な事業計画を作ってグロースハックを行っていく技術です。事業計画を作った事が無い!という方のために、サンプルの計画書をご提供し、実際の作成作業も一緒にお手伝いします。事業計画の作成とグロースハック。この2つの技術を身につければ、今後の人生で新規集客に困ることは無くなります。
POINT
4

プラットフォームの担当者を直接ご紹介!

DMMやシナプスなど、オンラインサロンを構築するプラットフォームはいくつかありますが、オンラインサロン起業講座の受講生には私から担当者を直接ご紹介します。本来は審査が必要ですが、紹介によってスムーズにサロン開設が可能です。
POINT
5

自分でオンラインサロンを構築する方法を指導!(10万円相当)

最終的には、DMMなどのプラットフォームに頼らずに自分で会員制サイトを構築できるようになると、手数料を支払う必要が無くなって大幅に利益も伸びます。オンラインサロン起業講座の受講生には、特別に「自分でプログラミングスキルを使わずに、会員制サイトを作る方法」をレクチャーします。この指導を受ければ、自分でワードプレスを使いこなし、会員制サイトも自在に構築することができるようになります。

オンラインサロン起業講座はこんな方にお勧め

  • コンサルティングやコーチなどのスモールビジネスを行っているが、オンラインでも安定した収益基盤を作りたい方
  • オンラインで展開できて、年商1000万~5000万程度のスモールビジネスを立ち上げたい方
  • オンラインサロンを既に開催しているが、グロースハックやWEBマーケティングのスキルを磨いて大きく成長させたい方
  • コンサルティングやコーチなどのスモールビジネスを行っているが、オンラインでも安定した収益基盤を作りたい方

初年度合計500万円の売り上げを目指すプログラム

予定スケジュール

オンラインサロン起業講座は、オンラインサロンを通じて「初年度の年商500万円」の売り上げを獲得することを目指していくカリキュラムです。

スタート~2か月間: テーマ決め&勉強会の開催
次の2か月間: リスト構築&サロンリリース
次の2か月間: 事業計画作成&グロースハック

というスケジュールを軸に進行します。

※マンツーマンサポートのため、個人の進み具合に合わせて進行を調整します。

さらに無料で1年間のアフターサポート!

半年で成果が出せるか自信が無い。講座終了後も、サポートしてほしい。そういう声にお応えするために、1年間の無料サポートをお付けします。講座受講生専用の「フェイスブックグループ」には、講座終了後も1年間無料で在籍でき、質問や相談などをオンラインで受け付けます。

さ・ら・に、月額4800円がずっと無料!!

本講座にお申込みされた方は、私が運営するオンラインサロン「トリイくんのマーケティング実践大学」に、特別講師枠として無料でご招待します。オンラインサロンが続く限り、すべてのコンテンツは無料で利用できます。講座期間中も、講座の卒業後も、マーケティングの学びを無料で深めていくことができます。

受講期間: 契約締結~6か月間
受講価格: 38万円(税別)
※お申し込みは個人事業主・副業者・法人など、「自分でお金を稼いだ経験のある方」に限定します。

トリイくんのマーケティング実践大学の会員様は、
35万円(税別)に割引をいたします!

無料グループ相談会を実施いたします!


● 自分でも成功できるか、実際に話して相談してみたい!

● 講座に興味があるけど、もう少し具体的に話を聞きたい!

という方のために、無料グループ相談会を実施しております。

この場にお越しいただければ、過去の事例のご紹介や、具体的なノウハウについてもご質問いただいて構いません。

オンラインサロンの開設に興味がある方は、まずは是非、無料グループ相談会にお越しください。


お話しできるのを楽しみにしております!

株式会社PASSIONE 代表取締役
イノベーションハック株式会社 代表取締役社長

鳥井謙吾