なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

モンテッソーリ・リトミック・
リズムジャンプ

お家教室
せさみ

子どもが全力で楽しめる

やりたい!やってみたい!叶えるお教室

一人ひとりと真摯に向き合い、
お子様の個性を伸ばし、できた!嬉しい!つぎはこれ!やりたいことを思う存分!やりぬく力!
この先の未来に必要な、想像力、創造力、知識、認知的思考力、自己肯定感などなどなどなど、お子様が持っている力を最大限に引き出すお教室です。
レッスン内容
アートのエリア
絵具だ!触ってみよう!塗ってみよう!どんな感触かな…
絵具、クレヨン、マーカーなどを使い、いつでも自由に絵画制作が楽しめるようにしてあります。
絵を描くというのは、自分の思いを形にしたり目に見えるようにあらわしたり、と自己主張や自己表現の手段です。
自分の思い通りに表現できると嬉しいですよね。想像力や表現力を養うことによって、「楽しい、嬉しい」が積み重ねられ、自己肯定感を育みます。
ときにはおもいっきり活動!
体を思いっきり使い、動かす活動もします。
新聞びりびりや、バランスブロックなどを使い、指先の運動はもちろん、平衡感覚や、体幹、、足裏の感覚などを養います。
楽器とリズムでレッスン!
お教室では、常時3.4種類の音の出る楽器があります。「どんなおとがでるのかな」からはじまり、気に入った楽器を鳴らしてみる、音を出してみる、だんだん楽しくなっていろんな楽器に触れてみるなど、こどもたちの反応は様々です。
楽器を握る、振る、聴く、叩く、傾ける、表現する、など、感覚器官の刺激や、感性を養うことができます。
クッキング!
お料理も成長に必要なお仕事であると、考えています。季節のフルーツや野菜なども教材の一つです。食べ物の命を頂きながら、こどもたちの命の教育もしています。果物を枝からちぎったり、皮むきまさに五感を刺激。季節感を味わい、切ったりすりおろしたりと、手と目の供応をフルに使いながらお仕事をしていきます。時には卵を割り、殻を剥き、それがクッキーに変身したり、いろんなことに挑戦しています。

生徒さんの声

Voice

社会性が身についてきました!

Eくん(3才)お母さんより
せさみに行くのが楽しい!と言って家を出ます。教具を使ったら片づける、それができるようになり、ほかの場所でも「おかたづけができるー」と褒められていました。
VOICE-1-

毎回何をしようか迷い中

Kくん(2才)お母さんより
何かにじっくりと、取り組むということができるようになりました。
自分で何をするか選ぶということを繰り返し、選んだものは最後までやっています。
VOICE-2-

今日はこれ!

Sちゃん(2才)お母さんより
たくさんあるお仕事の中から色紙を選んでお教室で折ったり切ったり貼ったりしていました。集中化現象が起きていました。
VOICE-2-

毎回何をしようか迷い中

Kくん(2才)お母さんより
何かにじっくりと、取り組むということができるようになりました。
自分で何をするか選ぶということを繰り返し、選んだものは最後までやっています。
VOICE-2-

先生ってどんな人???

私って…自己紹介
面白いもの大好き!何でもやってみたい!挑戦すること大好き!
オーストラリアでの日本語教師アシスタント経験、留学

こどものための哲学を学びに大学院へ

大学院で小学校専修免許を取得し、小学校に勤務

リトミックに出会い、リトミック研究センターで学び、リトミック講師に
リトミックの恩師から、モンテッソーリの理念、指導法を学び、現在に至る。

リトミック講師
プロフェッショナルベビーシッター
心理カウンセリング
チャイルドコーチングマスター
モンテッソーリトレーナー

2児の母です^^


お問い合わせ

Contact

体験レッスン申し込みは
ライン@051rcorf→お友達登録→体験申し込み
または✉allylovelovelove@yahoo.co.jp
または ホームページ上部の申し込みボタンをクリック

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。