検索順位が上位にヒットする!
白石竜次の最新SEO情報!

SEOコンサルタント白石竜次が日々集めている
最新SEO情報・Google情報をお届けします!
無料

SEOについてのお悩みはありませんか?

  • SEOの情報を集める暇がない
  • Googleの情報を集めるのが面倒
  • サイトの順位をもっと上げたい
  • Web集客をもっとしたい
  • 売り上げをもっとあげたい
  • SEOの勉強をしたい
  • SEOの勉強をしたい

SEOのお悩みを解決します!

白石竜次はSEOの本を多数出版しているSEOコンサルタントであり「SEO研究家」であります。
日々日本・海外のSEO情報サイト・Google情報サイト・SNSをチェックして情報収集をしております。そして「SEOコンサルタント.com」で公開しています。
その【最新SEO情報】を簡潔にまとめて忙しい皆様にご提供致します。

白石竜次の著書

白石竜次は過去に3冊の著書出版、1冊の寄稿をしております。

SEO対策<検索上位にヒットする>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)
●出版社: 技術評論社 (2010/11/25)
●Webページに集客するために、もはや避けては通れないのがSEO対策です。けれども、これまでのSEO本の多くは「理論」中心に書かれていました。それでは、Webに関する知識のない方が読んでも、「なにをやればいいのかわからない」ことがほとんどです。そこで、「理屈はいいからとにかく検索結果を上げたいんだ!」という皆さんのために、「具体的な実践内容」のみを解説したのが本書です。カリキュラムは30日間。知識0&資金0でも、本書の内容を実践することで、確実な成果を得ることができます!
世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本
●出版社: 技術評論社 (2014/1/8)
●Webへの対応に乗り遅れ、ネット経由での売り上げも伸びない。検索しても、自社サイトはランキング圏外に…。そんな最悪の状況にあった会社に、救世主が現れた! 本書は、SEOの知識も、資金もないという方を対象に、漫画によるストーリーとともに、SEO対策の方法をわかりやすく解説した書籍です。本書に書かれていることを順番に実践していけば、ユーザーにやさしい=検索エンジンにやさしいサイトができあがります。
たった30分でできるSEO検索エンジン最適化
●出版社: 秀和システム(2014/2/1)
●知識ゼロ・予算ゼロでも、たくさんの人にホームページを見てもらえるようになるSEO対策の入門書です。SEOとは、GoogleやYahooなどの検索エンジンでキーワード検索されたときに、自分のホームページに来てもらいやすくするためのテクニックです。本書は、「せっかくホームページを作ったのに誰も見てくれない」という悩みを持つ人向けに、読者を自分のホームページに呼び込みやすくするための基本テクニックから最新のトレンドまでわかりやすく解説しています。内部構造の確認から、外部からの被リンクの作り方、集客力のあるコンテンツの準備、SNSの利用、便利な無料ソフトの使い方まで、ガンガン集客できるSEO対策のノウハウが身につきます。
『DeNAと万引きメディアの大罪』
(※白石竜次:一部寄稿)
●出版社: 宝島社(2017/3/13)
●私が担当させて頂いた部分タイトルは
『デタラメ医療サイトWELQが検索上位に表示されたカラクリ』
というもので、「SEOコンサルタント」という肩書きで書かせて頂きました。
内容は「WELQ」の中の
『肩こりがひどいのは病気が原因?気になる怖い病気とセルフ対処法』というページを例に、
・タイトルでのSEOテクニック
・長文と追記の効果
・Hタグの適切な記述
・「Googleの検索意図の網羅性」を意識したと思われるキーワード
・パンダアップデートを掻い潜るWELQの記事
など、このページのSEOの優れている点を解説しました。
世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本
●出版社: 技術評論社 (2014/1/8)
●Webへの対応に乗り遅れ、ネット経由での売り上げも伸びない。検索しても、自社サイトはランキング圏外に…。そんな最悪の状況にあった会社に、救世主が現れた! 本書は、SEOの知識も、資金もないという方を対象に、漫画によるストーリーとともに、SEO対策の方法をわかりやすく解説した書籍です。本書に書かれていることを順番に実践していけば、ユーザーにやさしい=検索エンジンにやさしいサイトができあがります。

白石竜次のSEO実績

実績①
検索順位とアクセスの推移
2019年に対策した時の「GRC」と「Googleアナリティクス」データです。
(※「GRC」は最も有名な検索順位計測ツールです。)
とあるキーワードで「圏外」の状態でSEO開始。
当初はアクセスがほとんど無い状態でしたが2か月で10位以内を達成するとアクセスも600を超えました。
その後10位以内をキープし続けています。
実績②
「地域名+歯科」の検索順位
「地域名+歯科」での検索順位です。 2017年7月に対策開始。 「タイトル」「ディスクリプション」「見出し」などの内部修正、運営サイトからの被リ ンクを実施。 対策前は10位~7位でしたが半年後、3位~4位安定しました。

白石竜次 プロフィール

略歴
高校卒業後、調理師を経て数々の職業を経験し、その後IT企業でHTMLおよびSEO対策を学ぶ。
その経験を知識を生かしながら各企業でSEO担当者となりインハウスSEOを行う。
現在ではフリーで様々な企業のSEOコンサルティングを行っている。
「アメーバブログ」「LINEブログ」「755」は公式アカウント。
初めまして。白石竜次と申します。
芸名は白石ニョッキーと申します。
芸名があるのは、昔お笑い芸人をしていたからです。それについては、改めて説明させて頂きます。
主な肩書きは「SEOコンサルタント」です。
これまで、初心者向けSEOの書籍を3冊出版致しました。また、2017年に「SEOコンサルタント」という肩書きで一冊寄稿しました。
仕事は主に
・インハウスSEOのお手伝い
・中小企業のSEOコンサル
・SEOセミナー
を行っています。
一見、儲かってそうに見える肩書きですが、私は知名度の無いフリーランスですので、一般サラリーマンの方より収入は低いと思います。

日常行っていることは
・「SEOコンサルタント.com」というブログの更新
・日々SEO情報のチェック
です。SEOは趣味でもありますので、楽しみながら継続できています。
私は興味の無い事は続かない性格ですので…(笑)
収入が低くてもこの仕事をしているのは
・好きなの事である
・お客様に喜んで貰える
という2点だと思います。
参加特典

『検索順位が上位にヒットする!白石竜次の最新SEO情報!』の内容

毎月、最新のSEO情報をまとめてデータでお送り致します。
白石竜次が日々集めたSEO・Google情報を公開している「SEOコンサルタント.com」
の中から厳選した有益な情報を抜粋し皆様にお送り致します。
※配信日、情報量などは月により異なります。