10年で5000万円ほど差がつく戦略
「楽園アカデミー」スタート!

やればブレイク&実現可能。
やらなきゃ大損&後悔。

あなたはどちらを選びますか?

お客様を思ってマジメに頑張ってるあなたは
絶対にこのページの内容を読んでください。
人生を変える大事なお話。5分で読めます。

30業種300社以上の業績アップに携わってきた
コンサルタントチームが阪神間を盛り上げます!

まず質問です。

【質問1】

どちらがイイですか?
選んでください。

【質問2】

どちらがイイですか?
選んでください。

当然、この2つを選びましたよね?



ではここでひとつ
確認ですが…

これらを実現するために
何か実行してますか?

いったん振り返ってみてください
(10秒ほど、しっかりと。)

もしかして逆に…

実はコッチのことばかりして…ませんか?
(^^;

グ〇ーポン等のフラッシュマーケ、チラシ折込、ポスティング、
フリーペーパー広告、Facebook、Twitter、LINE、

ワンコイン企画、〇〇%off!、限定〇個!、今だけ〇〇っ!…etc

”のためにこれらは必要。それは認めます
でも、このままだと来月も来年もずっと不安定ですよ
”未来”のための活動をしていないからです。
(※広告会社の営業マンは未来なんて考えてくれません)

理想を手に入れましょう!

成功していく会社は「理想」を「現実」にしていきます。そこを追求するチカラこそが”独自のノウハウ”となって成長し続けられる武器になることを知っているからです。私たちも、実現化支援のプロとして長年活動しています。

プラン内容へ
JUMP!

あなたの「価値」をもっと高め、
もっともっと伝えましょう!

あなたは講師として講座イベントを、
価値の表現者として自身のブログを、
できるだけ頑張る。

私たちは業績アップ支援のプロとして
あなたのゴールに向かって
講座とブログのサポートを精一杯やる。
業績アップの装置になるように。

それが「楽園アカデミー」プランです。

POINT

1

他社・他人がしないことにこそ勝機あり!

「周囲がやってる。だからやる」または「周囲がやってない。だからやらない」という判断を下す方がけっこういます。この判断はとても危険です。

周りのヒトたちって、皆が皆、順調に業績を伸ばしてますか?ビジネスは創業から10年後の生存率が1割。つまり9割は廃業するわけです。参考にするなら順調に何十年も成長し続けている会社に注目しなきゃダメ。伸びてる会社がやってること&やり方は、やはり他と違うからこそ業績が伸びるのです。

このことに気付いていない方が意外と多いです。あなたは大丈夫ですか?

POINT
2

コツコツが苦手な人でも、なんとかなる!

今やインターネットが最も費用対効果が高いのは周知の事実。無料でも素晴らしいサービスが色々あります。そんな中、最も力を入れるべきなのはブログ(理由はまた別のところで書きます)。facebookやLINEなども有効ですが後回しで大丈夫です。

ブログは確かにコツコツ続ける必要があります。そのせいで挫折する人が多いのも事実。
でも、「1年間で50投稿」できればまずまず上出来で(※2015年時点での感覚)、これは1週間に1回投稿できれば達成できる数字です。この頻度、そんなに大変でしょうか?

POINT
3

最重要ポイントはコレです!!

ブログでは、”ニッチ高額商品”の受注を
増やすことを目指します!
コレに的を絞るのです。

☆☆数字を入れて試算してみましょう☆☆

1週間で10万円を1件
受注するA店の場合

1ヶ月で40万円を1件
受注するB店の場合

A店でもB店でも1年間では480~500万円
これを10年続けると約5000万!!
言った通りの数字になりますネ♪

これは”今まで来なかった新しい客層”で作る
まったく新しい売上です。ブログ50回投稿を
頑張れば[従来の売上]+[新しい売上]となるのです!絶対嬉しいですよね♪


さらに・・・理論上では
もっと上の金額を目指せます。

”ニッチな高額商品”は、従来顧客のニーズとは全く別物のはずなんです。
だからこそ、とても大きな意味を持ちます。

「今まで呼ぶことが出来なかった客層」
「他店でも呼び込めなかった客層」


その獲得に成功するということ
⇒おそらく業界初の偉業!

これを”ブランディング”と呼びます。

そう、これは小さな会社やお店がブランディングによって
収益性をグングン高めていくストーリー。
ブランド化すれば、ヒト・モノ・カネの動きが変わります。

我々が10年近く成功を生み出し続けているのが
地域ブログを活用し「ブランド力」と「業績」を
同時に伸ばしていく戦略。

ようやくこれをパッケージ化することができました。
それが『楽園アカデミープラン』です。
ブログとライブ(講座)の2つを軸にして
それ以外の様々な部分もお手伝い致します。

成功支援の「楽園アカデミー」!

低コストで着実に成功へ近づけるプログラム

1.ビジョンロードマップ作り

ゴールビジョンを設定せずに走っても成功することはありません。5年後のゴールを一緒に描き、そこへ辿り着くための地図も一緒に作りましょう。伸びる会社は必ずこれを実施しています。

2.商品ラインアップ策定

品揃えを適当に考えてはいけません。事業戦略に沿って行わねばなりません。多数の企業を成長させてきた実績を元に、あなたの事業についての商品戦略も支援させて頂きます。

3.ライブ内容打合せ

多くの人に多くの情報を知ってもらうためにセミナーやトークショー、ワークショップ等を開催。ご本人が自信をもってできる内容を、相談しながら一緒に創っていきます。

4.ライブ・リハーサル

ライブの来場者満足度が講師・出演者のブランド力アップに繋がります。来場された方々に喜んで頂けるよう、関係者全員でライブの事前リハーサルを実施します。

5.名刺&ブログサイト制作

24時間365日、自身(自社)の営業活動をしてくれるツールは名刺やウエブサイトです。セールスポイントが的確に伝わるよう設計し、問合せや申込などリアクションが増える”効果的なツール”を作成いたします。

6.「楽園ブログ新聞」に掲載

「楽園ブログ」参加店で設置&阪神間で開催されるマルシェやフリマ等のイベントで配布するフリーペーパー。各店の情報や「楽園アカデミー」等の情報を掲載します。

7.ライブの司会&サポート

私たちは経営者向けセミナーを数多く実施してきた経験があり、講座イベントにおける運営のコツを熟知しています。講師・出演者の方が安心してライブを進められるようサポートいたします。

8.ライブへブロガーを勧誘

ライブイベントには他の講師・出演者を含む楽園ブログ内のブロガーを積極的に勧誘いたします。ブロガーにとっては記事ネタ、演者にとっては拡散のチャンスとなります。(ここが最大のウリです)

9.ライブの撮影代行

講師・出演者が講演でご活躍されている姿等を撮影いたします。ライブ中の写真や動画はブランド力アップはもちろん商品そのものにも繋がる非常に重要なコンテンツとなります。

10.各種商材の販売支援

1と2で設定したロードマップ&品揃え戦略に沿って、ネット通販やFAX通販など、貴社の業績アップを実践型で支援いたします。(※別途、成果報酬型の契約が必要となります)

できるだけ「価値」を高めて
できるだけ「価値」を伝える


それだけに重点を置いて考えぬいた一つの結論が
ブログ(ネット)と講演(ライブ)の掛け算。

様々な情報を日々ブログに綴り、
人間味と要点をライブで披露する。
これがもっとも”伝わる”方法なのです。

登場して10年になる地域ブログ・システム。
今後は各地で地域プラットフォームへと成長しつつ
国境を越えて繋がっていく期待大のシステムです☆

日本&アジアに広がる地域ブログネットワーク

てぃーだ

2005年に開設された沖縄全域のブログポータルサイト。沖縄では「ブログと言えばてぃーだ」というくらい、一気に大ブレイク。地域のテレビ局なども利用するメガサイト。月間約1000万pv。

はまぞう

2005年に開設された浜松のブログポータルサイト。地域ブログのパイオニアかつ地域のIT化を推進してきた存在。産官学連携も進み、新たな試みに向かって常に爆走中。月間約1000万PV。

オオサカジン

2006年に開設された大阪府全域のブログポータルサイト。登録ブロガー数は約5000件、月間アクセスは約140万PVを誇ります。

ナムジャイ

タイの地域ブログ。元々はタイ在住の日本人向けとしてスタートしたが今では現地の日本好きタイ人に大人気。

ベトニャット

ベトナムの地域ブログ。ベトナム在住の日本人コミュニティとして大活躍。ベトナムと日本におけるビジネスの架け橋としても活動中。

楽園ブログ

2012年開設の芦屋・西宮周辺地域サイト。twitter、facebook、LINE等が急成長する中でスタートしたため参加数の伸びは鈍いものの、地道に繋がりを強化してきた地域密着&社会課題解決型のブログポータル。登録ブロガーは約100件。

button

地域ブログが業績を伸ばせる6つの理由

1.応援し合える仲間♪

「地域での素敵なマッチングを増やす」という主旨に賛同した方ばかりが集まっています。なので、全体的には「相互に支援し合うゆる~いチームのようなもの」です。みんなが成功への加速を感じられるように取り組んでいます。

2.進化続ける優秀なツール

当ブログシステムは国内海外にて累計数百社が使用。本部運営の地域ブログは日経新聞等の格式あるメディアからの受賞歴もある、信頼できるシステムです。スマホやタブレットにも対応済み、情報の発信・拡散・ストック・受信、すべてに対応できる優秀なツールです。

3.多数の成功実例

飲食店やスイーツ店、アパレル、バッグやシューズ、生花店、住宅リフォーム、セミナー講師…などなど各地の地域ブログでは、地域内で知名度やブランド力を高めて見事に次のステージへとランクアップした成功実例(人や会社)が多数あります。

4.企画・アイデアが豊富

ブログサイト上での企画はもちろん、リアルでの企画も多数実施して参ります(すこしお休みしていましたが復活です)。
ブロガーの皆さんが参加したくなる企画をどんどん進めていきます。企画の持込み提案も随時受け付けております。どしどしお寄せください。

5.詳細な業績UPノウハウ

地域ブログには大手のコンサルティング会社出身メンバーが複数関わっています。様々な業種で「地域1番店づくり」を実践してきた業績アップ事例やノウハウを、地域ブログの活用プランに織り交ぜてセミナーや講座で提供しています。

6.勉強会・懇親会で深める

どんなに優秀なツールでも間違った使い方をしていては成果に繋がりません。ブログ自体は決して広告ではなく、ツールなのです。
京阪神エリアの地域ブログでは勉強会や懇親会を数多く開催し、成果に繋がる使い方が分かるように講座や座談会を設けています。

かけがえのない価値=仲間


仲間。

それは金銭に換算できない価値です。
「互いに応援しあう」繋がり。

仲間がいるからこそ続けられる
学べる挑戦できる

インタ―ネット上の情報が重要な時代。
「地域ブログ」なら”信頼”も得やすい。

とにかくネットの時代です。リアルだけじゃなくネット上でも「信頼」や「良い評判」を得ることがとても大事になっています。
その点で「地域ブログ」が断然オススメです。なぜなら”地域繋がり”という信頼関係がプラスされるからです。地域では「人の顔」が見えていると高い信頼性を発揮するので、『〇〇さんと仲が良い』とか『〇〇さんと仕事している』という繋がりが強みになるのです。これはウソや誤魔化しが通用しづらい地域ビジネスでこそ特にその効果が高くなります。

みんなでずっと
笑顔で暮らせるように。。


Rome was not built in a day. 
[ローマは1日にしてならず。]

ブランディング戦略・web戦略もコツコツと。

正しい戦略と方法があれば
ゴールへ着けるのです!
一緒にがんばりましょうっ!

「楽園アカデミー」プレスタート・キャンペーン実施中!

「楽園アカデミー」
スタートアップ協力プラン
税込30,000円!!

【※1】「楽園アカデミー」プランの定価は20万円(税別)です。
【※2】この特別プランにはビジョンロードマップ作り・名刺作成・講座の動画撮影・各種商材の販売支援は含まれません。
【※3】すでにブログサイト制作済の場合は1万円引きとなります。
【※4】スタートアップ協力プランは一定数で締切ります(10組程度予定)。

★こんな方にオススメです★
 ・商品に[こだわり]や[思い]を込めているお店や会社
 ・値打ちある仕事をしているはずなのに、業績がイマイチな会社
 ・顧客に対しトコトン誠実に頑張っているお店や会社

お気軽にご連絡ください。自信満々のオススメ企画です。
「業績アップ×ブランド力アップ」のための”秘密のチェックシート”も進呈!
アナタにとって、きっといい展開になります!ぜひ一緒に成功しましょうっ!

お問合せ・お申込みはこちらまで

050-3695-1588

(受付時間 午前10時から午後8時まで 土日祝日も受付可能です)

このプロジェクトの監修メンバー

楽園ブログ編集長

イシモトアキラ

国内最大級のコンサルティングファーム出身。直近15年間で約300社・30業種以上の業績アップ支援(ほぼ全てで成功)。社員数10~50人程度の会社が得意。地域ブログ活用法の情報発信、10年目。

後方支援の隊長

タニモトコウジ

国内最大級のコンサルティングファーム出身。多数のコンサル案件に絡みつつ、コンサルタントの後方支援部隊の隊長として活躍。独立後もますます後方支援。