福島市瀬上町を中心に活動しているチュックボールクラブです。
2016年3月に群馬県前橋市で開催された全国大会で初優勝しました!
見学・体験ご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

チュックボール紹介

チュックボールはコートのエンドライン上に置かれたネットにボールを跳ね返らせてシュートする、ハンドボール形式のスポーツです。

攻撃側がシュートしたボールを守備側がノーバウンドでキャッチできなければ、攻撃側の得点となります。守備側がキャッチできればそのチームにシュート権が移ります。
攻撃側がシュートを失敗すると守備側の得点となります。
ドリブルはせず、3回以内のパスのみでボールを運びシュートします。

相手チームのシュートやパスを妨害してはならないのが、他の球技と違う最大の特徴です。ですので、老若男女一緒に楽しむことができます。
動画を見ていただけるとわかりやすいと思います。

活動場所・時間

福島市立福島第三中学校(福島市古川44-2)
毎週土曜日 19:00〜21:00
学校都合で体育館が利用できない場合があります。
見学・体験ご希望の方は、事前に下記メールアドレスまでお問い合わせください。
福島駅東口2番ポールのバスに乗車、「グランド前」バス停下車。
または福島駅東口3番ポールのバスに乗車、「堀河町」バス停下車。
どちらもバス停から徒歩10分以内で中学校まで到着します。

お問い合わせ

senoue.tc[@]gmail.com
[]を外してメールを送信してください。
スパムメール対策のため、ご協力をお願いします。