せのびのたねの口コミ・評判は?身長を伸ばすのに効果はあるの?

子供の身長を伸ばすためのサプリメントとなると今では多くの会社がサプリメントを販売しており、どのサプリメントを選べばいいのかがわかりにくくなってきました。

今回は、比較的新しく販売されたサプリメントである、「せのびのたね」について注目してみたいと思います。

せのびのたねとはどんなサプリなの?

せのびのたねとはどんなサプリなのか?他のサプリとどう違うのでしょうか?

成分を見てみますとメイン成分として
カルシウム、ビタミンD、マグネシウム、エキナセア、アルギニン、乳酸菌というものが出てきます。他ビタミンB1、B2、B6、αーGPCが含まれています。

カルシウム、ビタミンD、マグネシウムというのはもう骨を作るそのものの栄養素、身長を伸ばしていくのに必須のものであるといえます。

そしてアルギニン、これはアミノ酸の一種で成長ホルモンを促進する成分として多くのサプリメントに含まれている人気成分となっています。
αーGPCも同じような働きが期待できるものです。

ここまでであれば普通の身長サプリということになりますが珍しいのが乳酸菌とエキナセアです。

エキナセアはハーブの一種でプロポリスやマヌカハニーに対する防御力を誇るとされています。乳酸菌もそうですが、腸内環境をよくする、丈夫に育つということを狙っています。直接的に身長アップを狙うという成分ではありませんが、丈夫な子供を育てるということを効果が期待できそうなものになっています。

対象年齢はどのくらいなのか?

このようなサプリメントを購入するときに気にしなければいけないのが対象年齢です。一言身長を伸ばすサプリメントといっても、実際には何歳の身長を伸ばすことを狙っているのかということが大事になってきます。

本当に小さい子供の身長を伸ばすのか、中学生くらいの身長を伸ばすのか、高校生以上の身長を伸ばしていくのか。同じ成分で良い部分ももちろんありますが、そうでない部分も出てくるでしょう。

今回のせのびのたねの場合、販売ホームぺージからも具体的に明記しているわけではありませんが、小学生程度をターゲットにしているのかなと想像できます。

乳酸菌やエキナセアといった体を丈夫にするというコンセプトからもまだ体が出来上がってきていない小さい子供が効果が出そうです。

もし高校生以上の子供等であれば別のサプリメントが良いと思われますので、注意してください。
⇒高校生向きの身長を伸ばすサプリメント

せのびのたねの価格は?

せのびのたねの価格についても見ていきたいと思います。

価格を見ると、定価は7980円でかなり高いと見えるのですが、格安で購入できるコース購入があります。「せのびのたね定期便」ですね。

この定期便では初回が980円、次回以降が4980円の価格で購入することができます。これだと初回が安く、次回以降もサプリメントとしてはまあ常識的な範囲ということで購入しやすくはなってきます。

通常はこうした定期便関連については最低〇回以上の購入をお約束しています、等の条件があるのですが、せのびのたねについては特に条件はありません。

次回発送10日前までに連絡すればいつでも休止・解約することができるとなっています。この点については親切な設計となっていますね。

販売会社はどんな会社なの?

せのびのたねの販売会社はしっかりとした会社なのでしょうか?
実はせのびのたねの販売会社ははぐくみプラスというところで、結構有名な会社になります。

メイン商品がはぐくみの恵、はぐくみ葉酸といったママ活関連商品、プラセンタサプリや青汁の美容健康商品、はぐくみオリゴ糖といった妊婦・赤ちゃんにおすすめの商品が中心となっています。

美容健康と、赤ちゃん方面に強かった会社が子供の成長面にも注目して参入してきたという感じですね。もともとの商品も大変人気で評判も高いものであり、今回のせのびのたねについても十分期待ができるものとなっています。

せのびのたねはタブレットタイプで飲みやすい

身長を伸ばすサプリメントといってもその形状は一律ではありません。
効果があるとよく言われているサプリメントはジュースタイプがメインだったりします。

毎回、粉末を入れて、水か牛乳等で割って飲む。これが毎日だと面倒に思えてしまったり、毎回同じ味で飽きてしまったりという話は聞きます。

せのびのたねの場合、タブレットタイプでココア味でおいしく食べることができるものになっています。

飲む錠剤タイプでもないので、飲むのが苦手という人でも安心です。いろいろなタイプがありますが、食べるタイプが一番楽という感じはします。

このあたりは個人の好みというところにもよりますが、続けやすいサプリメントなのかなとは思います。

せのびのたねのデメリットはあるの?

せのびのたねにデメリットはあるのでしょうか?明確なデメリットがあるわけではありませんが、強いていえば小学生向きで、中高生くらいの人を想定しているわけではないということ。

カルシウムは500mg、DHAは300mg配合されていますがそれ以外の栄養量がはっきりしていないということ。
そこまで身長を伸ばすということにフィーチャーしているわけではなく、そのかわり丈夫な子供を育てるというような方向になっています。

とにかく身長を最大限にということであれば、他にもあるとは思いますが、タブレットタイプで丈夫な子供にということであればせのびのたねになるかと思います。

せのびのたねの口コミは?

せのびのたねを利用しているという人からはどのような口コミが出ているのでしょうか。

・夫婦二人が身長が低いということもあり、このようなサプリメントを購入してみることにしました。子供もしっかりと飲んでいますし、順調に大きくなってきています。しばらく続けてみるつもりです。

・錠剤タイプのサプリメントが飲みにくそうだったのでタブレットタイプのせのびのたねに変えてみました。おいしく食べられているようで良かったです。身長も少しずつ伸びてきています。

・思っていたよりもおいしいと思いました。お菓子感覚で続けられるサプリメントとしてとてもいいのではないかと思います。

・子供の背が低くて何か方法はないかとせのびのたねを購入しました。まだまだ効果はわかりませんが本人も気に入っていますので続けてみます。

・他の身長サプリメントはカロリーも高かったので、このせのびのたねに切り替えることにしました。しばらく続けてみたいと思います。

このような口コミが確認できました。
あくまで口コミは個人の感想ということで、絶対的なものではないので気をつけるようにしてください。

ただ、全体を通してせのびのたねに対して良い印象を持っている人が多いことはわかります。

身長がどこまで伸びるのかというのは、なかなかこうしたサプリメントでは結果がわかりにくいものです。今は伸びていなくても後から伸びてくる場合もありますし、最終身長が大切なのであって、あまり短期的な結果を求めないということも大事です。

一番大事なのはサプリメントをとることを続けていくということ。
子供と一緒にどのサプリメントが良いか考えて、続けられそうなものを選ぶということが一番ですね。
以下より公式情報も確認してみてください。
販売会社情報
株式会社はぐくみプラス
福岡県福岡市中央区薬院1丁目5−6ハイヒルズ7階