地域に貢献したい方のための議員当選講座
「東海地方議員当選塾」
プレセミナー/説明会

-選挙の当選の仕方だけ教えます!!-
東海地方議員選挙塾は、地方議員に当選の仕方に特化し、サラリーマンでも地方議員になれる方法を伝授します。


議員になることはハードルが高いと思っていませんか?

公務員になるよりも地方議員になる方が簡単なんです。
現在、全国に市議会議員は約3万人、東海地方にはその10%である約3千人が存在します。
人数だけみると非常に少ないように感じますが、当選倍率は1~1.2倍程度と非常にハードルが低く、公務員の倍率の1/10程度です。つまり公務員になるより圧倒的に地方議員になるほうが簡単であり、年齢関係なく若くても当選することが可能です。そして、今若者の議員も増加傾向になることから、今が絶対的なチャンスとも言えます。
そして、地方議員の多くの方が兼業として副業をやっているのをご存知ですか?
議員の立候補するケースとしては主に以下の3パターンがあります。

1.組合などの組織に所属し立候補
2.個人事業主の副業として立候補
3.公務員から立候補

1〜3のケースが多いですが、
実は地方議員の場合、
4.サラリーマンに馴染めなくて立候補 

というパターンも多く存在します。
実は私、中村も4.サラリーマンに馴染めなくて立候補し現実的に当選いたしました。
政治は自分と関係ない?
そう思っていませんか?

地方議員はとても身近な職業です。
ぜひあなたも立候補しませんか?
若い世代で世の中を動かそう。
この塾では、他人事と思っていた選挙を身近な転職活動の一つと感じてもらえるようにします。
選挙も自分という商品を売り込むマーケティングです。
あなたは日頃から自分を売り込んでいますか?やり方にはこつがあります。
当選してる人は実践しています。手法は難しくありません、すぐできるようになります。
多くの若くて勢いのある地方議員が増えないと、地方はよくなりません。
 議員批判はよく話題になりますが、議員がダメなのではありません。現役世代を退くはずの年齢の人がいつまでも議員を続けていることがダメなのです。
世代交代をさせるには、若い世代が立ち上がり、上の世代を押し出すしかありません。
「いい人がいないなら自分がやろう!」
そんな流れになるように、この塾が貢献出来ればと思います。

少しでも政治や地方議員に興味が湧いた方、プレセミナー/説明会に一度ご参加ください。

【 代表講師 】

現桑名市議会議員
株式会社スタートアップくわな代表取締役

中村浩三

名古屋の大学を卒業後、東京へ。
東京の会社に馴染めず退社。その後2年間引きこもり。
家電量販店でのバイトをしながら、2014年11月桑名市議会議員初当選。
選挙公約は産業育成。「桑名の駅前に起業家の集まる場所を作る」をビジョンに、2015年7月株式会社スタートアップくわな設立。桑名市の産業育成の拠点を作り、起業家育成を通じて街の育成に取り組んでいる。

推薦者の声

私も当塾を推薦いたします。

中村さんから地方議員の実態を聞いて目から鱗でした。 「議員」は特別なものだとハードルを感じられている方、 ぜひこのプレセミナーにご参加していただき、講師の中村さんの話を聞いてみてください。 より議員が身近に。そして自分でもなれるかもということを実感出来ると思います。
株式会社タスクールPlus 代表取締役 渡邉智浩

政治に無頓着な私でもこれならできると思いました。

中村浩三氏からお話を聞いた時、サラリーマンでも地方議員になれる可能性を大いに秘めた塾だと感じました。地方議員になりたいけど、あと一歩が踏み出せない人、自信をつけたい人、初歩的なことを学びたい人は入塾をお勧めします。
宇野情報経営研究所 宇野佳孝

政治に無頓着な私でもこれならできると思いました。

中村浩三氏からお話を聞いた時、サラリーマンでも地方議員になれる可能性を大いに秘めた塾だと感じました。地方議員になりたいけど、あと一歩が踏み出せない人、自信をつけたい人、初歩的なことを学びたい人は入塾をお勧めします。
宇野情報経営研究所 宇野佳孝

【講義内容】

  • 議員の仕事とは?
  • 都市の選挙と地方の選挙の当選の仕組み
  • 議員になるための準備事項 ビラ配りや名刺配りが重要だと思っていませんか?
  • 当選までの時間管理、選挙に必要な期間
  • 議員マーケティング
  • 当選をするために重要なたった一つのコツ 等

  • 議員になるための準備事項 ビラ配りや名刺配りが重要だと思っていませんか?

対象者

「議員や政治に興味があるけど議員へ当選の仕方がわからない」
「こんな政策を作って欲しい、自分で政策を作ってみたい」
「副業でも議員になれるであれば、議員もやってみたい」
「今はフリーターだけど、人に喜ばれる仕事をしてみたい」
「退職後に地方議員として地域のために貢献したい」
「今はフリーターだけど、人に喜ばれる仕事をしてみたい」

他の政治塾との違い

松下政経塾

対象:満22歳~35歳(選考あり)
条件:兼職禁止
期間:4年
場所:神奈川
内容:政策論議

東海地方議員当選塾

対象:街づくりへの想いを持っている方
条件:働きながらでも可
期間:次の選挙までサポート
場所:東海地方
内容:当選の仕方のみ(政策議論なし)

料金

日時 2018 年  3月3日(土) 19:30~21:30
参加費 6000円
定員 5人 
場所 スタートアップくわな http://startupkuwana.com/
三重県桑名市桑名476-71サウンドイン松岡ビル2階
定員 5人 
check!

参加特典

現役地方議員による「60分無料相談」券をプレゼント!
※希望者のみ

主催

後援
一般社団法人 東海中小企業支援協会
一般社団法人副業推進協会
株式会社タスクールPlus
株式会社スタートアップくわな
宇野情報経営研究所
 

お問い合わせ・お申込み

お問い合わせ・お申込みは下記のフォームからお願いいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信