透明感のある肌に

モイスティーヌが目指すのは、シミのない透明感のある素肌

シミ・ソバカス・くすみなどの肌トラブル諦めていませんか?
年齢と共に増えてくる、シミ・ソバカス・くすみなどの悩み。なぜ、年齢と共に肌トラブルに悩むようになるのか。
それはスキンケアの方法がお肌に合っていなかったり、お肌の働きのバランスが崩れるからではないのか?とモイスティーヌは考えました。
『モイスティーヌ』は医療機器メーカーによる研究・開発から誕生したブランドです。長年の研究開発からたどりついた健康的な素肌を取り戻すための基礎美容法です。
自分の肌状態をしっかり知り、そして自分に合ったスキンケアを体験してみませんか?
シミ・ソバカス・くすみでお困りの方は、ぜひモイスティーヌ港北センター北サロンにご相談下さい。

シミ・ソバカス・くすみ
でお悩みの方は、ご相談ください。


今話題の、
モイスティーヌセンター北サロンの
洗顔体験できます!!

シミの種類について

成人女性の額、頬、口周辺に、左右対称で境界線がはっきりとしたものを一般的にシミと言いますが、紫外線や女性ホルモンの影響など原因は多様です。
直射日光が当たる顔や腕などにできる直径5mmまでのものをソバカスと言います。若い人に見られ、優性遺伝の要素が強いと言われています。
他にも中年以降に顔(頬やこめかみ)手の甲、腕の外側など、日紫外線がよく当たる部分に好発する、ほぼ円形の老斑と言われるものもあります。
またニキビ、やけど、日焼け、接触性皮膚炎の際に分泌されたメラニン色素が沈着してシミになることもあります。

シミができる原因

シミの最大の原因は紫外線です。
紫外線UVBはサンバーンと呼ばれる表皮基底細胞層で起こる炎症を伴う急激な日焼けを起こします。紫外線UVAは真皮の深い部分からこんがりと色付き蓄積してタメージを与えます。また手によるマッサージなどの継続的な過度の摩擦や異常刺激も原因の1つとなります。
ホルモンバランスの乱れや婦人科系疾患、肝臓疾患など内臓疾患も起因するものもあります。かぶれ等、炎症の後にも色素沈着が起こります。
加齢に伴う老斑も若くても出来る人がいます。

こんなお肌の悩みありませんか?
・レーザーをしようか悩んでいる
・美容液を塗っても良くならない
・お肌にコンプレックスがある 

ニキビ・シミ・くすみ・赤み・敏感肌・乾燥肌・小じわなど自分ではどうしようもなく気になり、皮膚科に通っても、薬を塗っても良くならず。諦めている方。化粧品を変えたり自分流で色々試しても良くならない方。お肌本来が持つ代謝・皮脂分泌・保湿この3つの機能がバランス良く働くことで、健康な肌を維持することができるのです。赤ちゃんのお肌はとてもみずみずしく、ツヤツヤしていますよね。キメも細かくふっくらとハリもあります。 しかしながら、年齢を重ねるごとに、肌の代謝は落ちターンオーバーサイクルが乱れ、ストレスや刺激により皮脂分泌が過剰になったり、乾燥したりと、様々なトラブルが起こっていきます。

モイスティーヌ基礎美容法は
【お肌をいたわるケア】

1.お肌をいたわる正しい洗顔
2.お肌をいたわりながらターンオーバーを整える
3.お肌をいたわりながら肌深くに美容成分を届ける

※肌深く(角質層)
大切なのは優しい洗顔
お肌はとてもデリケートなもの。
知らず知らずのうちに自分で痛めてしまっている方も少なくありません。
モイスティーヌの泡洗顔は、キメの細かいモチモチの泡で、お肌をいたわりながら、でも汚れはしっかり落とすことができます。
自分の肌質を知ること
モイスティーヌでは、まずご自身の肌質を把握し、正しい洗顔とケア方法を知っていただくことが肌トラブルに最も効果的だと考えております。
独自のスキンチェックシステムでご自身のお肌を科学して、自分のお肌をきちんと知ることができます。
皮膚生理学に基づいたケア
モイスティーヌは医療機器メーカーよる研究・開発から誕生したスキンケアブランドです。
皮膚生理学などの高い専門知識を備えた専門アドバイザーが、お客様ひとりひとりに合わせて最適なスキンケア方法をアドバイスいたします。
洗顔体験の流れ

①来店挨拶

アットホームな雰囲気で気軽に立ち寄れるのも、モイスティーヌ 港北センター北サロンの特徴です。 買い物ついでに、仕事帰りにといつでもご予約できます。

②カウンセリング

専門のアドバイザーがお肌の状況やお悩み、体調、生活スタイルなどをお伺いし、トラブルの原因など問題点をチェック、カウンセリングを行います。 お肌の仕組みを知ることが大切です。 その上で必要なケア方法を学びます。

③洗顔

油性汚れ、水性汚れ、毛穴の奥の汚れなど、種類に合わせて肌に過度な刺激を与えることなく汚れを取り除けるのがモイスティーヌの特徴です。

④スキンチェック

まずはあなたの肌の状態を知るためのサンプル(レプリカ)を作ります。 キメの状態などを確認し、お客様に合ったお手入れ方法を細かくアドバイスさせて頂きます。

⑤デイープ洗顔

毛穴の奥の汚れはなかなか通常の洗顔では落とせません。 毛穴の奥の汚れをコンディショナーで浮き上がらせます。
この毛穴の奥のお掃除をする事で肌のくすみが取れ、肌のトーンがグンと明るくなります。再度ふわふわの泡で洗顔します。

⑥お肌のケア

スキンコンディショナーで化粧水や美容液をお肌へ馴染ませます。保湿ジェル、乳液もお肌に載せるようにつけていきます。  

⑦休憩

お疲れ様でした。洗顔体験は以上になります。 肌の違いを十分に感じていただいていると思います。 お飲物のサービスがございますので、お菓子をお召がりながら感想などをお聞かせください。 

⑧アフター・カウンセリング

お肌の状態を確認しながら、ホームケアのアドバイスをさせていただきます。 是非、毎日の洗顔を楽しみながら、変わっていく肌の状態を実感してください。 

⑨お見送り

定期的な肌の状態をチェックし、お手入れによる変化や季節などの影響を確認して、そのときどきの最適なケアもアドバイスします。 モイスティーヌセンター北サロンでは、専属であなたのホームケアをサポートいたします。

洗顔体験のご予約は
モイスティーヌ港北センター北サロンまで
お気軽にお問い合わせください
TEL:050-5264-0367

BeforeAfterの一部をご紹介

シミの事例

こめかみあたりにできていた大きなシミに悩んでいました。レーザーなどを考えていましたが、失敗したら・・

と踏み切れずにいたところ、先に愛用していた従姉妹からモイスティーヌを教えていただき、半信半疑でスタート。とにかくきれいになりたい一心で、担当の夏迫さんに言われた通りに欠かさずお手入れを頑張っていたら、レーザーなどの特別な治療もせずに、スキンケアだけで4~5年経った頃にはシミはすっかり目立たなくなっていました。お手入れをしている肌は、朝起きて触った感触が違います。今では肌トラブルになることもなく、素肌に自信が持てるようになり、毎日楽しく過ごしています。

モイスティーヌご愛用者の肌変化です。
体験談は個人の感想であり、効果効能を保障するものではありません。
スタッフ紹介

モイスティーヌ港北センター北サロン オーナー  田嶋 美紀
素肌カウンセラー歴 20年 担当したお客様3000人以上

毎日のお肌のお手入れは自分でやりますよね?色々と試してもなかなか効果が出なかったり・・・日によって肌の調子が違ったり・・・どうしていいかわからないってことありませんか?メイクの落とし方が悪いのか、化粧品の使い方が間違っているのか?そんな時は、一人で悩まずにまずは気軽にご相談にお越しください。専属のアドバイザーが、原因を見つけて自分にあったケア方法を探し、自宅で簡単にケアできるように二人三脚でサポートをしていきます。 まずは基本的な肌の構造と浸透のメカニズムを理解して自分にあったケア方法を理解することが大切です。また、スキンケアは継続できなければ意味がありません。モイスティーヌ 港北センター北サロンでは、お客様の肌の状態を一緒に把握して、ホームケアのサポートを専属アドバイザーが行います。ニキビ・シミ・くすみ・敏感肌・乾燥肌・小じわでお困りの方はお気軽に港北センター北サロンへお越しください。

木村 博子

赤くなったり、シミやシワが増えても、「年だから仕方ない」とさえ思ってました。 もし、モイスティーヌに出会わなければ?多分自分の手で過敏肌を作っていたと思います。そして トラブルを隠すために、年を重ねる度にお化粧が濃くなっていたでしょう。 洗顔の仕方をかえただけでもお肌は変わって来ます。 スキンケアは特別な事ではなく、日常の習慣を見直すところから始まります。 「健康な素肌作り」を目指していきませんか?

中山 裕子

お肌のお手入れ、楽しんでいらっしゃいますか? 私は以前、自分の化粧崩れした顔や、写真の自分の顔と首の色の違いを見ては溜め息がもれる.... 自分の顔を見るのがストレスでした。 でもノーファンデライフに変え、化粧崩れない毎日に、今ではそのままの自分でいられる心地よさ を楽しんでいます。 自分の肌の力を上げていく事で、ファンデーションで隠したり、繕ったりすることなく、自分の内からの輝きを知ることが出来る嬉しさ!! モイスティーヌでそんな楽しさ、嬉しさを体感してみてくださいね。。

山崎 久美子

お肌に悩みのない方も悩みのある方もぜひ一度足をください。正しい洗顔方法を知るだけでも美肌への第一歩。ふわふわのたっぷりな泡での洗顔、とても幸せの時間です。モイスティーヌの美容法を一人でも多くの方に知っていただけると嬉しいです。一緒に健康な美肌を目指しませんか?

山本 美穂

中学生の頃からつい最近まで、ずっとニキビに悩んでいて、様々な事を 試してきました。もちろん皮膚科も通ったり、色んな化粧品も使いましたが、良くはならず何を してもダメなんだと諦め、 悩みを抱え、自己流で試し、結果うまくいかない。 モイスティーヌに出会い、お肌のしくみや正しいケアを知り、何が良くなかったのか原因を知る 事ができました。正しい洗顔方法、優しいケアを心がけるとお肌はぐんと健康な肌に近づきます。 何をしてもダメだったと諦める前に、一度港北センター北サロンへ体験にお越しください。

モイスティーヌ 港北センター北サロン

モイスティーヌでは、これまで30年もの間、対面でのコミュニケーションにこだわり、シミ・しわ・タルミ・ニキビ・敏感肌など肌トラブルを持つたくさんの方々のお悩みに応え続けて参りました。その蓄積した経験を活かし、専任のアドバイザーがお客様ひとりひとりのお肌の悩みに最適なスキンケア方法をご提案しております。
また、横浜市営地下鉄「センター北駅」の駅前にサロンを開設し、皆様が気軽に立ち寄れるサロンとして「美肌カフェ」や「肌塾」を定期的に開催し、地域のスキンケア情報の発信基地としてご活用いただけるよう努めております。ぜひ一度、ご体験にお越しください。スタッフ一同、あなたのご来店を心よりお待ちしております。

体験予約・お問い合わせ

モイスティーヌ 港北センター北サロン

横浜市都筑区中川中央1-24-12 Polaris2F
横浜市営地下鉄 センター北駅より 徒歩2分
港北センター北サロンには、駐車場はございませんが、車でお越しの方には、ノースポートの有料駐車場をご利用頂けます。
Tel:050-5264-0367
営業時間:【平日・土曜日】10:00~17:00
定休日:金曜日・日曜日・祝日