ニキビで悩まない肌に


なぜニキビができるのか?
どうしたらトラブルのない素肌になれるのか?
自分にあった化粧品が分からない。

肌のお悩みで、多いのがニキビです。
薬を塗っても一向になくならず、様々な商品で試している方も多いかと思います。
でも諦めないでください。ニキビのできる原因とできるメカニズムやニキビの種類をしっかり把握して、皮膚生理学に基づいたニキビ・毛穴ケアを行えば、ニキビの出来にくい肌になります。美肌は自分で作れる!!
まずは、お肌に負担の少ない優しい泡洗顔から始めませんか??

ニキビのない素肌になる為に

大切なのは優しい洗顔
ニキビができるのは嫌だ!と過剰に洗顔してませんか?
お肌はとてもデリケートなもの。
知らず知らずのうちに自分で痛めてしまっている方も少なくありません。
モイスティーヌに泡洗顔は、キメの細かいモチモチの泡で、お肌をいたわりながら汚れはしっかり落とすことができます。
自分の肌質を知ること
モイスティーヌでは、まずはご自身の肌質を把握し、正しい洗顔と自分にあったお手入れを知っていただくことが、肌トラブルに最も効果的だと考えております。
独自のスキンケアシステムで定期的にお肌をチェックして、自分のお肌をきちんと知ることができます。
皮膚生理学に基づいたケア
モイスティーヌは医療機器メーカーによる研究・開発から誕生したスキンケアブランドです。

皮膚生理学などの高い専門知識を備えた専門のアドバイザーが、お客様お一人お一人に合わせて最適なスキンケア方法をアドバイスいたします。
ニキビ・ニキビ跡
でお悩みの方はご相談ください

ニキビのできる原因

  1. 洗顔不良、洗顔不足によるもの
  2. 栄養のアンバランスによるもの(脂肪分や糖分の摂り過ぎ)
  3. ストレスによる不眠、自律神経の不安定によるもの
  4. 胃腸障害や肝臓障害によるもの(特に便秘に注意が必要)
  5. ホルモンのアンバランスや生理障害
  6. ステロイド剤の連用によるもの
  7. 代謝障害による角質の脂厚
  8. 毛包虫の繁殖
日常のスキンケアは朝晩2回の洗顔ですが、外出などから帰った後の洗顔を怠ったり、リキッドタイプのファンデーションなどカバー力の強いものでメイクをすると、粉体、金属イオンや油分などが毛穴に残ってしまいます。

これらのもので毛穴が塞がれると、皮脂腺で作られた皮脂が排出できなくなり、コメドを形成します。或いは、過剰に作られた皮脂をアクネ菌が分解するとき、遊離脂肪酸が生じ毛孔壁を刺激することで角質は肥厚し、毛穴が塞がれることでコメドが形成されます。

これがニキビの第一段階です。次は皮脂が詰まってポツンと白く盛り上がった状態が白ニキビで、毛穴が開いて皮脂が参加すると黒ニキビになり、雑菌が繁殖して炎症をおこし、化膿します。

ニキビのできるメカニズム

①皮脂分泌の増加
・アクネかん菌が増加・内部の角質が厚くなる
・角質が肥厚し毛孔が狭くなる・出口がふさがれ毛孔が狭くなる
・毛嚢壁が刺激を受ける・毛孔付近に皮脂がたまる
②ニキビ形成
③白ニキビ・黒ニキビ
④炎症ニキビ
⑤ニキビ跡(瘢痕)

正常な肌

皮脂分泌と保湿バランスがよく、毛穴の詰まりがなく毛穴も目立ちません。

ニキビの初期症状

毛穴の出口の角質層が厚くなり、酸化した皮脂などで毛穴がふさがれ、皮脂腺で作られた過剰な皮脂が毛穴に溜まる。

白ニキビ

毛穴がふさがっていて、つまった皮脂が白く見えるニキビ

赤ニキビ

毛穴がふさがれ、つまった皮脂の所に最近が繁殖し炎症を起こして赤くなったニキビ

黄ニキビ

炎症したニキビがさらに悪化し、最近が繁殖して、膿を持つ

黒ニキビ

毛穴が開いてつまった皮脂の先端が酸化して黒くなったニキビ

モイスティーヌ基礎美容法の要は、
お肌をいたわるケア
1.お肌をいたわる正しい洗顔
2.お肌をいたわりながらターンオーバーを整える
3.お肌をいたわりながら肌深く(角質層)に美容成分を届ける

お手入れ体験の流れ

STEP

1

来店あいさつ

アットホームな雰囲気で気軽に立ち寄れるのも、モイスティーヌ港北センター北サロンの特徴です。
買い物ついでに、仕事帰りにといつでもご予約できます。
モイスティーヌが初めてのお客様も、安心してサロンへお越しください。

STEP

カウンセリング

専門のアドバイザーがお肌の状況やお悩み、体調、生活スタイルなどをお伺いし、トラブルの原因など問題点をチェック、カウンセリングを行います。
お肌の変化のためには、原因を知り、お肌の仕組みを知ることが大切です。
その上で必要なケア方法を学びます。

STEP

洗顔

油性汚れ、水性汚れ、毛穴の奥の汚れなど、種類に合わせてお肌に過度な刺激を与えることなく汚れを取り除けるのがモイスティーヌの特徴です。クレンジングは肌をこすることなくミクロの泡でスピーディーに油性の汚れを落とします。弾力のある優しいクリーミーな泡でキメの中の汚れをすっきり落とします。32〜34°Cのお湯でやさしく洗い流します。

STEP

スキンチェック

まずはあなたの肌の状態を知るためのサンプル(レプリカ)を作ります。
お肌の状態をマイクロスコープでチェックします。
キメの状態などを確認し、お客様に合ったお手入れ方法を細かくアドバイスさせて頂きます。

STEP

ディープ洗顔

ニキビは毛穴の詰まりから起きる肌トラブルです。
毛穴の奥の汚れはなかなか通常の洗顔では落とせません。そこでコンディショナーを使用し、毛穴の奥の汚れを浮き上がらせます。ここがモイスティーヌの特徴です!お肌に負担をかけずに毛穴の奥の汚れを落とすことで、元気な肌を痛めることなく、毛穴はスッキリ、肌のトーンも明るくなります。最後に肌の表面に出てきた汚れをふわふわの泡で洗います。

STEP


お肌のケア

  1. コンディショナーを使い、化粧水や美容液を肌の奥深く(角質層)に届けます。
  2. 冷たいおしぼりで、お肌を引き締めます。
  3. 保湿ジェル、乳液を手の平全体に伸ばし、そっとお肌に載せるようにつけていきます。
  4. 日焼け止めも同じ要領でつけます。
※肌の奥深くとは角質層まで

STEP

アフター・カウンセリング

肌の違いを十分に感じていただいていると思います。
お飲物のサービスがございますので、お菓子をお召しあがりながら感想などをお聞かせください。
お肌の状態を確認しながら、ホームケアのアドバイスをさせていただきます。
是非、毎日の洗顔を楽しみながら、変わっていく肌の状態を実感してください。

STEP


お見送り

約1週間後にサンプルから解析した、より詳しいスキンデータがサロンへ届きます。
担当アドバイザーが必要なお手入れをプログラムすることも可能です。
一番皆さんから評価いただいておりますのが、その後のアフターフォローです。無料で担当アドバイザーがしっかりあなたのお肌を把握して、最適なケアをアドバイス致します。
定期的に安心して気軽にサロンへお越しいただいております。
アドバイザーとの距離感が近く、肌塾というコミュニティーも定期的に開催しております。

STEP

1

来店あいさつ

アットホームな雰囲気で気軽に立ち寄れるのも、モイスティーヌ港北センター北サロンの特徴です。
買い物ついでに、仕事帰りにといつでもご予約できます。
モイスティーヌが初めてのお客様も、安心してサロンへお越しください。

BeforeAfterの一部をご紹介

ニキビの事例

学生の頃、受験のストレスからニキビが出来て、ずっと悩んでいました。 ニキビができにくくなり、本当に毎日快適です。 私と同じようにお肌に悩んでいる人にモイスティーヌを教えてあげたいです。

ニキビの事例

使い始めの頃には、ファンデーションを塗らずに過ごすなんて考えられませんでした。
1週間、2週間、1ヶ月・・・。使っている内に ニキビの赤みが気にならなくなりました。
アフターフォローに行く度に、肌の変化がハッキリ判るデータや写真を見るのが楽しみでした。
今はもう、毎日素肌で過ごしています。
この気持ち良さを沢山の方に知って頂きたいと思います。

モイスティーヌご愛用者の肌変化です。体験談は個人の感想であり、効果効能を保障するものではありません。
スタッフ紹介

サロンオーナー 田嶋 美紀
素肌カウンセラー歴 20年 担当したお客様3000人以上



毎日のお肌のお手入れは自分でやりますよね?色々と試してもなかなか効果が出なかったり・・・日によって肌の調子が違ったり・・・どうしていいかわからないってことありませんか?メイクの落とし方が悪いのか、化粧品の使い方が間違っているのか?そんな時は、一人で悩まずにまずは気軽にご相談にお越しください。専属のアドバイザーが、原因を見つけて自分にあったケア方法を探し、自宅で簡単にケアできるように二人三脚でサポートをしていきます。 まずは基本的な肌の構造と浸透のメカニズムを理解して自分にあったケア方法を理解することが大切です。また、スキンケアは継続できなければ意味がありません。モイスティーヌ 港北センター北サロンでは、お客様の肌の状態を一緒に把握して、ホームケアのサポートを専属アドバイザーが行います。ニキビ・シミ・くすみ・敏感肌・乾燥肌・小じわでお困りの方はお気軽に港北センター北サロンへお越しください。

木村 博子

赤くなったり、シミやシワが増えても、「年だから仕方ない」とさえ思ってました。 もし、モイスティーヌに出会わなければ?多分自分の手で過敏肌を作っていたと思います。そして トラブルを隠すために、年を重ねる度にお化粧が濃くなっていたでしょう。 洗顔の仕方をかえただけでもお肌は変わって来ます。 スキンケアは特別な事ではなく、日常の習慣を見直すところから始まります。 ご自身のお肌はもちろんですが、大切な子供達のお肌を守るのも私達大人の役目です。 オーダーメイドのお手入れをご提案させていただきます。

中山 裕子

お肌のお手入れ、楽しんでいらっしゃいますか? 私は以前、自分の化粧崩れした顔や、写真の自分の顔と首の色の違いを見ては溜め息がもれる.... 自分の顔を見るのがストレスでした。 でもノーファンデライフに変え、化粧崩れない毎日に、今ではそのままの自分でいられる心地よさ を楽しんでいます。 自分の肌の力を上げていく事で、ファンデーションで隠したり、繕ったりすることなく、自分の内からの輝きを知ることが出来る嬉しさ!! モイスティーヌでそんな楽しさ、嬉しさを体感してみてくださいね。。

山崎 久美子

お肌に悩みのない方も悩みのある方もぜひ一度足をください。正しい洗顔方法を知るだけでも美肌への第一歩。ふわふわのたっぷりな泡での洗顔、とても幸せの時間です。モイスティーヌの美容法を一人でも多くの方に知っていただけると嬉しいです。一緒に健康な美肌を目指しませんか?

山本 美穂

中学生の頃からつい最近まで、ずっとニキビに悩んでいて、様々な事を 試してきました。もちろん皮膚科も通ったり、色んな化粧品も使いましたが、良くはならず何を してもダメなんだと諦め、 悩みを抱え、自己流で試し、結果うまくいかない。 モイスティーヌに出会い、お肌のしくみや正しいケアを知り、何が良くなかったのか原因を知る 事ができました。正しい洗顔方法、優しいケアを心がけるとお肌はぐんと健康な肌に近づきます。 何をしてもダメだったと諦める前に、一度サロンへ体験にお越しください。

洗顔体験の予約はお気軽にお問い合わせください
TEL:050-5264-0367

モイスティーヌ 港北センター北サロン

モイスティーヌは、シミ、シワ、タルミ、ニキビなどの肌トラブルのない健康で美しい素肌を手に入れていただく為のスキンケア方法です。 モイスティーヌでは、これまで30年もの間、対面でのコミュニケーションにこだわり、肌トラブルを持つたくさんの方々のお悩みに応え続けて参りました。その蓄積した経験を活かし、専任のアドバイザーがお客様ひとりひとりのお肌の悩みに最適なスキンケア方法をご提案しております。
自分のお肌の状態を知り、肌の知識を増やし、肌に対する意識を変えて、一人ではなく、スタッフ含めた仲間と一緒にスキンケアを楽しみながら行う地域のスキンケアサロンを目指しております。ぜひ一度、ご体験にお越しください。スタッフ一同、あなたのご来店を心よりお待ちしております。

洗顔体験&お問合わせはこちらから

肌塾カフェ

月に数回行われるコミュニケーションの場「肌塾カフェ」の様子です。
横浜市営地下鉄「センター北駅」の駅前にサロンを開設し、皆様が気軽に立ち寄れるサロンとして「美肌カフェ」や「肌塾」を定期的に開催しております。お肌の悩みを抱えている仲間と情報を共有しスタッフも含めみんなで楽しくコミュニケーションを図る場として多くの方にご参加いただいております。
モイスティーヌ テレビCM 30秒
サロン名 モイスティーヌ 港北センター北サロン
代表者 田嶋 美紀
電話番号 050-5264-0367
サロン住所 横浜市都筑区中川中央1-24-12 Polaris2F
サロン名 モイスティーヌ 港北センター北サロン