60才以上限定!!
シニアオンラインサロン

シニアオンラインサロンとは??

60才以上限定の会員制のコミュニティーサロンです。

スマホ・パソコンを利用した会員制のオンラインコミュニティーです。
健康長寿を目指すための健康ワンポイント動画・音声などで受け取ることができます。様々な人たちと関りを持ったり、これからの生活をより豊かに充実したものにしていくことを目的としています。
将来の不安がないように医療・福祉・相続の専門家へ相談ができます。
スマホの使い方が分からない方でも丁寧に設定から使い方までサポートさせて頂きます。
安心してご参加下さい。

シニアオンラインサロンを始めた
きっかけについて

「毎日を元気で健康に過ごしたい」
心も体も健康であるためには人との関りが大切です。

ご近所さんとの関りが薄くなりつつある現代において
孤独・孤立がなくなり心の豊かさを感じることができるよう、またシニア世代がもっと元気で活躍できるように。

今回の新型コロナウイルスの騒動で施設に入所している方は、大切なご家族と会うことも出来ず、また外出自粛による運動不足が課題になっています。

施設に入所している方でもスマホ、パソコンがあればいつでも参加できます。

さらに、自宅にいながらでも運動ができて、また参加している人と繋がっていける
コミュニティーを作ります。

オンラインサロンに参加するために
必要なものは??

  • Facebook個人アカウント
  • インターネット環境
  • スマートフォンかタブレットまたはパソコン
  • 月々の会費1,000円(税別)
    ※年払い割引あり10,000円/年(税別)
  • インターネット環境

こんな方にオススメです

スマホを覚えたい!
スマホの使い方からFacebookアカウント登録までサポートします。
インターネットを利用すると新しい世界が広がります。
健康に過ごしたい!
毎日健康に関する動画・音声を配信します。福祉の専門家が日々ちょっとした時間に行える体操講座や健康ワンポイント講座もオンライン上で随時行っていきます。必要なものはスマホかパソコンだけです。
つながりたい!
毎日動画・音声を配信するので気軽につながる感覚を感じられます。オンライン上でやり取りも楽しむことが出来ます。
将来の備えをしたい!
将来の悩みの多くは医療・介護・福祉・お金・食事・葬儀が主だと言われています。
福祉・医療・相続の各専門家へ相談をすることができ将来の不安を解消することができます。
健康に過ごしたい!
毎日健康に関する動画・音声を配信します。福祉の専門家が日々ちょっとした時間に行える体操講座や健康ワンポイント講座もオンライン上で随時行っていきます。必要なものはスマホかパソコンだけです。

シニアオンラインサロンのコンセプトは??

人生の豊かさと充実感を感じる

今後の日本は出生率の低下、高齢化率の増加により超少子高齢化になっていきます。
そんな中、シニア世代の皆さまと一緒に、これからもっと豊かに輝いていけるように様々な情報提供をさせて頂き、元気あふれるコミュニティを創っていきたいと思っています。
孤独を感じる人が一人でも減って、希望のある毎日を送る事の出来る方を増やしていくことを目的としています。

入会特典

  • 毎日、健康アドバイス動画・音声が届きます。
  • 健康・福祉に関する電話相談・メール相談が無料で受けられます。
  • 福祉・医療・終活の各専門家をご紹介できます。
  • 現地に出向いての個別相談が会員価格で受けられます。
  • 各種セミナー(オンライン・オフライン)が特別価格で受けられます。
  • グループ内で自由に友達になれます。
  • 健康・福祉に関する電話相談・メール相談が無料で受けられます。

料金

■参加費用
月額1,000円(税別)

※月の途中で入会した場合も当月からのお支払いになります。
※年払い割引 10,000円/年(税別)
※決済方法はクレジットカード、現金払い、銀行振込が選べます。
※月の途中で入会した場合も料金が発生します。年払いの途中退会の場合も返金は致しかねます。

小野祥明から、ひとこと

「あなたの魅力は何ですか?」

僕は17年福祉の仕事に携わってきました。その中で人は何歳になっても輝けることを知りました。

このオンラインコミュニティーを通じて、もっと楽しく、健康に過ごしていきませんか??

人生100年時代において、これからもっと便利になっていくオンラインの世界を一緒に楽しみましょう♬


【自己紹介】
社会福祉法人に勤めていたとき、人材育成で過去に大きな失敗をする。その経験から、人材育成とは、まずは自己成長が必要で、いくつになっても自分自身の魅力を引き出すことが出来たとき人は輝けることを知る。
今では福祉の枠を超えて本人も気付いていない魅力を見つけだし磨き上げることが得意に。心理学、潜在意識を応用した大分創世塾、独自の人材育成メソッドを開発する。
【略歴】福祉系専門学校卒業後、大分市内の社会福祉法人にて15年勤務を経て平成30年8月より、介護保険外サービス事業ふくしアレコレを設立。令和元年6月より地域創世を目的とした塾、大分創世塾を主催。ゲスト講師をお招きしセミナーを開催するとともに地域や企業向けの研修・講演も行っている。

【資格】
介護福祉士
介護支援専門員
福祉住環境コーディネーター2級
整体ボディケア
やねだん故郷創世塾25期卒塾

シニアオンラインサロン参加方法

参加方法について不安があればサポートさせて頂きます。
現金でのお支払い希望の方は「フォーム」よりお問い合わせ下さい。

入会条件・注意事項

・オンラインサロンは事前入金制となります。

・Facebookの登録は必須です。

・非公開Facebookグループへの参加承認までは入会申し込み日から最長7日程度いただいております。

・7日たってもFacebookグループ参加承認がない場合はお手数ですがこちらへお問い合わせください。

・オンラインサロンは年会員制です。決済については事前にクレジットカード、現金払い、銀行振込決済が発生します。

・オンラインサロンはFacebookを使った秘密のグループです。内部の情報を漏らさず秘密を厳守できる方のみ入会できます。

・運営および特定メンバーへの誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合は強制退会とさせていただく場合があります。

・Facebookのアカウントが実名登録ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブなものではないと判断した場合、オンラインサロンの入会をお断りする、強制退会とさせていただく場合があります。

・退会には事前に申請が必要となります。

・オンラインサロンの退会を希望される方はご連絡ください。退会希望のご連絡をいただいたのち、約7日以内に順次退会処理をさせていただきます。お客様の希望時期には添えない場合がございます。

・途中退会された場合も、日割り、月割りでのご返金などは一切いたしかねますので、予めご了承ください。 月末月初に問い合わせが集中することがございます。その場合、ご対応が遅れるケースがございます。何卒ご了承ください。

月末に退会希望をされた場合は翌月処理になることがございます。あらかじめご了承ください。

途中で退会した場合も返金はありません、ご了承ください。

重複登録などを含めたお客様の責任による過失登録は、返金を行わないものとします。

お問い合わせフォーム

お問い合わせ
※現金でのお支払い希望の方はこちらから

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

会社名 ふくしアレコレ
創業者 代表 小野祥明
設立年月 2018年9月1日
会社住所
大分市寒田1342番地
TEL
会社住所
大分市寒田1342番地