品のいいシニア女子メイクレッスン ららぼ

大阪/八尾を中心に
シニアの方向けのメイク教室を開催しています。
生涯現役でいるために
つながろう社会と
出かけよう メイク教室へ

<高齢者福祉施設や自治会などの団体様向け>
メイク教室のご案内

品のいいシニア女子メイクレッスン ららぼ では、

『介護予防のためのメイク教室』
『シニア女子メイクレッスン(10名まで)』のご依頼を承っております。


1回だけでも、定期的なレッスンでも可能です。
このような方々からのご依頼をいただいておりす。

・コミュニティーセンター
・高齢者福祉施設(レクリエーションとして)
・地域包括センター(介護予防教室として)
・自治会(シニアの会)
・地域のコミュニティー

〜閉じこもりを予防しよう〜「シニアメイク教室」
開催のレポート

みなさま とても熱心に聞いて下さいました!

スキンケアのやり方、メイクのテクニック、裏技などももちろんお伝えしていますが、メイクが脳に与える影響、メイクをすることによる心の変化、メイクとコミュニケーション(交流)なども織り交ぜならかお伝えさせていただきました。

メイクをしたり、化粧品を選んだり、変化を楽しんだり。


メイクが人のとの関わりや繋がりを、積極的に持って下さるきっかけにしていだだけたらと思っています。

もっと近くで見たいと見にこられる方も!

質問やご感想もたくさんいただきました!
一部ご紹介します。


■ モデルさんがメイク後、すごく若く見えた、素敵でした。

■ メイクの最後にチークを入れた方が元気で若く見える。

■ メークをする前の基礎化粧品の使い方がていねいで、よくわかった。

■ アイメイクは目の病気のために止めている。

■ 大変勉強になりました。今までの化粧の仕方が間違っていた様に思いました。

■ 薄化粧がいい 。

■ 間違ったメイクをしていた所があり、今日教えていただいて良かったです。

■ 裏技やテクニックがあるのを教えてもらいました。

■ 説明がよくて解り易くて楽しかったです。成る程と感じる所が多く大変勉強になりました。

■ 次回は自分でメイクをしてみたいです。たくさんのご感想、本当にありがとうございます!

生涯現役でいるために。

メイクをして出かけたり、人と交流することの楽しさをお伝えしていけたらと思っています。
ご参加下さった皆さま本当にありがとうございました。

 

心が変われば行動がかわる。
行動がかわれば習慣がかわる。
習慣が変われば人格がかわる。
人格が変われば運命が変わる。

   ウイリアム・ジェームズ哲学者 

私の好きな言葉です。
介護予防教室の一環としてや、高齢者の会、高齢者施設さまからの「介護予防のためのシニアメイク教室」の、ご依頼も受け付けております。

<費用について>

シニア女子メイク教室(参加形式)

1レッスン  (5名以上10名まで)

・5〜6名様でお申込み お1人様 5,000円
・7〜10名様以上でお申込み お1人様 3,000円

(別途交通費をいただいております。)

持ち物は普段お使いのスキンケア用品やお化粧道具、筆記用具をお持ちください。

お持ちでないものは貸し出しいたします。

◆ デモンストレーション形式のメイク教室

・1レッスン  15,000円(1時間半ほど)

(別途交通費をいただいております。)

参加人数によって時間は多少前後します。

前でモデルさんにメイクをしながらのご説明になります。
特にご用意していただくものはございまんが、筆記用具はお持ちいただくとメモをとっていただけます。

全3回メイクレッスンきほんの[き]

 お友達同士やサークル、親子で受けたいなども受け付けております。

<全3回 (1レッスンの料金)

2名様でお申込み お1人様7,500円×3回

3〜4名様でお申込み お1人様 5,000円×3回

(お1人様でお申込みの場合は、10,000円×3回

※別途交通費をいただいております。

※場所はお客様でご手配下さい。
(難しい場合はご相談下さい。)

全3回を1日にまとめるコースも可能です。

持ち物は普段お使いのスキンケア用品やお化粧道具、筆記道具をお持ちください。

お持ちでないものは貸し出しいたします。

※上記表示価格は全て税別の価格となります。

まずはお気軽にお問い合わせください

講師プロフィール

誰かを笑顔にできること。
キレイになって喜んでもらうことに喜びを感じられるところ。  

シニア女子メイクレッスンを通してお伝えしたいことは、
『外見が向上すれば、内面も向上する 』本当です。 
メイクしてキレイなったら、出かけたくなるのです。 
例えば、最近誘われても断りがちだった友達や、家族に会いたくなったり、人とつながることが楽しくなり、嬉しいと思うことが増えたり。  
まさにQOL(生活の質)の向上です。 

「シニアメイクレッス」や「福祉ケア」のためのメイク、その勉強を通して知った『メイクの力』は本当にすごくて、そして不思議なんです。
  
年齢を重ねると、メイクに対して色々な思いがあります。 

✔️ 一歩踏み出したい
✔️ 色々あきらめたくない
✔️ メイクは苦手 そもそもやりかたがわからな
✔️ するならナチュラルなメイクがいい
✔️ キレイになるぞ!とガツガツしたくない
✔️ 若作してイタくなりたくない

 その気持ち、わかります。
実は私も同じようなことを思っているのです。  
私がお伝えするメイクは、〈劇的ビフォーアフター〉のような派手さのあるメイクでもなければ、〈とにかく時短!〉というようなメイクでもありません。 
ナチュラルで、なんだかきもちがす〜っと晴れる♫ そんなメイクです。
若々しいのは健康的だからこそ。
そこに年齢は関係ない。 
それがいつも私が思っていることなのです。  

そしてレッスンを受けようと思い立ってくださった方の気持ちに少しでも寄り添えるようにマインドワーク®や心理学(交流分析)も学んでいます。 

 今からだって大丈夫!
気づいたときが 変わるとき。  

〈コスメコンシェルジュ〉でもあるので、〈スキンケア〉や〈コスメの選び方〉などもお伝えできたらと思っています。  少しでも多くの方が、『メイクで運命がかわる』お手伝いができればいいなと思い、日々活動しています。  

心が変われば行動がかわる。
行動がかわれば習慣がかわる。
習慣が変われば人格がかわる。
人格が変われば運命が変わる。       
           ウイリアム・ジェームズ哲学者  
私の大好きな言葉です。  
心が変われば運命もかわるなんて、ステキだとは思いませんか?   


<自己紹介>
佐々木 佳子(けいこ) 

大阪生まれ大阪育ちの アラフィフ
夫1人、中学生の息子が1人の3人家族
 
女子大の被服科(2年制)を卒業後、服飾専門学校に編入、卒業後はアパレルメーカーのパタンナーとして活躍。
海外部に異動後は、中国や香港の自社工場と事業部とのコミニュケーションが円滑に運ぶような、いわば、社内商事的な役割を果たす仕事をしていました。 
結婚後は主人が駐在していた中国(青島と天津)で約6年在住。
 帰国後、美容整顔、リフレクソロジーなどを学び、西宮のサロン勤務を経て、エステサロンを経営。 
現在は70代の母にモデルをお願いして、『品のいいシニア女子メイクレッスン ららぼ 』という屋号で、活動中。 シニアの方向けのメイクレッスンをしています。

*主な資格*
・日本化粧品検定協会 コスメコンシェルジュ
・資生堂化粧化粧セラピスト
・マインドワーク®️フォーカライザー
・交流分析士2級(心理支援家資格)
・JTEA認定 美容整顔師
・アジュバンコスメジャパン カウンセラー