⁺S meal プラスミール
×
口から食べる喜びを
笑顔を引き出す

シニア栄養・食サポート

Profile 管理栄養士 小林美貴

大手前栄養学院専門学校 管理栄養学科卒業
7年間の福祉施設勤務を経て、各自治体の介護予防教室・食生活改善相談事業などの講師を務める。
2014年よりフリーランス管理栄養士として、ミドル・シニア層を中心に、『食を通して、笑顔でその人らしい生活を送ることができる』をキーワードに活動中。介護予防~在宅~施設において、栄養相談、訪問栄養、講師・講演、健康イベント、レシピ提供などを行っている。おいしく楽しく実践でき、笑顔のうまれるサポートと好評。ご本人・ご家族・介護福祉関係者など、関わるすべての人に笑顔が溢れるようなサポートを心がけている。

⁺S mealの事業内容

今の生活の中でできる食の工夫!これならできる!をご提案します
 食からの介護予防
 食べやすくおいしい料理
 外来・薬局・在宅での
栄養食事相談
 高齢者施設の    
栄養ケアサポート
 講演会、研修会、教室
 管理栄養士育成サポート
(訪問・薬局など)
詳しくはこちら

⁺S mealからのお知らせ

2019年8月 都島区各会館・介護予防教室 栄養講話担当させていただきました。
2019年8月7日 HPができました!こちらでも、どうぞよろしくお願い致します。
2019年8月3日 門真市薬剤師会主催 北河内ブロック研修会にて、講師を担当させていただきました。
テーマ:『在宅で栄養士は何してる?~指導ではなく、お食事アドバイスが大事!~』
2019年7月29日 NPO法人アクティブ成育主催 「いつまでも自分のお口で食べるために」
歯科の先生をお招きしてイベント開催しました。(栄養ワンダー同時開催)
2019年7月22日 ハートフル薬局にて、栄養相談会を開催しました。
2019年8月7日 HPができました!こちらでも、どうぞよろしくお願い致します。
日々の活動等は、こちらにもアップしております。よろしければ、いいね!をお願い致します。