このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではヘッダー部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングヘッダーブロックの編集」もご覧ください。
受付時間:平日10:00~17:00
京都府城陽市寺田(近鉄京都線「寺田」駅下車徒歩1分)

外出が難しいシニアの方向けのオンラインピアノレッスン、始めました!

シニア向けオンラインピアノレッスンの開講について

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、外出もままならないシニアの皆さま。

当教室のピアノレッスンの生徒さんにもシニアの方が多くおられ、ストレスの溜まる生活の中、音楽に生活の潤いを見出される方が多くいらっしゃいます。その方々を対象にオンラインレッスンを行なったところ大変喜んでいただきました。

そこでこのたび、梶原ピアノ教室では60歳以上のシニアの方専用のオンラインピアノレッスンを行なうことにしました。

こんな今だからこそ誰かとつながりたい
ピアノを奏でて癒されたい


そう思われたら今がチャンス!
オンラインピアノレッスン始めませんか?


ピアノの初心者でも大丈夫。キーボードや電子オルガンでも問題ありません。カメラ付きのパソコンやタブレット、スマホがあればご参加いただけます。小中高生へのオンラインレッスンはすでに開講しておりますので、シニアの方も安心してご参加いただけます。

音楽に触れることで少しでも健康で豊かな生活を送っていただきたい、というのが私の想いです。

こんな方におすすめ

・教室でレッスンを受けるのはハードルが高い
・今からなのでゆっくり始めたい
・おうちでレッスンを受けたい
・うまく弾けないところの練習方法を知りたい
・音楽教室に通う時間がない
・1曲だけ弾いてみたい曲がある
・レッスンを受けたことはあるが、新型コロナの影響でお休みになって困っている

講師からのメッセージ


オンラインレッスンを体験されたシニアの皆さん

すでにたくさんのシニアの方がオンラインレッスンを体験済み。ピアノを始めたいという気持ちだけあれば参加いただけます!

講師紹介

梶原 香織
(かじはら かおり)
同志社女子大学学芸学部音楽学科卒業。
1994年より城陽市にて梶原ピアノ教室を主宰。

シニアグループレッスンを2003年より始め、現在11サークル80名のシニアの方々にピアノを楽んでいただくお手伝いを続けている。

日本シニアプラチナピアノ協会代表理事。
関西ピアノ芸術連盟(KPA)代表。
日本ドイツリート協会会員。
認知症予防脳トレ診断士。

アクセス

梶原ピアノ教室
京都府城陽市平川中道表5-2
0774-56-5707
info@kajihara-piano.com

お問い合わせ

オンラインレッスンに興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信する
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。