Seni Vipers Cycling

THE TEAM

2003年発足。十数年の歴史がありつつもむやみにレベルアップさせない特長をもつ。練習時間や強度はふつうのやる気あるチームよりきっと少ない。絶対少ない。ヒルクライムレースも出るしトレインも組むが、ガツガツ上を目指す感じはなし。シーズンは4〜10月の日曜早朝。ミーティングは随時。

PEOPLE

yumoto

リーダー。すべての決裁権を握りチームを引っ張る原動力。遊び心と強力な引率力(良い言い方)でチームを維持する。

yamada

落ち着いた物腰どおり、走りも淡々一定ペースのマイペーサー。よって活動もマイペーサー(イクメン)

nakazawa

チーム広報でムードメーカー。苦しいときほどよくしゃべる。人当たりの良さと体格の良さは、みんなを安心させる力がある(坂で)

tamura

長い手足と高い身長はロードバイクがよく似合う。その姿はフルームとリーダーの弁。チーム1重いホイールを履きこなす。

yoshida

高い運動能力を秘めたガチムチ系。秘めたポテンシャルは練習しないので秘めたまま。それでも走れる才能の持ち主。雑務ならまかせとけ。

tokutake

チームのボケを一手に担う。おならを推進力に変えることができる。自転車好きの趣味人、自転車の上で暮らしてる。

nakamura

掛け持ち所属(にさせられた)ワンクラス上のクライマー。なんでも無いようにスイスイ登ってくのが憎い。憎すぎる。

iwasaki

遅れてきたルーキー。そのモチベーションは高く、真冬の大雪の朝にチャリ通してるの見たときは引いた。

watanabe

みるからにアスリートなふんいきのバリバリ走る本格派。Seniのヤングライダー賞で特攻隊長。

kamogawa

すごく良い。とても良い。サンキューベリーマッチ

ますっち

いまだ一度も見たこと無いのないUMA。原付を駆るらしい。

someone

いらっしゃいませ

TRAINING COURSES

菅平(仙仁)

須坂IC辺りから上りだして約20km。県道406号線(大笹街道)で菅平高原スキー場まで。仙仁温泉までのパターンもあり。

千曲川CR

小布施を越えて立ケ花から上田方面の間を状況に応じて。

浅川ループライン

約10kmの上り。長野県長野市の浅川東条交差点から飯綱高原スキー場前(長野市富田)に至るコース。途中に長くて暗いトンネルがある。

坂中峠

長野のローディーにはメジャーなルート。少し短めのヒルクライム。

ENTRY RACE

  • サイクリングフェスティバルあさま「車坂峠ヒルクライム」
  • ツール・ド・美ヶ原高原自転車レース大会
  • 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍
チームといっしょに走ってみたい方、自転車に興味のあるなしに関わらず女性の方