中2生~高2生対象
マレーシア短期研修
無料説明会のお知らせ

10日間の研修でこのような実績!

  • 学校で英語の成績が1番に!
  • 新しい英語テストGTECで、校内1位、2連覇!
  • 多くの参加者が、一流大学へ進学!
  • 海外の大学に進学した生徒も!
  • 海外で一生付き合える人脈のきっかけが。
  • 学校で英語の成績が1番に!

来年3月春休みに実施するプログラムです。

少人数での実施だから語学の効果も高い!

90分でこれら全てをお話します。

日本の教育が激変する中、この説明会では、お子様の将来をさらに輝かしいものにするために、あまり口外?されていない情報も含め、参加者の皆さんには、全てをお伝えします。

日本に帰ってきても持続するモチベーション!

中2生~高2生のお子さんをお持ちのお母さんは、ぜひご覧下さい!

10日で変わる子供たちの可能性

たった10日間で英語がマスター出来るのか?そんな研修に意味があるのか?日本にもいい学校がたくさんあるのに、海外の高校や大学に行くメリットがあるのか?そんな言葉を聞くたび残念な気持ちになります。では、10日の研修の後、学校の英語のテストで1位を取ったり、GTECで2連覇したりした生徒は何なのでしょうか?これが1人だけなら、たまたまだったのかも知れませんが、多くの生徒が英語で好成績をおさめています。また進学先も、思いつくだけでも、大阪大(外)、筑波大(国際)、同志社(経済)、東京外大(ビルマ語)、青山学院大など、一流大ばかりです。確かに、これが10日間の勉強だけで、そうなったのか?と言われれば答えは、厳しいのですが、しかし、この10日間が無ければ、絶対にそうなってはいないということは自信を持って言えます。

子どもの可能性を伸ばすのは、簡単です。

子どもたちが、「成績を伸ばしたい!」「勉強したい!」と思えるようにすればいいのです。
環境、体験などを与えることで、学習へのモチベーションを高めていくことで、子供たちは、無限の可能性を見せてくれます。

10年後、子供たちが生きる世界は?

子どもたちが生きるこれからの10年は、私たち大人が想像するよりもグローバル化の波が押し寄せていることでしょう。英語は話せて当たり前。どのような外国の人とでもコミュニケーションを取れるか?その能力こそが、子供たちの将来を決める最大の要因になるでしょう。日本だけの常識では、既に戦えない・・・そのような社会になっているはずです。
先程の青山学院大に進学した生徒は、実は1年で退学し、その後、マレーシアの大学に再入学しました。その大学は、世界ランキング70位の大学です。日本では無名ですが、青山学院大よりも、世界ランキングは遥かに上。今後、国際社会で勝負するには、日本の大学より海外の大学・・と考えたのでしょう。このような海外進学も、ずっと増えていくはずです。
子どもたちの10年後、20年後のキャリアの土台となるのは、今です。今の選択が子供たちの将来を決めるのです。

教室の中だけではできない新しい教育です

講師:河野 優

(一社)グローバル教育人材交流協会 代表理事

(一社)日本青少年育成協会の国際交流委員を務めた後、子どもたちをグローバル人材に育てることを目的とし、(一社)グローバル教育人材交流協会を設立、代表理事に就任。地方の青少年のための海外研修などの企画・運営を行う。また2015年には、愛媛県産業振興財団からの助成を受け、愛媛県内の子供たちにグローバル教育の機会を与える活動を行う。マレーシアとの交流が盛んで、日本では珍しく、社団でありながら、マレーシアの国立大学UTHM(トゥン・フセイン・オン・マレーシア)との包括協定を結んでいる。また国内最大の留学機関であるJAOS認定留学カウンセラーでもある。

参加者の声

岡山市立岡山中央中学校3年(写真左端)

近藤歩美さん

この研修に参加して、色々な経験が出来ました。授業では、英語の物語を読んでそれをみんなで劇にしたり、正しい発音の仕方を学んだり、また、プレゼンテーションの原稿を作ったりと日本では受けたことのない内容で、大変でしたが、とても楽しいものでした。初めての英語でのプレゼンテーションも、聞いて下さった方々の(注:UTHMの教授、及びKL日本人会事務局長)温かい雰囲気のおかげで、なんとかやり遂げることが出来ました。

研修を通して、学んだことは英語だけではありません。困ったときには、周りの人と協力することの大切さや、自分の気持ちをはっきりと伝える大切さなども分かりました。そして、自分の思い通りにならない時にも、簡単にあきらめない粘り強さも少し身についたと思います。

これからも海外の人と関わる機会があれば、積極的に参加したいです。ありがとうございました。

八幡浜市立
真穴中学校3年

河野 彩奈さん

多文化共生の世界

マレーシアで過ごして一番大切だと思ったのは、どうにかして「伝える」「理解する」ということです。クリーニング店では、中国語で話しかけられました。携帯の翻訳機能で乗り切り、どうにか洗濯出来ました。

またマレーシアは、マレー系の建物が見えたと思うと、インド系の建物、中国系の建物と景観が変わります。スーパーでは、ハラルマークを探している親子を見ました。今後、日本企業もこの認定が必要になると思います。

インターの授業は、自由ながらも厳しく非常にためになりました。海外進学も視野に入れれるようもっと、英語を頑張りたいと思います。

愛媛県立
八幡浜高校2年
山本 敦志くん

これからの社会

マレーシアは食事も心配することなく(中華系の料理は、正直おいしい。)良かったです。ただし現地のマレー料理は、日本人には辛すぎるかも知れません。

授業は全て英語で行われたので最初は、苦労しましたが、「ルールは考えないで、発音を真似しなさい!たくさん聞きなさい。」というアドバイス通り、日本に帰っても勉強してます。(山本くんは、その後、筑波大学(国際)に進学しました。)

マレーシアではみんな英語を当たり前に話しています。英語が母語でない人もです。これからは、コミュニケーションツールとしての英語の役割は、もっともっと大切になると思います。

10月14日松山・福山は無事終了しました。
20名もの参加を頂き感謝です!
11月5日は大分、
12月17日は大阪で無料説明会を実施します。

大学生向けプログラムも同時開催

説明会開催概要

松 山(終了しました。)
日 時 2017年10月14日 13:30~
場 所 EPIC第四会議室
参加費用 無料
参加費用 無料
福 山(終了しました。)
日 時 2017年10月14日 19:00~
場 所 かんなべ市民交流センター第二学習室
参加費用 無料
参加費用 無料
大 分
日 時 2017年11月5日13:30~
場 所 JR大分City会議室
参加費用 無料
参加費用 無料
大 阪
日 時 2017年12月17日(日)10:00~
場 所 大阪国際交流センター 3F 会議室1
参加費用 無料
参加費用 無料

来年3月の春休みに実施します。
短期研修の参加可能者数は8名となっています。
(大学生プログラムは15名)

松山8名、福山12名の計20名の方が参加されました。現在、大分は、2組です。

お早目にお申込み下さい。

松山で同時開催される大学生向けプログラムの説明会には、既に6名の方のお申込みがあります。お早目にお願いします。

無料でご参加出来ます。

参加希望の方は、いますぐ、下のフォームよりお申込み下さい。

本説明会は、全国で実施致します。松山・福山以外の方で、説明会に参加したい方は、お手数ですが、下記のフォームのメッセージにてご連絡下さい。調整致します。

現在、奈良・大分では予定しています。

弊社の短期留学の特徴

  • 安全・安心のため、英語研修は、ホテル内にて実施。すぐにお子様に連絡が取れます。
  • 世界遺産の見学など語学だけでなく様々な体験プログラムがあります。
  • 指導者は、元大学教員。レベルの高いエクセレントな英語が学べます。
  • 現地の学校を訪問して、同世代の子供たちとの交流・学習プログラムもあります。
  • 現地の国立大の教授のレクチャーや、留学生の会の会長のセミナーなどもあります。
  • 日本人会の事務局長や一等書記官との会食などレベルの高い方々との交流もあります。
  • 日本からスタッフが同行しますので、保護者の方はすぐに連絡が日本語で取れます。
  • 安全・安心のため、英語研修は、ホテル内にて実施。すぐにお子様に連絡が取れます。

2018年3月の春休みに実施するプログラムです。

引率者:仲村 智映(理事)

弊社のプログラムは、安全、安心を第一に実施しています。そのため、細かく目が届くよう、参加者を8名程度までし、一番時間を使う英語研修は、宿泊しているホテルの中で行います。インターナショナルスクールや、世界遺産に移動する際には、現地のエージェントと共に安全を確保しています。

わずか10日でありながら、海外の大学で英語をしていた元教授の指導や、インターナショナルスクールで同世代の生徒たちとの生の触れ合い、また海外で働く一流の方々との交流など、本当に多くの経験が出来ます。

お子様たちが将来、日本を背負って立つリーダーになることを目的に、様々な経験・体験が出来るよう工夫されたプログラムとなっています。

仲村理事は、学生時代、2回の海外留学を経験。TOEICは900点超!現在は、子供たちの英語教育だけでなく、日本語の指導者としても活躍しています。日本では、ALTの皆さんや日本在住の外国の方に、そして海外に行った際には、大学にて指導をしています。

お問い合わせは、こちらから。

私たちとお子様の可能性を広げませんか?

この説明会では、皆様にとって有益な情報を全力でお伝えします。大切なお子さまの将来に必ずやプラスになるような説明会を目指して参ります。説明会を終えた後には、皆さまのお子様に新しい可能性が生まれることでしょう。まずは、無料説明会に参加して
私たちと一緒に、お子様の将来について考えてみませんか?

全国で説明会を実施します。
ご協力頂ける方を募集しています。
この後、奈良・東京・大阪を予定。