世界最高峰のAIを使って
広告代理店を遥かに上回る
デジタルマーケッターを
社内に作りませんか?

社長!
あなたの会社の大事な売り上げを、
広告代理店に奪われていませんか?

あなたが広告代理店を利用している社長なら、こんな事を思った事はありませんか?

 

「この担当者マジ無能だな…」

 

「運用手数料分働いてんのかよこいつら…」

 

「かと言って何が問題なのかいまいち俺もわかってないしな…」

 

もしあなたがこれらの事を思った事があるなら、このまま続きを読み進めてください。

 

レポーティングだけはやってる感満載、緊急対応には応じてくれない、広告成果の悪化を季節などの外部要因の言い訳ばかりの、完全に無能代理店を何社も利用してきて私が、

 

・1ヶ月で、マーケティング部門を完全にインハウス化し

 

・2ヶ月で、前月比成長率300%、CPA60%削減

 

を、「在籍した会社全て」で達成した秘密をこれからお話しします。

 

 

では、まずはなぜほとんどの広告代理店が成果を出せないのか?その理由からお伝えします。


ネット広告代理店が
オワコンになった
たった1つの理由

先に結論からお伝えすると、多くのネット広告代理店に価値がない理由は、「人工知能」です。

 

 

ネット広告代理店が付加価値を出してきた「入札調整」「A/Bテスト」「キーワード/面の精査」などは、全て人工知能が代替しています。

 

広告代理店の価値に疑いを持った私はある日、こっそりGoogleの完全自動出稿設定で配信してみたところ、なんと、広告代理店のアカウントと比べて、わずかに成果が上回ってしまったのです。

 

 

たった1分で行った設定に負ける代理店とは…と、これまで熱心に対応していた自分を恨み、デスクでうなだれました。

ネット広告代理店を一切利用せず、
商材のポテンシャルを120%引き出し
広告成果を劇的に改善する
たった1つの方法

その方法はたった1つ。

 

人工知能をフル活用することです。

 

 

2016年、コンピュータは人間に勝てないと思われていた碁で、Google社が開発した人工知能が世界トップのイ・セドル九段に勝ってしまい、世界は驚きました。

 

なんと、Google広告で採用されているアルゴリズムは、アルファ碁のアルゴリズムと同じものなのです。

 

 

人生の全てを捧げ、手に汗握り、いくつもの修羅場を潜ってきた達人が、人工知能にあっさり敗北する…SFの世界が現実になりつつあることが肌で感じ取れます。

 

 

ネット広告運用と囲碁には、実は共通点があります。

それはどちらも「手札が全て明かされている」ということです。

 

 

反対に、手札が全て明かされていない、麻雀やポーカーなどのゲームは不確実情報ゲームと呼ばれます。

 

 

人工知能が得意なのは圧倒的に前者(囲碁や将棋など)で、チェスに関しては、IBMが開発したDeep Blueというチェス専用のスーパ ーコンピュータが世界チャンピオンをすでに20年前に打ち負かしており、囲碁に関しては前述の通り、アルファ碁が世界チャンピオンを打ち負かしています。

 

 

ただし、囲碁に関しては、場合の数があまりにも膨大で、世界中のコンピューターを全て稼働させたとしても、全ての場合の数を学習することは不可能でした。このように全ての対局パターンを人工知能に覚えさせる方法を「教師ありデータ」と呼びます。

 

 

アルファ碁の凄いところは、基礎となる対局データを読み込ませた後に、自分と自分で対局し続けて勝手に学習する「教師なしデータ」で学習を進められるところです。

 

 

同じように、ネット広告運用も「不確実ゲーム」であり、全ての場合の数を読み込ませることは、現状不可能です。

 

しかし、「教師なしデータ」により、自分で学習を進めることによって、限りなく完璧に近い精度で、最善の一手を絶え間なく出し続けることができます。

 

Googleのアルゴリズムを勉強した私は、教師データの食わせ方を研究し続け、機械に一人で学習させ、1ヶ月で、マーケティング部門を完全にインハウス化し、2ヶ月で、前月比成長率300%、CPA60%削減することに成功しました。

人工知能を駆使してネット広告運用することは、控えめに言ってあなたの商材のポテンシャルを1000%引き上げます

なぜなら、今までしていた不要な代理店とのコミュニケーション、面倒な入札調整、面倒なキーワード精査を全てショートカットして、本質的な戦略選定の時間、伝えたい広告文の作成の時間に充てることができます。

 

しかも、広告代理店に払っていたフィー(広告費に対して10%〜20%)を払うことなく、マメなチューニングを省き、半自動化して圧倒的な成果をあげることができます。

実際のグラフをご覧ください

人工知能はあなたの会社に
翼を授ける

時給が高い社長のあなた、

あなたの優秀なメンバーには、人間らしい価値の高い仕事があるはずです。

 

 

今はあなたが営業の活動などを行っていると思いますが、それよりも取引先との打ち合わせや、組織のマネジメントや、会社のビジョンを考える事など、人間にしかできない仕事に集中すべきです。

 

単純作業、誰がやってもおおよそ価値の同じ仕事は、機械に任せるべきです。

 

私の周りのうまく行っている経営者は、できるだけスモールチームで、代替可能な部分はなるべく機械で自動化し、人間しか発揮できない「感性」を最大化することにエネルギーを注いでいます。

 

 

現在の市況を考えても、ネットからの売れ行きは今後も上昇していきビジネスチャンスであふれています。

 

もはや、顧客は全てをネットで判断して購入するようになっているのです。

 

 

このように、ネット広告運用を社員に教えるだけで、羽が生えた社員があなたのビジネスを飛び立たせてくれます。

 

 

さぁ、コスパ最強のインハウス広告運用者を一緒に育てませんか?