仕事がツラい理由・・・それは現在の状況ではなく
実は、過去に存在しているのです!!!

ハァ・・・また今日も仕事か・・・。しんどいなぁ・・・。
と思いながらも、なんとか自分を奮い立たせて毎日出勤しているあなた。

そんなあなただからこそ、
責任感を感じて頑張りすぎてしまったり
休むことに罪悪感を覚えて休めなかったり
上司や同僚、顧客とのコミュニケーションに気を遣ったり

そうやって毎日神経をすり減らしているんじゃないでしょうか。
そうすると、素晴らしい忍耐力で毎日を乗り切っている一方で、失っているものがあるように感じませんか。

例えば時間。
収入や仲間の数とは違って、時間だけは誰に対しても平等です。
なんとなく将来の不安を抱えながら、今やっていることを続けているのであれば、思うように使いたかったハズの時間を失っているかもしれません。

例えば自分らしさ。
自分の思いや考えを押し殺して、我慢したまま、他人の軸で生きていませんか。
そうしていつしか、自分らしさってなんだろう。
自分の強みってなんだろう。
自分のやりたいことってなんだろう。
いつの間にか迷子になっているかもしれません。

もし、これを読んでくださっているあなたがこんな状況だとしたら、
少し立ち止まって、自分の人生や働き方について、一緒に考え直してみませんか。
POINT
1

こんな悩みのある方にオススメです。

「今の仕事は自分に向いていない」と思うことがある。

同僚や上司など、
職場での人間関係がツラい。
やりたいことや、自分の強みがわからない。

月曜日(休日明け)の朝がとても憂鬱だ。
なんとなく就職して、ズルズルとここまできてしまった。

このままだと将来がなんとなく不安だ。
「現状をなんとかしたい」とは思っているが、何からやればいいのかわからない。
POINT
2

このセミナーに参加すると、何が得られますか。

  • なぜ今の仕事がツラいのか、本当の理由がわかる。
  • 無理なポジティブ思考ではなく、自分に合ったネガティブ感情との付き合い方がわかる。
  • 自分で自分のことを認められるようになる。
  • 自分の強みがわかり、やりたいことを見つけるヒントが得られる。
  • 出勤する日の朝がラクになる。
  • 仕事を楽しんでいる人、やりがいを持っている人との違いがわかる。
  • 人生の目標を達成するための8つのステップがわかる。
  • なぜ今の仕事がツラいのか、本当の理由がわかる。

セミナー開催概要

  ・日時:①5月13日(土)
      14:00~16:30
      ②5月21日(日)
      14:00~16:30
  (両日とも内容は同じです。)

  ・場所:兵庫県民会館 会議室
      (地図はこちら

  ・参加費:1000円

  ・定員:10名

  ・講師:HumaLamp 代表
      ワークスタイルプロデューサー
      目標達成メンタルコーチ

      入江 佳一郎

お申し込みはこちらをクリック

POINT
3

お客様の声

M.Mさま
(35歳女性/主婦/求職中)

一般論じゃなく、私に合った方法をアドバイスしてもらえました。

前にやっていた仕事もなんか違うし、何をしていけばある程度生活していけるだけの収入も得つつ、心豊かに暮らしていけるかなって悩んでいました。今まで理不尽なことにイライラしたり、ネガティブに物事を考えてしまったりして、そんな自分が好きではありませんでした。もし自分の考え方が変わったら…どんな場面でも楽しく有意義に過ごせるかも!と思い、自分を変えたくて入江さんに相談しました。私に合ったアドバイスをもらえたことで、少しずつイライラの切り替えが早くなったり、ポジティブに考えられない自分も認められるようになってきて、家族にも「優しくなったね」と言われるようになりました。

H.Uさま
(24歳男性/農業関連企業社員)

弱さを認めることができました。

以前は、同僚や先輩パートさんの顔色をうかがっては、コミュニケーションを避けてしまう自分がいました。自分が失敗したことを上司への報告することからも、失敗した自分を認められず逃げていました。
入江さんのお話を聞いてからは、怖くてもやってみようという気になり、実際やってみると案外大丈夫だな、ということが多く、コミュニケーションに自信がついてきました。

講師プロフィール

HumaLamp 代表
ワークスタイルプロデューサー
目標達成メンタルコーチ

入江 佳一郎

「ブレない・折れない」働き方を相談者に応じて一緒に作り上げていくスペシャリストとして、毎週数々のセッションやセミナー等の活動を行なっている。

仕事内容や人間関係、働き方に納得できず
「このままやりたいことも見つからず、なんとなく働き続けるのかな・・・」
と思い悩んでいる20代・30代の社会人に対し

”自分の価値観や適性を明らかにし、それにマッチしたブレない・折れない働き方を実現するための目標設定や行動力を生み出す”サポートをしている。

*******************************

大学では電子工学を4年間専攻した後、

「社会を元気にするには、子どもを元気に!」

と大きく方向転換し教育学部に編入。
卒業後、公立小学校や国立大学附属小学校の教諭を10年間勤める。

数々の子育ての悩みや指導力向上の相談を受け、「子どもが主体的に自ら学ぶ」ための場づくりや支援の方法について解決策を提案する。

その傍ら、文部科学省・学習指導要領改訂へ提案するための幼小中連携カリキュラム研究に従事し、教師の授業力向上のための公開研究授業も多く実践。

また、小学校におけるキャリア教育推進委員会に所属し、将来に向かって自ら目標を設定し解決していく素地を育成する、キャリア教育にも従事する。

*******************************

2017年、今度は

「子どもを元気にするには、まず大人を元気に!」

と思い立ち、独立。
ワークスタイルプロデューサー、目標達成メンタルコーチとして業務を遂行。
主に、20代・30代の個人事業主やサラリーマン・OLからの相談を受ける。

世界No.1の目標達成スキルを持つマイケル・ボルダックの愛弟子から目標達成のマインドとスキルを学び、現在は主に神戸・大阪で活動する。

最近では、業績をアップさせたい若手社員や、主婦をしながらやりたいことを実現したいと願うクライアントが多くなっている。