9月12日セミナー開催
あなたのお店は利益を残せてますか? 6店舗・20年間増収増益の飲食店経営者が水戸セミナーで秘訣を公開

ぐるなび・ホットペッパー頼みの集客になってませんか?

お客様は再来店してますか?

お得意様の来店頻度が下がっていませんか?

玉海力は、なぜ継続的に新規客が来店・リピート率が高く・利益を残すことが出来るのか?
【 東京セミナーを水戸で開催】
経営の
見える化

飲食店経営20年 増収増益の秘訣
知りたくありませんか?
国内3店舗・海外3店舗の 経営術

ある技で翌月売上が1.3倍!
リピート5%UP!の技
顧客離反率10%改善!の技
堅実な多店舗経営の技
バイト募集不要な経営の技
決まり手:経営の見える化

こんな方が対象です

    • ぐるなび・ホットペッパー・チケットに頼らず継続的に新規客を増やしたい
    • 集めた新規客をリピートさせたい
    • お得意様の来店頻度をあげたい
    • 従業員が定着しないで困っている
    • 利益を残して、既存店の設備投資・リニューアル、多店舗を展開したい

そのお悩みを解決します!

30歳まで相撲しか知らなかった人間が、20年間で国内3店舗・海外3店舗を経営。

飲食店経営20年間 増収増益の理由は!?

年間10万人が来店する店をいかにして作り上げたか!!

飲食店を筆頭に多くのサービス業が、かなりの金額を投資して

新規出店をしては閉店・廃業を繰り返している。

20年経っても既存店売り上げが伸びている店舗と、

たった数年で消えてしまう店舗との違いは何でしょう。

当日お話しすることは、自身の店舗の「見える化」と

サポートしたお店で成果を出した結果に基づいたものです。

【経営の見える化】は、これからの飲食店経営にとって必須事項です。

飲食店経営に偶然はありません。すべては必然です。

・モノ(在庫・備品等)の見える化
・レシピの見える化(原価率と粗利益の関係)
・仕事の見える化
・人事評価制度の見える化
・方針の見える化
・利益の見える化
・顧客の見える化
・新規集客の見える化

なかでも「顧客の見える化」と「新規集客の見える化」は、
売上ボリュームを作るための『両輪』です。

この『両輪』が成り立てば3年で売上2倍は十分に可能です!

今回のセミナーでは3名の講師を招いています。

メイン講師の河邉社長から [玉海力] は、
なぜ? 新規客が絶えないのか?
なぜ? 新規で来たお客様がリピートするのか?
なぜ? お得意様のリピート率が高いのか?
なぜ? お得意様の顧客離反率が低いのか?
なぜ? 従業員が退職しないのか?
なぜ? アルバイトの募集が必要ないのか?
なぜ? 飲食店では難しい社員の新卒採用か可能なのか?
なぜ? 飲食店ではあまり見かけないクラウドを使った社員への情報開示や顧客管理を行うか?
【経営の見える化】について語っていただきます。


30メートル集客 髙橋社長からは、
支援実績400店舗の経験。
お店の売上を必ず上げ、スタッフも来店客も笑顔にしたいをモットーとし、
支援店舗で売上昨年対比132.4%やランチ月800人増、
FCチェーン店内全国1位にするなど効果実績を出している。
徹底した歩行者視点での店舗検証を行い、
・見込み客からお店がどう思われているのか?
・どうすればもっと安心して入店してもらえるのか?
「30メートル集客」でそのお店の良さを引き出す手法を披露いただきます。
【新規客動線の見える化】について語っていただきます。


おもてなし電話 江尻社長からは、
リピーター客やファン客を増やすコツをご披露いただきます。
長期安定企業や長く続くお店作りの秘密兵器「おもてなし電話」とは。
㈱日本総合研究所と㈱船井総合研究所の会社員時代には、商品戦略を中心に、
中小IT企業向けのコンサルティングを手がけた実力者。
ある仕組みの活用で、
なぜ? リピート率5%UPが可能なのか?
なぜ? 顧客離反率10%改善が可能なのか?
なぜ? 売上10%UPが可能なのか?
なぜ? ある業務効率が25%UPしたのか?
【顧客の見える化】について語っていただきます。


講師紹介

河邉幸夫
株式会社玉海力 代表取締役
1980年日本相撲協会片男波部屋へ入門し力士となる。1995年九州場所にて大相撲引退。 翌年渋谷区広尾に「どすこい酒場玉海力」を開業。以後、武蔵小山店、銀座店、中国青島店、上海店、カンボジア・プノンペン店をオープン。飲食店ではあまり見かけないクラウドを使った社員への情報開示や顧客管理を行う。現在では飲食業以外にも自店で培った「見える化コンサルティング」で飲食店やサービス業の開業や改善の支援も行っている。
髙橋 秀一
30メートル集客株式会社 代表取締役

支援実績400店舗。支援先のお店の売上を必ず上げ、スタッフも来店客も笑顔にしたいをモットーとし、支援店舗で売上昨年対比132.4%やランチ月800人増、FCチェーン店内全国1位にするなど効果実績を出している。徹底した歩行者視点での店舗検証を行い、見込み客からお店がどう思われているのか、どうすればもっと安心して入店してもらえるのか「30メートル集客」でそのお店の良さを引き出す手法は好評を博している。

江尻 高宏
株式会社シンカ 代表取締役

㈱日本総合研究所と㈱船井総合研究所の会社員時代には、銀行の情報システム開発、営業戦略やマーケティング戦略、商品戦略を中心に、中小IT企業向けのコンサルティングに注力。2014年1月に株式会社シンカを設立。「ITで 世界をもっと おもしろく」を経営理念に、「おもてなし電話」(250社・500拠点以上導入・解約0件の圧倒的顧客満足商品)を販売。リピーター客やファン客を増やし、長期安定企業や長く続くお店作りの支援をしている。

開催概要

水 戸
名 称
飲食店向け:年間10万人が来店しているお店の実践していること公開セミナー
(新規客増・リピート率UPで、利益を残す、
経営見える化とは!?)
日 時
2016年9月12日(月) 15:00~
場 所 水戸市泉町2丁目3番2号 中央ビル8階
 (懇親会会場は、同ビルB1F 海鮮厨房 天天)
参加費用 セミナー:5,000円 ・ 懇親会:5,000円
主 催 おもてなし電話取扱 Restaurant-CTI 本橋寿幸
お問合せ info@m-hj.com
参加者特典 主催者提供:主催者からは参加者の皆さんに、
参加御礼として、2つの情報をプレゼントします。

1.超効率的 厨房機器・内外装等の資金捻出方法

計画的に必要な資金を、毎年の税引き後利益でなく、税引き前利益で準備する方法をお伝えします。
国の認める完全合法の仕組みです。

2.お店のPR資金・教育資金のお得な捻出方法

主催者は今年、国の某制度を活用して、企業のHP制作・広報費を捻出することに成功してます。
次に、業務改善や社員教育の費用を国の某保険料・税金から捻出しようと計画中です。

1.2.は、今回のセミナー費用の数百倍を回収する効果があります。
お問合せ info@m-hj.com

主催者の想い

2ヶ月前の今年7月に東京・銀座で今回の3名の講師のセミナーを受講しました。

わたしは㈱シンカ【おもてなし電話】の取扱いを行う関係で江尻社長の話だけで良かったのですが、
せっかく東京に来たので、3名とも聞かせて頂きました。

驚きは、30歳まで力士・格闘家としてしか生きて来られなかった河邉社長が、
東京では10年続けば老舗言われているなか、「ちゃんこ屋」さんを
成功と失敗を繰り返しながらも、20年間増収増益の実績をあげている秘訣を
惜しみなく披露されている(広く後継を育てる思い)お姿に感動しました。

その後方支援を行うのが、「30メートル集客」の髙橋社長、「おもてなし電話」の江尻社長です。

髙橋社長は、脅威の実績で関係者の売上を必ず上げる天才ですね。看板・POP等行うのに、そのお店の商品調査(試食)からお客様の動線、オーナー・従業員の考え、を調査検討して80ページに及ぶレポートを作成。最近では看板・POP等の設置前に売上が上がってしまうというマジックのような現象もあり、その強烈なキャラクターに圧倒されます。

江尻社長には、飲食店の「おもてなし」を電話から始めることができるシステムのお話を通して、
リピート率UP・顧客離反率の低減を如何に行うか手法とその根拠を提示してくれました。

茨城県内消費者の財布の紐が硬い今、現状維持するにも大変な経営努力が必要です。
『提供する料理が美味しければ、それだけでお客様は来る』とは思ってませんよね。
何もしないまま・ただお客様を待っているだけでは、『茹でガエル』になります。

茨城の【飲食店経営】を真剣にお考えの方、お客様への【おもてなし】を真剣にお考えの方に、
3名の講師陣からしっかりと【飲食店経営のヒント】を受け取っていただきたく、

各講師のお話のなかに、現状の飲食店経営の「確認」「見直し」「戦略構築」のヒントが必ずあると自信を持って今回のセミナーを企画しました。


ここまで読んで頂いた貴方に、ひとつネタばれ話を。

来店または電話でお問い合わせ頂いたお客様に対して、
経費を掛けずに【お客様満足を高め】『また来ます!』と言って頂くお話を披露します。

それは、【お客様の名前を呼ぶ】ことです。
㈱シンカの江尻社長は、おもてなし電話導入した会社さまにまず最初にアドバイスすることは、
電話をかけて来た方が電話切るまでに、お客様の名前を必ず1回以上言う事を徹底してもらう。

言われれば確かに名前で読んで貰えると、特別感があり、大事にされている気がしますね。
従業員の方も親近感をもって対応できますし、何よりお客様の反応が違うので喜んで行います。

名前を呼ぶだけ!? 誰でも出来ることではありますが、
お店のオーナーやベテランの店員さんだけでなく、お店として徹底してすることで、

お客様は、「このお店は誰も、いつも、名前で読んで応対してくれるので気持ち良い」
「店員みなさんが、わたしのことをわかっていてくれて安心する」と感じます。
「また何かの機会には、来ようかな。使わせてもらおうかな。」と行動してくれるのです。


今回のセミナーでは上記の情報を始め、短時間でたくさんのことをお伝えします。
普段は、東京でしか本セミナーの開催はありません。
今回、9月12日(月)に講師3名の日程を調整することができ、
特別に 茨城・水戸での開催が可能となりました。

東京銀座開催の同セミナーを受講するとJRの往復交通費だけでも今回のセミナー代金を超えてしまいます。往復移動も3時間は必要です。水戸開催であれば移動時間も短縮。

次回開催は未定です。
各講師とも『現役の経営者』として日々ご自身の会社経営で多忙のため、
水戸でお三方が一堂に会する貴重な機会となります。

この機会をお見逃しなく!!


既に、お申し込み頂いている方々のなかには、士業・治療院・建設業など飲食店以外の方もいらっしゃいます。茨城県内・隣県の経営に対する意識の高い方々が集まります。
懇親会の席では3名の講師に直接質問が出来ることも特典ですが、同席される意識の高い経営者同士の交流が出来ますので多くの刺激を受けることが期待出来ます。

セミナー+懇親会のご参加をお待ち申し上げます。

このページが閉じた時には、募集終了であることご了承ください。
定員に達する前に、下の入力フォームからお早めにお申込みください。

タイムテーブル

14:30
開場・受付開始
ご入場順に前の席から着席ください。
15:00
開会・あいさつ
主催者のあいさつ
15:05
講演: 河邉幸夫氏(90分)
株式会社玉海力 代表取締役

20年間 増収増益の飲食店経営

年間10万人が来店しているお店の
実践していること公開セミナー
(新規客増・リピート率UP・経営見える化で、利益を残す!!)

16:35
休憩(10分)
質疑応答の質問をお考えください。
16:45
講師: 髙橋秀一氏(45分)
30メートル集客株式会社 代表取締役

どうすればもっと安心して入店してもらえるのか「30メートル集客」でそのお店の良さを引き出す手法を実例織り交ぜて公開します。

17:30
講演: 江尻高宏氏(40分)
株式会社シンカ 代表取締役

従業員・アルバイトが安心して電話対応ができる「顧客の見える化」を構築。顧客満足度を高め、リピーター客やファン客を増やし、長期安定企業や長く続くお店作りのヒントを提供。

18:10
質疑応答(20分)
講師の方々との質疑応答の時間
18:30
閉会
お疲れ様でした。
今回のセミナーが参加者皆さまの商売繁盛のヒントになることを祈念します。
18:45
懇親会(2時間)
講師の方々、参加者同士の懇親の場を設けます。実は懇親会だけでも参加の価値ありです。
15:05
講演: 河邉幸夫氏(90分)
株式会社玉海力 代表取締役

20年間 増収増益の飲食店経営

年間10万人が来店しているお店の
実践していること公開セミナー
(新規客増・リピート率UP・経営見える化で、利益を残す!!)

飲食店向け 年間10万人が来店している
お店の実践していること公開セミナー

お申込みフォーム


フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信