出版BOYZ presents
「世界一受けたい出版の授業」 
Vol.2

数々のセミナーを満席にしてきた
集客のプロ・
西澤一浩による
超・集客の授業

この二時間で
一生使える集客力が
身につく!


日程:2017年11月24日(金) 
19:00〜21:00
(18:30開場)

参加費:5,000円
(終了後、希望者のみ実費にて懇親会)

会場:神田 鎌倉楼(JR西口徒歩5分)
定員:20人(先着順)

集客≠テクニック
間違った努力
していませんか?

こんな悩みを
お持ちの方
必見です!

  • 出版を応援してくれるファンをつくりたいが、
    何から始めたらいいのかわからない著者・出版希望者
  • 本の編集だけでなく、販促やプロデュースまで
    トータルに著者をバックアップしたい編集者
  • 100人規模の出版記念セミナーを主催したいが、集客に自信のない著者
  • 1冊目の出版はしたものの、販促がうまくいかず2冊目の企画が通らない著者
  • 出版を応援してくれるファンをつくりたいが、
    何から始めたらいいのかわからない著者・出版希望者
「会社」や「組織」に頼れない時代の真っただ中。
自己責任で生きる僕たちにとって永遠のテーマ、「集客」。

安定した集客ほど、その人の信用や努力、実績が問われるスキルはありません。
なぜなら、応援してくれる熱いファンなくして、
長期にわたって安定した集客はできないからです。


僕たち編集者にとっても、それは例外ではありません。
編集者に集客知識がなければ、また編集者の集客力が弱ければ、
著者が行う販促イベントに何も貢献することができないからです。

そして、そんな編集者はこれから淘汰されていくでしょう。
それは、著者の方も同じ。

著者も編集者も、それぞれ執筆・編集だけやっていれば

売れる時代は終わりました。これからは、お互いが協力して
著者と著書をトータルでプロデュースしていく視点が必要なのです。

今後、著者と編集者が自分らしく仕事をしていく上で、
集客力がますます重要になってくることは間違いありません。

そこで、年末で10回目を迎える大規模イベント
「DAF(ドランク・アカデミー・フェス」はじめ、

過去10年にわたり主催者として活動し、
数々のイベントやセミナーを満員御礼にしてきた

集客・MCのプロ、西澤一浩さんに、今回初めてその極意を伺います。

なぜ、彼のイベントにはファンが集まってくるのか?

なぜ、彼のイベントには出演希望者が絶えないのか?

著者・編集者にも豊富な人脈を持ち、
この夏には敏腕編集者10名が集結したトークライブイベント
「出版DAF」も開催するなど、出版業界事情も精力的に研究している
西澤さんから、僕たちが得られることはとても多いはずです。

「正しい努力」のしかたを知りたい人にとって、貴重な場になること間違いナシ!

講師紹介

西澤 一浩

にしざわ・かずひろ
超ブレイク塾株式会社 代表取締役

大学卒業後、職を転々とした後、 2007年から活動開始。 人脈やスキルもなく、人見知りの激しい内向的コミュ障ながらもセミナーやイベントを主催し続けることで、 次第に周囲に人が集まり始める。
2015年3月より「DAF(ドランク・アカデミー・フェス)」という、セミナーコンテンツをエンターテイメントに昇華させた新しい形のイベントを定期開催。 毎回トライアウトやブラッシュアップの勉強会をクリアしたのべ150名の著者・講師が出演し、3年間で約1000人を集客、満員御礼を続けている。
また、セミナー主催で培った独自のMCスキルも注目されており、 ミュージシャン向けの講座などにも登壇して好評を博している。1972年生まれのネコ好き。

web site

司会進行

伊藤 守男

いとう・もりお
ごきげんビジネス出版 編集長

スターティアラボ株式会社 ごきげんビジネス出版編集長。電子書籍を語ると止まらない、業界随一の電子出版の申し子44歳。2012年から電子出版に携わり、5年間で輩出した著者160名、刊行書籍数270冊。1万ダウンロードを超えるヒット作を続々生み出す。電子書籍がきっかけで商業出版を実現した著者も年々輩出し、15万部突破のベストセラ―作家も誕生。最近は編集だけに留まらず、電子出版のセミナー講師も務める。

小谷 俊介

こたに・しゅんすけ
実務教育出版第1編集部 編集者  

「読んだその日に変わる本」を創り続ける、太陽より熱い編集者。大学卒業後、 アパレルと内装業界のブラック企業で魂をすり減らす日々を経たのち、29歳、背水の陣で編集者になる。10年間で語学書から健康書までボーダレスに80冊の本を手がけ増刷率は50%を超える。 2017年2月、ごきげんビジネス出版の伊藤編集長と「出版BOYZ」を結成。電子・紙に関係なく出版を面白くする活動を行う。 夢は出版をエンタメ化すること。

日程:2017年11月24日(金) 19:00〜21:00(18:30会場)

参加費:5,000円(終了後、希望者のみ別途実費にて懇親会)

会場:神田 鎌倉楼(JR神田駅西口徒歩5分)
東京都千代田区内神田2-5-11

定員:20人(先着順)  

内容問合せ先:skotani0512@gmail.com(小谷)

申込み方法:ページ下部のボタンよりお申し込みください。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信