がんをよく知るための勉強会

2人に1人が罹患するといわれていますが正しい知識と情報を得ることで
安心してがんと向き合うことができます。

がんをもっとよく知ろう

勉強会の主な内容

・女性に多い乳がんの最新情報
女性特有のがんの一つである「乳がん」は、女性がかかるがんの第一位。一生のうち「11人に1人」が乳がんと診断されています。

・若い女性に増えている子宮頸がんとは?
子宮頸がんは主にHPV(ヒトパピローマウイルス)の感染が 原因で発症します。近年では子宮頸がんの低年齢化が進み、20~30歳代の患者が増加しています。

・島根県のがん事情
島根県におけるがんを取り巻く現状

・がん保険の必要性
最近のがん保険の保障内容等について

講師の紹介

山﨑久美

皆さんは"がん"について、どこまでご存じですか?2人に1人が"がん"になると言われるようになってから、最近では芸能人が"がん"にかかったというニュースも毎日のように耳に入るようになりました。

一昔前までは、がん=死 と思われる方も多く"がん"は怖い!という方もたくさんおられますが、今では「がんは治る!!」という時代になっています。
がんに対する正しい知識を勉強して、患者さんご本人だけでなく、ご家族の方にももっと安心してがんと向き合っていただけますように・・・

開催日時

日時 6月22日 (土曜日)
時間 13時半~15時
場所 サンロード中町にある オープンスペースichi
参加費 無料 (珈琲・ピザを用意しています)
場所 サンロード中町にある オープンスペースichi

会場のご案内

オープンスペース ichi

サンロード中町のアーケード内は西進の一方通行となっておりますので、ご注意ください。駐車場は付近の有料駐車場をご利用ください。P1の中町駐車場、P2の中町第2駐車場はいずれも1時間150円となっています。

参加申込

お問合せ

主催:町の生活プランナーみそら
     出雲市天神町31-1 (澤井珈琲さん隣)

メールアドレス:misora.izumo@gmail.com