注文住宅を建てるときに9割以上がハマル落とし穴にはまる前に…

広島市・廿日市市の注文住宅づくりに絶対失敗したくない人へ
家族の幸せのためのマイホーム。一生に一度の大きな買い物ですから、絶対失敗したくないですよね。
では、実際に家づくりをしたご家族は、どんなことで「失敗した!」と後悔しているのでしょうか?

家づくりでよくある失敗例

●ついついいろんな追加工事をしてしまって予算オーバー。家には満足できたけど、住宅ローンが大変

●間取りにこだわって気に入った家になったけど、音のことを考えていなかった
 子ども部屋の下の寝室は音が気になる…。

●憧れの吹き抜けにしたけど、住んでみたら冷暖房効率が悪いことに気づいた。
●開放的なキッチンにしたら、汚いものも丸見え!急な来客のとき恥ずかしい。
●近所に売地がでて、ここに家をつくりたい!と思って飛びついてしまった。
 土地代にコストをかけすぎてしまって、理想の家づくりができなかった。
●大きな収納が欲しくて納戸をつくったけど、リビングに収納がなくてとっても不便。

このように、もっとこうすればよかった!という後悔している方が多くいます。

なぜか?

それは、「客観的な知識」がないまま家づくりをスタートさせてしまったことが原因です。

●住宅ローンの失敗
 →住宅ローンの適正な組み方の知識がなかった

●土地にコストをかけすぎてしまった
 →家づくりにかかるお金の知識がなかった

など、どの失敗も知識不足から、住んだ後にそのことを知り、後悔してしまっているのです。

いきなり見学会、展示場に出かけていっても、その会社にとっていい面ばかりの情報を知らされることになるので、違った側面の知識が抜け落ちてしまうことが多々あります。デメリットの部分を聞くことなくイメージや想い先行になりがちで、結果「失敗した…」と感じることにつながってしまいます。

では、家づくりで後悔する人、成功した人の違いは何でしょうか?

それは、
成功した人は、「知識」をしっかり身につけてから家づくりを始めたということです。

家づくりを大成功にする方法 それは、客観的知識をつけること!

家づくりには、間取りや外観を検討する前に、資金計画や住宅ローン、土地探し、耐震、断熱などの住宅性能と、様々な大切な決定をしなくてはいけません。

始めて家づくりをする人が、一部情報が抜け落ちておろそかになってしまうことは、よくあることなのです。最初に家づくりに大切な要素をしっかり押さえ、知識を入れてから家づくりをすることで、そんな失敗を防ぐことができます。

それぞれ専門的な知識は必要ありませんが、選ぶ「基準」としての基礎的な知識をつければ、住宅展示場にいったり、モデルハウスを見に行ったり、ネット検索したときに入ってくるいろんな情報に中で振り回されずに、自分に合った家の性能・機能・間取りを自然に選び取ることができます。
家づくりの知識を勉強するときに気を付けなくてはいけないのが、「客観的」情報です。住宅展示場や工務店で個別に相談するなどしたときにももちろん教えてもらえますが、営業マンは自社の商品を魅力的に伝えるための情報提供が得意なので、偏った情報になりがちです。しっかりどんな家づくりにも役立つ客観的な家づくりの勉強会に参加して、家づくりを成功させましょう!

賢い家づくり「オンライン」勉強会

まだまだの人も、そろそろの人も聞いて得する
家づくりに後悔しないための勉強会です。

◇客観的な家づくり知識の基本が学べる!
◇ZOOM(無料アプリ)でスマホで簡単受講!(画像OFFでもOK)
◇好きな日時で受講可能!
◇参加無料 参加特典付き♪
こんな人にオススメ!
・家づくりを何から始めていいかわからない
・いろいろ見に行ったけどどの会社がいいか選べない。ピンとこない。
・ネットで調べてみたけど情報が整理できない。
・気軽に学びたい。
「家は3回建てなければ満足しない…。」こんな言葉をよく聞きます。
でも、行先不透明な現在にそんなこと言っている余裕はありません。
一度きりの家づくりを成功に導くためには、「知識」を持つことが重要です!
ただ知らなかった、というだけで成功のチャンスを逃してしまうことがないよう
まずは家づくりの勉強会に参加してみてください!
これから注文住宅で家づくりを検討している方すべての方に必要な基礎知識を分かりやすくお伝え
していますので、夢のマイホームづくりのスタートにぴったりの勉強会です。

この勉強会でわかること

  • 家づくりにかかるお金の話
  • 知らないと600万円損する!「住宅ローン」の話
  • マイホームを建てるタイミング、最適な時期は? 
  • 土地選びでやってはいけないこと 
  • 絶対おさえておくべき住宅性能
  • 住宅コストのしくみ、工務店選びのポイント
  • 知らないと600万円損する!「住宅ローン」の話

開催概要

【 開催日 】 ご希望の日時で調整いたします
【 時 間 】 約2時間(短時間で話を聞きたい方は個別相談で対応いたします)
【 対 象 】 広島市・廿日市市で家づくりを考えられている方
【 場 所 】  スマホ・タブレット・PCとネットワーク環境があればどこでも!
【 使用アプリ 】  ZOOM(無料でインストールできます)
→オンライン受講の仕方
【 主 催】 リラックスホーム 有限会社井上建設
【 講 師】 ハウスアドバイザー 藤原雅美
【 対 象 】 広島市・廿日市市で家づくりを考えられている方

オンライン勉強会参加特典

オンライン講座スタート記念! 
先着5名様に1000円分の
クオカードをプレゼント!

オンライン勉強会から家づくりをスタートさせるメリット

  • 家で気楽に参加できるから、手軽!
  • 小さいお子様がいても安心して受講できる!
  • 資料請求やメール相談より、実際のセミナーのように講師の生の声が聴け、顔も見えるから情報が身に付きやすい!
  • 直接営業マンと合わないから気軽に情報収集だけできる!
  • 小さいお子様がいても安心して受講できる!
家づくりの勉強会やセミナーに参加しようと思っても、まだまだ人の多い場所への外出が心配ですよね。
オンラインセミナーを活用すれば、自宅にいながらでも気軽に家づくりの勉強会に参加できます。

今払っている無駄な家賃を、持ち家という資産に変えるために、知識という準備を進めてみてはどうでしょうか?

メリットいっぱいのオンライン勉強会!お気軽にご参加ください。

電話で予約する
0120-6436-374

【主催】リラックスホームについて


ひと家族ごと、一棟ずつ。ご家族の想いに寄り添う家づくり

やさしくて、たくましい 自然素材の家
リラックスホーム(有限会社井上建設)は広島市佐伯区五日市を拠点に「ひと家族ごと、一棟ずつ。やさしくて、たくましい家づくり。」をモットーに、自然素材を中心とした新築注文住宅を提供しています。
また、地域の皆様に安心して家づくりをしていただくために、勉強会や住宅ローン相談を通じ、不安を解消してからの家づくりを行っています。

講師紹介

リラックスホーム ハウスアドバイザー
藤原 雅美
広島市佐伯区五日市を拠点に長年地域密着で建築工事に携わってきた有限会社井上建設のハウスアドバイザー。整理収納アドバイザー。

大学生と高校生のママ。子どもの成長とともに変化する暮らしを見据えた家づくりをママ目線で提案している。特に家族の命と健康、そしてお金の安心をしてもらってこその家づくり!というポリシーでご家族に寄り添った家づくりをサポートをしています。

とっても簡単! オンライン受講の方法

■ZOOMを利用します。事前にZOOMアプリのインストール(無料)するだけ!

【準備物】
1、カメラ機能付きのスマホorタブレットorパソコン
2、インターネット環境
3、開催前までにZoomアプリのダウンロード(無料)

※Zoomアプリのダウンロードはこちらから↓
iPhoneの方はこちらから
https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307

Androidの方はこちらから
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=j

【参加手順】

①Zoomアプリをダウンロード(無料)
 ※新規登録やログインは不要です!
②メールに記載のZoomの招待URLをクリック
 お申し込み受付後、メールに招待URLを送らせていただきます。
③カメラやマイクへのアクセスを聞かれるので「OK」をクリック

これで参加OK!

【キャンセル期限】
キャンセルの場合は、開催当日開催時間前までに必ずご連絡下さい。

Q & A

  • Q
    初めてオンライン講座に参加するからうまくいくか心配…
    A
    URLをクリックするだけなので簡単です!
    事前にZOOMがインストールされていなくても、URLをクリックするだけで自動でインストールも
    してくれます。
  • Q
    子どもがいるから周りがうるさいかも…。
    A
    消音機能がありますので、自分や周辺の音声が入らないようにすることができます。
  • Q
    家が汚いのが映るのがいや...。化粧もめんどくさい...。
    A
    画像OFFでOKです!
  • Q
    夫婦で一緒に参加したい。
    A
    それぞれのメールアドレスを送っていただければ、それぞれにURLを発行させていただきます。
    同時にそれぞれのスマホやPCで受講いただけます。
  • Q
    いろいろ質問したいので、ほかの人と一緒はいやだな…
    A
    個別での勉強会が基本です。自由に話ができる個別相談もオンラインで行えます。
  • Q
    実際の勉強会に参加するのと内容には違いがありますか?
    A
    スライドで写す資料を、スマホに表示しながらご説明となります。
    少し画面が小さいですが資料をみながら話が聞けます。
    また、スマホの画面を見続けるのは疲れると思いますので、時間を約半分の1時間で行います。
    要点をぎゅっと詰めていますので、その後もっと詳しく聞きたい!と思ったら
    個別オンライン相談などでより詳しく聞いてもらえたら幸いです。
  • Q
    家づくりを検討すべきかどうかもまだ迷ってる
    A
    それぞれのご家庭によって、様々な不安や心配を抱えていらっしゃると思います。
    ファイナンシャルプランナーによるライフプランニングなども無料でご案内しています。
    様々な選択肢からそれぞれのご家族にとって一番の選択ができるようにサポートしていますので、
    お気軽に個別にご相談ください。
  • Q
    新型コロナウィルスでの景気悪化が不安。今家づくりの検討はどうなの?
    A
    今後経済の落ち込みが見られるともに、インフレが予想されています。金利がUPするリスクが高まっているので住宅ローンを組むには早いほうがいいという専門家もいます。収入減が予想されるなど不安な中、急ぐ必要はありませんが、状況が見通せたときにすぐ動けるように準備しておくことをお勧めしています。
  • Q
    参加した後、しつこい営業があったらいやだな
    A
    客観的な視点で家づくりを検討しているすべての人のための勉強会や相談を行いますので、その後の訪問や電話営業は一切ありません。
  • Q
    子どもがいるから周りがうるさいかも…。
    A
    消音機能がありますので、自分や周辺の音声が入らないようにすることができます。
安心&自由を両立
Relax Style
家づくりをもっと楽しく!自由に!そんなコンセプトをもとに作られた、自然素材のビュッフェスタイル注文住宅が 「Relax Style」です。食べ放題のビュッフェのように、決まった価格で好きな素材を自由に選べるから、 シンプルでわかりやすく、安心して、自由に家づくりが楽しめます。

1569万円~
セレクト型注文住宅
R-BOX
自然素材の家を手に届く価格で。自然派コンセプトハウス「R-BOX」は、毎日仕事や子育てに忙しいパパやママたちにちょうどいい家づくりのスタイル。多様なライフスタイルに沿った9つのスタイル、186のプランから選び、自分らしくカスタマイズすることができるセレクト型注文住宅です。

1210万円~
デザイン住宅
HOMA

「一流建築家×リラックスホーム」でつくるデザイン住宅。本物のデザインを、地元の熟練の大工が作る、最高のコラボレーションが実現しました。

高いデザイン性と暮らしやすさを両立した「HOMA SELECT」と、一流建築家とゼロから創り上げる世界にただひとつの自由設計住宅「HOMA Premium」があります。
広島の地域密着工務店
リラックスホームの家づくり
広島市・廿日市市で自然素材を使った家づくりを行っているリラックスホーム。
「自分が住みたくない家は作らない。」と、本物の家づくりにこだわっています。
地域密着の工務店だからこそ、ひと家族ごと、一棟ずつ。ご家族の想いに寄り添った家づくりができるのが強みです。
建てる前から安心した家づくりが行えるよう、様々なサポートも提供しています。
デザイン住宅
HOMA

「一流建築家×リラックスホーム」でつくるデザイン住宅。本物のデザインを、地元の熟練の大工が作る、最高のコラボレーションが実現しました。

高いデザイン性と暮らしやすさを両立した「HOMA SELECT」と、一流建築家とゼロから創り上げる世界にただひとつの自由設計住宅「HOMA Premium」があります。