決済つきの予約システムが3,940円〜/月

四街道市の学習塾
自立学習支援塾 せるりら Selrelia
「解る!」を教える学習塾♪

学校の単位取得ができる教材
eラーニング(映像学習)「すらら」と、せるりらで用意した「テキスト」による
授業を実施!

苦手な分野の
振り返り学習を行う
ことで弱点克服!!

繰り返し学習、振り返り学習がやりやすい。問題集だけだと書き込んでしまうと使いづらくなりますが、映像学習なので何度でも勉強ができる!でも、テキストを使った学習もできるから安心♪

個別学習による
「映像学習」「テキスト学習」で得意科目が何度も学べて、
答えも教えてくれるから得意科目がぐんぐん伸びる!

クラス順位31人中30位だった子が1学期で21位に!・学年順位が193人中188位だった子が168位にあがった!!この子たちは順位を5位上げるのも大変なんです。がんばってくれました。

「すらら」は89.1%
学習定着率!!

コースによっては自宅学習も可能です。また、保護者様が管理画面で学習状況を知ることもできます。せるりらの目的目標達成指導とe-ラーニング・テキスト学習で成績アップ!

~保護者様へ~

進学校のお子さまが通塾や通信で利用していただいておりますが、せるりらでは勉強が苦手なお子様にこそ利用していただきたいと考えています。「30人クラスで20位~30位のお子さまに成績アップと目的目標達成のための指導!!」

を行います。本人の学習習慣が成績アップのコツです。どんな点数を取らせる方法でも本人がそれを、勉強してくれないと成績アップはできません。そのためには目的目標設定がとても大切です。

具体的に言うと・・・

A.成績アップは本人が「勉強をやる」という行動が必要

B.せるりらで学習習慣を身につけることが必要

C.繰り返し学習、振り返り学習を行うことが成績アップに必要

⇊⇊

お子さまの行動が大切。目的や目標がないと人は行動できない。=せるりらに通うことが行動に繋がり成績が上がります。

ぜひ、それを感じていただきたいです。お問い合わせ体験見学をおまちしております!!selrelia@outlook.jp

 

自分で創る♪
目的・目標を達成する3つの方法!!

「自分パズル」

学習を苦手に感じている子どもやに課題のある子どもは自己肯定感が低いことが多く、また、自分のことをよく知らないことが多いです。
自分パズル子どもが自分を知るためのツールです!

体験にきた保護者様にやっていただくと
「自分自身もわかってない!?」と驚きの感想を言ってますよ。

「目的探し」

遠足でいう目的地。
ディズニーランドへ子どもだけで遠足に行くとします。
「ディズニーランドに行くこと」が目的と設定されます。
そこでどう過ごし、遊ぶのか?はまた別の目的とします。今回の目的はゴールあくまで「ディズニーランドに行くこと」これを自分で設定します。

やりたいこと、なりたい自分を想像しながら創ります!!

「短期目標設定」

子どもにとってそこにたどり着くまでにハードルがありますよね。

乗り換えだとか切符を買うとか。

ですから、難しいところを理解し、さらにゴールから逆算して目標とするハードルをクリアします。もちろん大きく飛ばしてジャンプすると失敗してしまいます。

スモールステップで目標達成をし、目的に近づけます。

STEP

1

生活習慣の改善と学習習慣が身につく!

せるりらのに通塾してもらう目的は子供たちの自立です。子ども達には、学習習慣も身につけることと目的目標達成を学び、スモールステップで達成することを実践します!

STEP

成績が向上!!

STEP1ができてくると、自然と成績が向上します。今まで続けられなかったことが習慣化すると子どもは様々な変化を起こします。せるりらに通う時間や家庭学習の時間の増加やご家庭での片づけなど。目的目標ができて達成してくると必ずお子様は変化します。
※子どもにより多少の差は出てしまします。

STEP

3

自己肯定感UP!

子どもはご家庭や学校、友人関係、部活動で劣等感を感じて自信を無くしていることが多いです。
習慣化から成績が向上してくると、できることが増えるだけではなく自分にもできる!!
自分を認めることができてきます!!

STEP

5

自信がつく!!

自己肯定感があがれば必然的に自信がつきます!

行動がさらに変わります。

STEP

6

子供の自立につながり成績UP!!

行動が変わることで自ら自分の「今」と「将来」に向けて考え、行動に移します。それは目標に向かった勉強です。

周り人の力を借りながら自立する。そのような子どもに育つお手伝いと成績UP をする指導をせるりらでは行います。

STEP

1

生活習慣の改善と学習習慣が身につく!

せるりらのに通塾してもらう目的は子供たちの自立です。子ども達には、学習習慣も身につけることと目的目標達成を学び、スモールステップで達成することを実践します!

お問い合わせ

043‐308-5542

メールでのお問い合せ:
selrelia@outlook.jp

自立学習支援塾せるりら Selrelia

〒284-0001 千葉県四街道市大日288-17 斉藤ビル3F

【JR四街道駅】
・JR四街道駅北口から徒歩約10分
・近隣にイトーヨーカドー、眼鏡市場、ヤオコーがございます。

【駐車場】
・申し訳ございませんが、駐車場はございません。

せるりら通塾でかかる費用は???

  • 教材費・・・なし
     参考価格:学期ごとに
         各教科3000円
  • 管理費・・・なし
     参考価格:1500円
  • 年会費・・・5000円
  • 入会金・・・10000円
  • 通い放題コース授業料
    小学生: 
    低学年      18,000
    高学年        20,000

    中学生:1~3年  22,000

    高校生:1~3年  25000円       (成績向上コース)
    科目
    小学生:算数、国語、英語
    (社会、理科は+2000円)
    中高生:数学、国語、英語
    (社会、理科は+2000円)
  • 週1コース授業料
    小学生(低学年):8000円  
    小学生(高学年):10000
    中学生:12,000

    週2コース授業料
    小学生:11000円  
    中学生:13000

    通信コース授業料
    小学生中学生:8000

    高校生のコース(週1、週2、通信)は別途ご相談ください♪

  • 教材費・・・なし
     参考価格:学期ごとに
         各教科3000円

ごあいさつ

自立学習支援塾せるりら 教室長 高橋
せるりらでは、e-ラーニングとテキストを使い、国・英・数(算)・理・社を学習します。

おすすめの通塾方法は、通い放題コース。

通える日に通って、e-ラーニングとテキストで学習。定期的に自分パズルと目的目標達成シートを作成して学習の必要性と目的目標達成の大切さを学びます。また、自宅学習をすることが可能ですので自宅での学習と学習管理を保護者様が行うことができます。
お子様とせるりらと保護者様の3者で成長します。

ご利用までの流れ

STEP

1

問い合わせ

まずは電話 or メールにてお問い合わせください。
ご利用日時のご希望をお聞かせください。

STEP

体験・見学

ご相談により体験の日数調整をいたします。その他質問があれば先生に聞いてみてくださいね♪

STEP

3

契約

せるりらにて契約を行います。印鑑(シャチハタ不可)、引き落とし用銀行口座(通帳)がわかるものをご用意ください。

STEP

4

通塾日の決定

契約日、または体験授業の時に通塾日を決定します。

STEP

5

通塾

ノートと筆記用具をお持ちください。
先生が勉強教材を用意して待っていますよ。

STEP

1

問い合わせ

まずは電話 or メールにてお問い合わせください。
ご利用日時のご希望をお聞かせください。

お問い合わせ

043-308-5542

メールでのお問い合せ:
selrelia@outlook.jp