“セルフWebメディア”を作ろう
個人事業主のあなたに贈る最強兵器!
集客、リピート、将来の資産となる!

セルフブランディングで
数千人があなたの魅力に気づき
事業の発展に繋がる。

なぜ専門的な知識を持った個人事業主が集客や売上に苦戦するのか?
技術も経験も人より絶対の自信があるんだけど売上が上がらない...
紹介制度やチラシを巻いたり広告媒体に載せても広告費がかかるだけで新規が来な
い...もっと売上も集客も増やして事業展開したいのに限界を感じてきた...

競合はリピートされるのに、うちはどんな工夫をしてもリピートされない...なぜ?
このままこの仕事を続けていけるのか不安だし、老後のことまで考えるといつまでこ
の仕事を続けられるか不安...そんな個人事業主のあなたに朗報です!


あなたは 1 日で数百人の見込み客と
会うことができますか?

はい、私は
余裕で会うことができます。

どういうこと? もはやちんぷんかんぷんですね。
30 秒に 1 回の来客があれば 10 時間で 1200 人に会えますが...それは不可能。
ではどうやって会うの?そんなカラクリを
今回あなたに解説していこうと思います。

個人事業主が発信する新しい情報、
スキルや価値に意味はない時代


まずあなたの売上を真っ先に上げるためには多くの人があなたのサービスに興味を持ち理解してもらうことが大切なのです。

いわば露出をする段階ですよね。お店で待っているだけ、同じ商圏で広告活動してい
るだけでは限界が来ることはあなたもわかっているはず。でも何も改善しようとしていない。いや、改善の手段を知らないだけなのです。

お金をかけて宣伝広告をしても効果がないのは、今の時代どの業種でも飽和化し顧客が優秀になったからです。

インターネットが普及したことでどんな情報にも簡単にアクセスができ、顧客は自分のスマホでサービスの比較や価格を知る術を身に着けました。
もはや先進的な新しい情報には飛びつかない時代となったのです。あなたは顧客から必要とされない人生を送りますか?それとも毎日申し込みがあり、自分の仕事に誇りをもてる充実した日々を送りたいでしょうか?
私は後者を選びます。

しかし現実はあなたのサービス価値は情報社会によって急速に低下していくのです。
このままでは途方に暮れる日が...
モノがない時代から、モノが溢れている時代へと変わった今。モノの価値は急激に低下していますよね。
どの企業も似たサービスを始め製品も有り余る状況になっています。需要よりも供給が多い時代になったことでサービスの希少価値は低減しているのです。

セルフWebメディア立ち上げ
セルフブランディング時代に
突入した

平成は終身雇用の時代、令和はフリーランスの時代と言われるように年々個人事業主は増加しています。
会社に入れば安心という時代は末期を迎え、副業解禁、パラレルワーカー、ノマドワーカー、複業なんて言葉を耳にする機会が増えてきました。

時代は企業から個人の時代に移り変わってきています。

ユーチューバーが 1 億を稼ぐ、Instagram でインフルエンサーとして 1 件 UP すれば数百万。匿名のアフィリエイトビジネスで月収数百万の自動収入、Twitter でつぶやいてファンを増やす...
もうこれまでの常識では考えられないお金の動きが発生しているのはあなたも知っていることでしょう。個人が企業からオファーがくる。

そう、まさにこれこそがセルフブランディングなのです!

自分がその道のプロとして
世に発信していくこと。

では何で差別化するのか?

あなたじゃなきゃいけない理由を作ればいい...
あなたからその業界のサービスを受けたいと顧客が思うことがポイントです。

つまりあなたのサービスに対する考え、思い、こだわり、工夫したところ、どんな人に
このサービスを受けてもらいたいか?顧客が共感する内容を発信したり、ネット上で出会う回数を増やし接点を持つことがスタートです...

あなたに会う前に、あなたのことを知られている状態であれば必然的にリピート数や紹介数が増加し新規数も UP していくでしょう。

だって見知らぬ人にいきなり結婚してください!って言われて誰が OK しますか?
結婚にも過程があり、まずはご飯に行ってお互いのことを知り、デートを重ね、両親にも紹介し、徐々に結婚へと距離を詰めていく。つまり段階があります。

顧客は情報が多すぎて
困っているのです。

顧客は何を買うか?よりも誰から買うか?誰から買えば損しないで済むかを見極めているのです...

いや、あなたがスーパー有名人でファンが既にいる人ならば話しは変わりますが、これを読んでいる時点で違いますよね?
つまり、従来のあなたのやり方では顧客側は選択する理由がなく高いハードルを感じているということ...似たような人は沢山いるし、とりあえず口コミの良い人、評価の高い人から当たってみよう。と、まず安心できる人じゃないと買いませんしサービスを頼みません。冒頭にもあったように、

あなたじゃなきゃ
サービスを受けたくない理由があること。

これこそがセルフブランディングなのです。
そしてそのセルフブランディングを可能にするのが Web メディアを作ること。

セルフWebメディアが
あらゆる障壁を取り除く!

個人事業主の中で気づいている人は既に始めていますがまだまだ少ない。1 日にアポを取れる人数には限界がある。限られた時間の中で最も楽に最大の効果を上げるためにはどうしたらいいのでしょう。
そんなおいしい話は世の中にはないと思われがち。しかし正確に作り込めば 1 日に数百人のユーザーがあなたを知る術はあるのです。

答えは簡単!
このような Web メディアを作成すること。

事例紹介


1 日でセルフWebメディアに
数百人集めるのは
決して難しいことではない


Web メディアを作成することで、あなたの考えやサービス、事業の思いを知ることができるため有力な武器になることは間違いありません。

もしあなたが弁護士だとしたら...弁護士になった経緯や、読者にもわかりやすい法律にまつわる記事を書いたり、無料でメルマガをプレゼントして様々な情報を教えたりと
やり方は千差万別。
あなたが美容師だったら...美容師になった経緯、髪の手入れ方法、素人でもできる髪の切り方、シャンプーやヘアケアの紹介等メディアを通じて発信することができます。

その他にも個人事業主としてスキルはあるけど認知されていない方はすぐにでも自分をブランディングし Web メディアを作成することをオススメします!

Web メディアは Google 上に自分のサイトを載せる手法です。ただ載せるのではなくトップページにあなたのサイトが載るようにあらゆる工夫をする必要があります。
驚きの

実績紹介!

月間40 万 PV を達成。

例えばこの高齢者のストレッチメディアを書いた
パーソナルトレーナーが、
半年かけて作成したメディアの
1 日のアクセス数は 1 万を超える計算です。

高齢者の
ストレッチメディア」を
書いた
パーソナルトレーナーは、

月間40万PV を達成。
半年かけて作成したメディアの

1日のアクセス数は1万を超える計算です。


このトレーナーは毎日チラシ配りや大手の広告媒体を使用していたものの、新規数は毎月 30 人程度。それがメディアを作成したことで数倍に倍増。その後独自のオンラインサロンや、Facebook グループを作成し、今でも運営を続けています。

1日500PV
つまり1ヵ月で15000PVのアクセス!
見込み客が1日500アクセス。
かつWebメディアが自動で集めたものだから何も手を加える必要はありません。


このサイトを作成したご夫婦はWebメディアからの集客と、商品を販売することで収益化に成功
右上のシャツはGoogle広告でありクリックされると報酬が入る仕組み。右下にあるバナー広告はご夫婦が営んでいるストレッチ専門のHPに飛ぶためのリンクでここからリアルのサービスに繋げています。

その広告収入、多い人だと月間
数百万円!

  • Web メディアは集客だけでなく→の部分は Google 広告であり、広告収入 を得ることで稼げるメディアへと育つ。
    本業だけでなく広告収入も入ることは心の安定事業展開への勇気原動力へと変わります。
  • あなたが自分のお店で待機したり、大手広告媒体にコストをかけていたとしたら…せ いぜい 1 日数十人へアプローチできる程度であり一定の人にしか会うことはないでし ょう。しかも見込み客でなく、通りがかった興味のない人。 つまり費用対効果はかなり低い。一方で Web メディアは一度作れば半自動で操縦す ることができ自動収益システムの構築までできるようになります。 今どきネットや SNS を使わない集客やブランディングでは気が遠くなるほど時間がか かり、その前に事業自体がつぶれてしまう可能性があります。 このような Web メディアを作成しておけば半永久的にメディアはあなたの 元に残り、あなたの労力の何十倍もの働きをしてくれます。
  • あなたが自分のお店で待機したり、大手広告媒体にコストをかけていたとしたら…せ いぜい 1 日数十人へアプローチできる程度であり一定の人にしか会うことはないでし ょう。しかも見込み客でなく、通りがかった興味のない人。 つまり費用対効果はかなり低い。一方で Web メディアは一度作れば半自動で操縦す ることができ自動収益システムの構築までできるようになります。 今どきネットや SNS を使わない集客やブランディングでは気が遠くなるほど時間がか かり、その前に事業自体がつぶれてしまう可能性があります。 このような Web メディアを作成しておけば半永久的にメディアはあなたの 元に残り、あなたの労力の何十倍もの働きをしてくれます。

一度軌道にのると安定して
アクセス数は伸びてくる!

Web メディアは最初は全くアクセスがこないのが当たり前!しかし一度軌道に乗ると 安定してアクセス数が増え続けていく現象が起こります。 セルフ Web メディアの役目は集客だけじゃない?あなたのファン化が最終 ゴール Web メディアを作るとなぜいいのか?集客だけできても売上には繋がりません。あな たのサービスを受けたいと思えるかどうかはあなた自身の発信する記事によって伝 えることができます。

セルフwebメディアの役割は
集客だけじゃない?
あなたのファン化が最終的なゴール

Web メディアは最初は全くアクセスがこないのが当たり前!しかし一度軌道に乗ると 安定してアクセス数が増え続けていく現象が起こります。

Web メディアを作るとなぜいいのか?
集客だけできても売上には繋がりません。あな たのサービスを受けたいと思えるかどうかはあなた自身の発信する記事によって伝 えることができます。

メリット
①WebメディアはSNSとの連携により拡散効果が格段に広がる
メリット
②あなたのサービスに興味のある人だけが集まるようになる 
メリット
③あなただけのメールマガジンを発行しあなたのファンを増やす
メリット
④広告収入やあなたのジャンルにあった商品をネット上で販売すること が可能になる
メリット
⑤最終的にあなただけの会員メディアを作成することができる(オンライ ンサロン)
メリット
⑥Webの知識が同時に身につくためリアル事業とネット事業の2つの収 益が手に入るようになる
メリット
⑦収益化すればあなたがWebメディアのコンサルをすることができる
メリット
⑧あなたのサービスの成約率が向上する(事前に Web メディアであなた を知ることができるから)
メリット
②あなたのサービスに興味のある人だけが集まるようになる 

一人でセルフWebメディアを
設計するのは不可能?

業者に頼んでみたら
とんでもない金額になる!?

はい…ここまで Web メディアを作成することの醍醐味を紹介しましたが一人で作成す るには膨大な時間とコストがかかります。
いくらセルフブランディングができて見込み 客だけを集め、ファンを増やすと言ってもそう簡単ではない。
でも一人で挑戦しようと考える人のマインドはとても素敵です。

がしかし!

1年かけて もアクセスのくる Web メディアを構成することはできないでしょう。なぜならあまりにも複雑な構造で Web メディアは出来上がっているか らです。
業者に頼むことを考えるのが普通です。 しかしこのインターネット市場では価格の乱用が起きています。業者の言い値により 顧客は払うがままに…。
資金が潤沢にある人はいいでしょう。業者に頼んでしまえば早く作成してくれるから 楽です。でもこの Web メディアを業者に頼むとどれくらいかかるのか知っておくことは 大切です。

セルフ Web メディア設計を業者に
頼んだ時の相場を知ると冷や汗が…

費用①
ディレクション費用(相場4〜5万円)
お客様との打ち合わせ(ヒアリング)、提案資料の作成、プ ロジェクトの進行管理など、ホームページ作成のすべてに関わる付帯費用です。
相場 は 4 万円~5 万円
費用②
Web 戦略、設定費用(相場6万円)
これからブログを始めていくうえでの調査や企画提案、 コンセプト設計、ページ構成(サイトマップ)、コンテンツ設計など設計図を作成する費 用です。他社では、ディレクション費用に含まれている場合もありますが、相場は 6 万円前後。
費用③
ワイヤーフレーム作成費用(相場3~6万円)
これはデザインにおいて「何を、どこに、どのよ うに配置するか」を決めるビジュアルデザインの設計図を作成する費用です。これも 大切な要素ですよね。相場は 3 万円~6 万円。
費用④
ベースデザインコーティング費用(相場10~20万円)
デザインカンプを基に、Web ブラウザで 表示出来る様に、「HTML」「CSS」と言った専門のプログラミング言語で記述していく 作業費用です。近年では素晴らしいツールの登場により簡易的にできるようになりま した。相場は 10 万円~20 万円。
費用⑤
テンプレート費用(相場5千~1万円)
ブログ全体のデザインを構成する費用になります。色々な デザインがありますが、自社で販売しているようなところの相場は 5 千円~1 万円。
費用⑥
アイコン、バナー、イラスト製作費用(相場5千~1万円)
Web メディアに掲載するアイコンやバ ナー素材を作成する費用です。バナー1枚の相場は 5 千円~1 万円。ちなみに 1 つ のブログで制作するバナーやアイコンは最低でも 3 個はあります。
費用⑦
⑦CMS 導入費用(相場2万円)
CMS(コンテンツマネジメントシステム)本体のインストールや 基本設定をする費用です。また、必要なプラグイン(拡張機能)のインストールや設定 を行います。相場は 2 万円
費用⑧
⑧プラグイン導入費用(相場5千~1万円)
WordPress に導入するプラグインは無数にあり、その 9 割以上は英語表記です。この時点で挫折する人は多いのが現状。この相場は 5 千 円~1 万円ですね。僕は無料で渡しています。
費用9
動作確認検証費用(相場1万円)
制作した Web メディアが、指定のブラウザや端末で要件 通りに動作するかを確認、検証する費用です。こんなのは簡単すぎますが、相場は 1 万円
費用10
管理画面マニュアル作成費用(相場1~2万円)
WordPress 管理画面の使い方をマニュアル にする費用です。確かに作成してはいどうぞ!では全くわからないのでマニュアルは 必須になります。慣れてくれば何もみなくてもできますが、そう簡単なことではないで す。相場は 1 万~2 万円。
費用11
アクセス解析導入費用(相場2万円)
アクセス解析のトラッキングコードの挿入や、基本設 定をする費用です。リリース後、ホームページの改善や効果測定をする場合は、必須 級の作業です。ブログにどれだけアクセスが来ているのか?どんなユーザーが来て いるのか分析しないと先には進めませんからね。相場は 2 万円。
費用12
SEO 対策費用(相場月額20~40万円)
SEO 対策はブログで最も大切ですよね。ちなみにこの SEO の 条件は 200 以上あると言われ Google の一部の社員しか知らないと言われていま す。とはいえ、ある程度研究が進み方程式なようなものも存在しているのは事実。こ れが一番費用が高く、相場は月額 20 万~40 万。
費用②
Web 戦略、設定費用(相場6万円)
これからブログを始めていくうえでの調査や企画提案、 コンセプト設計、ページ構成(サイトマップ)、コンテンツ設計など設計図を作成する費 用です。他社では、ディレクション費用に含まれている場合もありますが、相場は 6 万円前後。

全てを業者で頼んだ場合の
制作費用を計算すると
平均66 万を超える?しかし…

上記で説明した 12 項目の全ての費用を計算すると最低 52 万円~最高 80 万円! 平均 66 万円 自分の Web メディアを制作する目的でかける費用として高いと感じる人もいれば安 いと感じる人もいるでしょう。

でも決断の早い人は投資対効果を考えれば有効と判断し即決します!だから様々な 業者は今も存在しています。 そしてもっと Web メディアに力を入れたい場合更なるコストがかかります。

さらなるコスト増…

費用13
SNS アドバイス費用 SNS との連携(相場10~100万円)
⑬SNS アドバイス費用 SNS との連携は必須であり、拡散を狙うための設計の仕方、どのデバイスを使うの か?代行したり、運用したりと幅はあり見込み客をどう集めるかをサポートする費用。 相場 10 万~100 万
コスト14
メルマガコンサル費用(相場20~100万円)
自分の Web サイトに見込み客を集め、その中でも更に自分に興味のある見込み客 を振り分けていく作業。メールアドレスを獲得することで半永久的に残るリストマーケ ティングをサーポート。メルマガ会員に有力な情報を届け、商品を販売する戦法をコ ンサルする費用。相場 20 万~100 万
コスト15
オンラインサロンコンサル費用(相場20~100万円)
自分のファンを月額制の会員限定サロンへ誘導しファン化するコンサル。これこそが Web メディアの最終ゴール。一生ものの資産となりあなたのサービスだけでなく紹介 を生み出す。ファンクラブをネット上に形成しセミナーや交流会を実施することができ る。相場 20 万~100 万
コスト16
完全外注化マニュアルコンサル費用(相場10万円)
自分で記事を書くのは嫌い!そんな方には外注化してやる方法があります。構想は あっても記事を書くのが苦手な人は多いもの。今ではクラウドソーシングという名のフ リーランスの集団がいます。 そのプラットフォームをうまく活用するコンサルがあります。作業する時間がない方に は便利なツールです。相場 10 万
コスト17
WordPress 完全自動化コンサル費用 (相場100万円以上)
WordPress で作成する完全自動化システムを構築する方法。一切自分は作業せず 勝手にアクセスを集め見込み客を増やしていく方法です。これは極秘なので知ってい る人はほぼいないでしょう。相場 100 万 以上こだわればこだわるほど金額は上がっていきます。ネット業者は本当に荒稼ぎし ている時代です。中には信用できない業者があるのも事実です。
コスト14
メルマガコンサル費用(相場20~100万円)
自分の Web サイトに見込み客を集め、その中でも更に自分に興味のある見込み客 を振り分けていく作業。メールアドレスを獲得することで半永久的に残るリストマーケ ティングをサーポート。メルマガ会員に有力な情報を届け、商品を販売する戦法をコ ンサルする費用。相場 20 万~100 万

だから

あなたのビジネスのお手伝いをするため
ギリギリの価格
セルフWebメディア制作を
することにしました!

私たちはもっと身近に個人事業主の皆様のお役に立ちたいと考えました!
実は私たちは少数精鋭の個人事業主集団です。
自分をブランディングし劇的に変わった経験を皆様にもお伝えしたい!

そんな想いから個人事業主の方だけに焦点を絞りました。 私たちも現役時代に味わった集客での苦戦、新規が増えないこと、リピーターが増えないこと。
労働収入だけではやっていけない将来への不安
これらは全て私たちが経験したことであり、今当時の私たちと同じ悩みを抱えている人への役に立てればと思い制作しました。
私たちが費用を落とせる理由としては数人規模の会社で経営しているためコストを大幅カットできるからです。
あなたのセルフブランディングをお手伝いするため
①~⑫項目まで制作します!
価格をお聞きしたい!まずは相談したい!方は、お問い合わせからご連絡ください!
参加特典

限定特典!!
2回のマンツーマンコンサル付き(相場10万相当)!

テンプレートは手に入っても書き方がわからない、どんなサイトにすればいいのかわから
にない等その場で相談しながら作業を進めていきましょう。
相場10万円のところ
なんと、無料で提供します!
セルフ Web メディアの第一歩を着実に踏み出すため、決して高くない、破格だと私たちは自負しています。 ①~⑫項目が整ったセルフ Web メディアを持つことで、  あなたは記事を書くだけに専念できます。
セルフ Web メディアに対する

質問と回答

Q 結局セルフ Web メディアって何を作ってくれるの?
WordPress を用いて、あらゆる初期設定をし、記事を書くだけの状態にまで設計して お渡しするのが今回のサービスです。デザイン、SEO 初期設定、解析ツールなど 12 項目を全て導入した状態でお渡しします。
Q セルフ Web メディアで本当にアクセスは来るのですか?
A 繁盛しているお店や個人事業主の 9 割以上は自社メディアを用いてアクセスを集 め顧客を獲得しています。仮にチラシ配りや他の媒体でアクセスを集めることのほう が何倍も難しいのです。実際にアクセスが来るための記事の書き方講座も別で用意 しています。
Q パソコン音痴でも運営することは可能でしょうか?
A パソコン音痴でも得意でもセルフ Web メディアを運営することは可能です。万が一 アクシデントが起きた場合でも対応できるマニュアルや制度は整えていますのでご安 心ください。
Q パソコン音痴でも運営することは可能でしょうか?
A パソコン音痴でも得意でもセルフ Web メディアを運営することは可能です。万が一 アクシデントが起きた場合でも対応できるマニュアルや制度は整えていますのでご安 心ください。
Q サーバー代やドメイン代は自分持ちですか?
A はい、ここはご自身でアカウントをもってください。というのもサーバーはネット上の 住所であり、ドメインはお店の名前のようなイメージです。毎年更新がありますので購 入者側の負担でお願いします。月々1000 円弱です。
Q セルフ Web メディアの究極版(⑬~⑰項目)を受けたいのですがどうすれば良いで すか?
A 今は用意していませんが、希望があれば条件と費用に応じて対応させて頂きま す。後にフルパッケージも考えています。お申込みをお待ちしております。
Q セルフ Web メディアは即効性がありますか?
A 残念ながらインターネットの世界では最低でもアクセスが来るメディアに育つまで に 3 ヶ月はかかります。半年、1 年とメディアを育てていけばいくほどアクセスはきま す。即効性はないことを了承ください。早い人で半年で 40 万 PV。
Q セルフ Web メディアでどれくらい稼げるの?
A 人にもよりますが、実際に知っている人で月収 600 万。月収 100 万越える人は全 体の 20%程度でしょう。最低でも 1年~2 年はかかりますが、着実に育てていくものです。 この数値はメディアのみで収益化したものです。
Q セルフ Web メディアを今から導入してももう遅いのでは?
A 個人事業主で自社メディアを持っている人は年々増えていますが、まだまだ少な いのが現状です。更に構造をしっかり理解して運営している人はもっと少ないので す。今がチャンスです。
Q パソコンは MAC と Windows どちらがいいですか?
A どちらでも問題ありませんが、あらゆるツールは Windows 対応のものが多いので できれば Windows をオススメします。
Q セルフ Web メディアは即効性がありますか?
A 残念ながらインターネットの世界では最低でもアクセスが来るメディアに育つまで に 3 ヶ月はかかります。半年、1 年とメディアを育てていけばいくほどアクセスはきま す。即効性はないことを了承ください。早い人で半年で 40 万 PV。
会社名 株式会社クリエ
代表責任者名 出口とも子
会社住所
東京都 中央区新富町15-13 505
メールアドレス info@ clear-a01.com
販売元ホームページ:URL:https://peraichi.com/landing_pages/view/cleara
納品時期:入金確認後、直ちに着手。約2週間〜1ヶ月後納品(応相談)
お支払方法:銀行振込、paypal決済など。

会社住所
東京都 中央区新富町15-13 505