Self-respect Coaching

自然体の自分で、恋愛、人生を豊かに変えていく!

Self-respect = 自尊心、自己肯定感を育むコーチングで、

あなたの豊かな恋愛、豊かな人生の実現を応援します!

特にこのような方におすすめです。

<自己肯定感の課題>
✅自分にもっと自信を持ちたい。
✅どうせ自分にはできない、どうせ自分は愛されないと
自分のことを否定してしまう。
✅実現したいことがあっても恐れや不安がでて、躊躇してしまう。
✅人と比べては、自分はダメだなと感じて落ち込んでしまう。
✅人に自分の思っていることを素直に言えない。
✅人間関係を改善したい。

<恋愛の課題>
✅恋愛に自信がない。
✅人を好きになると、嫌われないか不安になってしまう。
✅うまくいかない恋を繰り返してしまう。
✅自分から関係を壊してしまう。
✅好きな人がいても、近づけない。自分から離れてしまう。
✅相手の人が離れるようなことをしてしまう。
 離れるようなことをしてしまったあとで気づく。
✅過去の傷ついた体験がトラウマとなって、
恋愛しようとすると恐れが出てくる。

など

プログラム(継続セッション)の軸となるもの


このプログラムの軸となるのは、Self-respect(セルフリスペクト)、

自分を尊重する自分を大切にするという意味です。


このセルフリスペクトが、人間関係、特に恋愛では大切になってきます。


自分自身へのリスペクトが欠けているとき、

自分を大切にしてくれない人を引き寄せたり、

自分を大切にしてくれているのに、

そのことに気づけないといったことが起こりえます。


また、自分自身へのリスペクトが欠けているとき、

相手の人に対してリスペクトが欠けた言動を取ってしまうことがあります。


自分自身へのリスペクトが欠けているというのは、

「私には愛される価値がない。」という風に、

自分の価値を尊重していないときです。



そんなとき、人は「私は愛される価値がない。」というフィルターを通して、
ものごとをみてしまいます。

すると、愛されてないと感じるような証拠ばかりを探してしまいます。

もちろんこれは探したくて探しているのではなく、無意識にです。



また、「私はどう思われているか?」「嫌われたら、どうしよう」と

自分がどう思われるかばかりに意識が向いていると、相手の人がみえなくなってしまいます。


自分は愛される価値がないという欠けたエネルギーで相手の人と接していると、

相手の人の愛を確かめるために相手の人を試すようなことをしたり、

すれ違いが起きてコミュニケーションがうまくいかなくなってしまうという
ことが起こりえます。



このプログラムでは、

問題を表面的に扱うのではなく、問題の根底にある自己価値感、思い込みや決めつけにアプローチしていきます。

そして、自己肯定感を育み、自他共に尊重できる心の在り方を磨いていきます。


プログラムではどのようなことをするの?

このプログラムでは、大きく3つのことに取り組みます。

1.自分自身をリスペクトできるようになる。
2.相手の人をリスペクトできるようになる。
3.思い込みや決めつけをみつけて豊かに変える。


自分自身をリスペクトできるようになることで
より自然体で、相手の人と接することができるようになります。

また相手の人を、よりリスペクトできるようになります。



相手の人をリスペクト、尊重し、大切にすることで、
よりよいコミュニケーションを育んでいくことができます。




◆思い込みや決めつけで相手の人をみてしまうと、相手の人そのものがみれなくなってしまいます。

思い込みや決めつけをクリアにすることで、

相手の人そのもの、より本質を見ることができるようになります。

自分をリスペクトする(受け入れる、尊重する、大切にする。)


自分の本当の気持ちを大切にする。
小さな心の声に耳を傾ける。


失敗する自分、
情けない自分、
ダメだなと感じる自分、

どんな自分も受け入れていく。


自己肯定感を育んでいくことで、ダメだと感じていた自分もだんだん受け入れられるようになっていきます。

どんな自分も受け入れられるようになると、
より自分らしく楽に生きていけるようになるでしょう。

相手の人を尊重する。

思い込みや決めつけのフィルターごしにみると、相手の人そのものが見えなくなってしまいます。

相手の人との違いを尊重する姿勢で、相手の人の事情や背景に意識を向けてみると、今まで気づかなかったことが見えてきます。

人間関係の心理ワークも活用しながら、視点を広げていきます。

無意識に持っている決めつけや思い込みを発見し、豊かに変えていく。

人は過去の体験、他者の考え、生きてきた環境の中で、思い込み、信念や価値観を形成することがあります。

 

思い込み、信念や価値観には自分の望みをより効果的にサポートするものもあれば、逆に制限をかけるようなこともあります。

制限をかけている思い込みとは、

例えば、



私はどうせ愛されない。
男性(女性〉は信じられない。
素の自分を出すと、嫌われてしまう。
私は何をしてもうまくいかない。

恋愛は辛いもの。

このような思い込みを心理セラピーや心理ワークも活用しながら、あなたの望みをよりサポートするような信念や価値観に変えていくことができます。


私には愛される価値がある。
信じられる人もたくさんいる。
私だから愛される。

私にはできる。
人を愛せるって素晴らしい。


信念や価値観が変わることで、あなたが問題だと思っていたことに対し、より望ましい考え方、より望ましい行動をとっていけるようになるでしょう。

<感じられる変化の例>

<自信、自己肯定感>
✅自分に自信を感じられるようになる。
✅嫌だ、問題だと思っていた行動や反応への捉え方が変わり、自然に行動や振る舞いが望ましいものに変わる。
✅私は私でいい! と自己受容、自己肯定できるようになる。
✅より自分らしさを発揮できるようになる。
✅夢や目標実現へのモチベーションが上がる。
✅夢や目標実現のために何をしていけばいいのかを発見し、行動に移せるようになる。
✅自分自身の可能性に気づき、発揮できるようになる。
✅できるという感覚が増す。

<恋愛>
✅自分自身に自信を感じられるようになる。
✅恋愛に対する恐れが和らぐ。
✅行動や振る舞いを望んでいるように変えていける。
 好きな人に素直になれる等
✅自分本意ではなく、相手の人を大切にしながら接することができるようになる。
✅自分から関係を壊してしまうことがなくなる。
✅繰り返していた望まないパターンを終わらせる。

など

効果はその方の課題や状況によりさまざまです。


お客様の声

以前の私より今の私の方が断然良いなと思えます。

私が悪かったと自分を責め、引きずっていた離婚したときの傷がすっかり癒えました。

私の人生の中で比較的大きな影響を持った二人との関係が変化しました。


問題は優しい気持ちを思い出させてくれるきっかけなのかもしれないと感じました。


自分に自信を持てるようになりました。


自分の本当の気持ちを大事にしようと思えるようになりました。

私は私でよかったんだ。 私だからいい。
 これから私として生きていくことが楽しみでなりません。

人生が変わりました。

今までにないものすごい癒しがありました。
セッションはいつも毎回すごいです。
自分の魂、内面が輝きだします。




お客様の声の詳細は、こちらからご覧いただけます↓

http://jinjin1204.com/customer-voice


初めまして!
セルフリスペクトを高める
メンタルコーチ 
平山 仁一です。


「相手の違いを受け入れ、自他を尊重する心から、
発展的な交流が生まれる。」

僕はこの尊重する心、
リスペクトが人間関係には、
とても大切だなって信じています。


僕たち人間って、
誰かを好きになった途端、
「自分は嫌われないか?」 と
自分がどう思われるかばかり気になって、
相手の人が見えなくなってしまうことがあると思うのです。

また相手の人に嫌われないようにと、
相手の人ばかりを優先し、 
自分のことをないがしろに
してしまうこともあるでしょう。

そのどちらに偏るでもなく、
自分を大切にしながら、相手の人も大切にできたら、
素敵だと思いませんか?

そんな想いで、自己肯定感を育むSelf-respctを軸に
クライアント様の恋愛や自己実現のサポートをしています。

自分自身の心ととことん向き合う時間は、
きっと人生の宝になると思います。

あなたの人生をより豊かにしていく時間、

コーチと共に取り組んでみませんか?



継続セッションって具体的にどのように進めるの?


<プログラムの内容>

マンツーマンのセッションを、
インターネット通話(SKYPEまたはZOOM)で
月1~2回のペースで行います。


それぞれのセッションでは、恋愛、人間関係、自信、自己実現などあなたが、悩んでいるテーマ、より良くしたいテーマを選んでいただいて取り組みます。

また、僕の方からも、取り組んだ方が良いと思うテーマやセッションをご提案致します。

人それぞれ望みや悩みは違いますので、あなたの課題に合わせて、あなたと一緒に作っていく完全オーダーメイドのプログラムです。

テーマ例)もっと自信を持ちたい/恋愛、パートナーシップの課題/人間関係の悩み/家族間の悩み/お金の悩み等


ただベースは共通していて、この3つのことを大事にしながら、進めていきます。

☆自尊心、自己肯定感を育む。
☆相手の人を尊重できるようになる。
☆決めつけや思い込みを発見し豊かに変えていく。

セッションの詳細

セッションは、インターネットの無料通話(Zoomまたはスカイプ)を使いますので、全国どこでも、ご自宅でリラックスしながら受けて頂けます。

<セッションの内容>

あなたの課題(実現したいこと、変えたいこと、悩みや望み)をお伺いし、お話しながら、課題の本質を一緒に探求していきます。

 
必要に応じて、潜在意識レベルで変化が起きる心理ワークも活用し、制限していた思い込みや決めつけを発見し、あなたにとってより望ましい思い込み、信念や価値観に変えていくことができます。


 あなた自身で気づくことができ、あなた自身で変わることができますので、あなたにとって今必要な気づきや変化をお感じになることでしょう。

<期間限定参加特典> メールコーチングサポート

メールコーチングサポート(無料、回数制限なし)
こちらは、期間限定のサービスです。

今ならメールでのコーチングサポートを無料でおつけします。
(スタンダードコースとフルコースが対象。ライトコースは付きません。)

回数などの制限は設けていませんので、気軽に悩みをご相談頂けます。

セッション時だけでなく、セッション以外の日常生活で課題や悩みがあるときに、メールでのやりとりであなたが自分自身で答えをみつけられるようにサポートします。

また、あなたの課題に応じて、自己肯定感を高める方法などシェアしていきます。

<コース詳細>

以下3種類のコースよりお選び頂けます。


ライトコース(期間無し) 

セッション(90分)×3回 。
60,000円
※ライトコースはセッションのみ、メールサポートは付きません)

スタンダードコース(3か月)

3か月の間でセッションを6回。
(90分×3回、60分×3回の計6回)
+メールサポート 3か月が付きます。
98,000円


フルコース(6か月)
6か月の間でセッションを12回
(90分×6回、60分×6回の計12回)
+メールサポート 6か月が付きます。
+フルコース特典として、フォローセッション1回(コース終了後半年間有効)
190,000円


<体験セッション>



継続コースですることは、なんとなくわかったけど、、、


本当に変われるのかな?


そうお感じになると思うのです。


この継続セッションをご希望の方には、最初に体験セッションを受けて頂いています。

実際にご体験頂いて、あなたのご要望に沿うかどうか確かめてみてください。

その上で、継続セッションに興味を持たれた方には、継続セッションをご案内しています。

体験セッション(60~90分)のお値段は、6,000 円です。

(なお体験セッションは、1回のみ可能です。)

以下お申込みボタンより、「体験セッション希望」を記載の上、お申込み下さい。

Q&A

1)どうしてセッションは複数回受ける必要があるのですか?

セッションは、1回でも効果があります。

ですが、人の心は複雑で、一つのことを解消できても、また他のことが影響しているということがよくあります。

また、複数回セッションをすることで、よりコアなテーマが見えてきます。

そのテーマに取組み、自分なりの答えをみつけることで、大きく前進します。

またセッション後の実生活での実践が大切です。

ゆっくり時間をかけて、セッション→実生活→セッションと気づきを深めながら、

自己肯定感を育んでいきます。



2)体験セッションを受けると、継続セッションを強制されたりしませんか?


体験セッションと聞くと、

契約を強制されたりしないかなあと

心配が湧くかもしれませんが、

強制するようなことは一切致しません。

安心して体験してみてくださいね。


3)プログラムを受けるにあたって、参加条件はありますか?

一つだけあります。

本気で人生を変えたいという人です。

自分以外の誰かに自分の人生を変えてもらおうと思っても、変えることはできません。

本気で人生を変えたいあなたを、本気でサポートさせて頂きます。


4)分割でのお支払いはできますか?

一括払いが基本ですが、経済的な理由でチャンスを見逃して欲しくはありませんので、分割払いでも柔軟に対応致します。
 
お気軽にご相談ください。