こんなお悩みありませんか?
「やりたいことはあるのに、色々考えてからでないと動き出せない。」

「考えや良いアイデアを書き留めているのに、いつのまにか忘れている。。」

「いつかは好きなことを仕事にしたい!と思っているのに、何から始めれば良いのかわからない。」

「仕事もプライベートでも、やりたいことや好きなことをコツコツ続けたいのに、なかなか続かない。」



こんな想い、お悩みを一人で抱えていませんか??
けれど、大丈夫です!!

あなたが2時間で、思考の整理ができる「セルフマネジメントダイアリー」の書き方を知るだけで、ブレない自分になり、仕事もプライベートも3倍速で目標達成できるようになります♡
上記の悩みは、まさに1年前の私が抱えていたもの。


3年前、小学校教員だった私は、夫の転勤に伴いニューヨークへ。
そこでキャリアが一旦ストップ。



「いつかは子どもだけではなく、
大人の女性もサポートしていきたい。」

との思いから、


心とカラダの繋がりを重視する、
NY発のホリスティック栄養学のスクールで学び、
ヘルスコーチの資格を取得。



教員時代に培った、
「個性を尊重して、人の力を引き出す」という経験と
NYでの学びを元に、

「これを仕事にしていきたい!」と
自宅で心とカラダに関わる
ワークショップを開催していきます。


けれどすぐに壁にぶち当るのです。


♦︎一人で仕事をしていくので、スケジュール管理は自分次第。
♦︎自分に厳しすぎたり、反対に甘くなってしまったり、気持ちがブレる。
♦︎せっかく上がったモチベーションが、いつの間にか下がっている。
♦︎良いアイデアが浮かんでも、なかなか形にできない。



そんな時に出会ったのが、
思考の整理ができるダイアリー

NY発のバレットジャーナルという手帳術に出会い、思考の整理を開始。
同じくNYで学んだホリスティック栄養学=「心とカラダの繋がり」の考え方を融合させ、新しい手帳術を生み出しました。

すると、

♡長期的目標を忘れず、毎日の行動に落とし込んでいける。
♡心とカラダの変化を知って、自分で自分をセルフケア、コントロールしていける。
♡失敗を次に活かしながら、どんどん前へ進んでいける。

ようになりました^^


現在、ライフセルフケアコーチとして
日本やニューヨークのクライアント様たちと
毎日楽しく、充実した日々を過ごせているのは
このダイアリーのお陰。

プライベートはもちろん、
仕事の面でも大活躍してくれているこの手帳術

【セルフマネジメントダイアリー】

の書き方を知ることで、
あなたのやりたいこと、目標にしていることは
3倍速で達成していくことができます!

セミナー詳細

【日時】

12月  4日(水)
午前10:00-12:00



【ご参加方法】
オンライン会議システム(ZOOM)にて
*ネット環境があれば、どこからでもご参加可能♡


【価格】
6,600円
▶︎LINE@ご登録で、5,500円




【申し込み方法】
下記フォームよりお申し込みください。折り返し、24時間以内にお返事しますのでお待ちくださいね。

★こんな方にオススメです★

♦︎ 行動を起こしたい!という思いはあるのになかなか実行できない方。

♦︎ 目標はあるのに、スケジュール管理が苦手でなかなか前に進めない方。

♦︎ プライベートでも仕事でも行き当たりばったりが多くて、モヤモヤしてしまう方。

♦︎ 個人事業主として好きなことを仕事にしたい(している)けれど、もっと自分をコントロールして目標達成までスピードを上げたい方。

♦︎ 同期と差をつけて、スキルアップしていきたい会社員、教員の方。

こんな方にはオススメでは
ありません;;


♦︎ 紙に書くのが面倒で、自分と向き合えない方。

♦︎ 人の意見を素直に聞けない方。

♦︎ 向上心のない方。

♡2時間で手に入ること♡

♦︎ 長期的視点で物事を捉えて、今現在すべきことが明確になります。

♦︎ 毎日充実感をもって、プライベートも仕事も楽しめます。

♦︎ 優先順位がはっきりして、迷わなくなります。

♦︎ スランプになっても、マイペースで前に進めます。

♦︎ 自分自身と向き合い、1日1日を大切に過ごす方法が分かります。

♡お客様の声♡

自分のやりたいことが実現できる気がしてわくわくしました。 自分のこと、自分の時間、何気なく過ぎていく毎日 を大切にしたいと意識が変われそうです。
(京都府在住/30代女性/N様)
主婦でも子育て中でも、何か始めてみたい方にぜひ受けていただきたいです!特別なことではなくても、普段の生活をよりよくする為にもとても役に立つのでは ないかと思います。
(愛知県在住/30代女性/S様)
やりたいことのリストが明確なりました。年始にたてた目標に対して、少し変わっていたことに気づいた。(より具体的な項目が増えた)
そして、セミナーの翌日に、やりたいことが二つ実現しました!♪ 
(愛知県在住/30代女性/R様)
楽しいセミナーでした!今までは、「なりたい自分」とか「したい事」などを基準に考えて手帳を書いていました。でも、叶わないし、、 そんなに楽しくないし、、、それはなんでかな?って思っていましたが、 まずは、現在地について知らなさすぎた、という事なのではないか?と思いました。セミナーの内容は私にとって画期的でした。なりたい自分やしたい事は大事だけど、まず、現在地がしっかりわかっていないから、なりたい自分とかしたい事がぼやけていたのではないか、 と思いました。また、「自分研究」という概念が今までなかったので、ぜひ今後も取り組んでみたいと思いました。
(島根県在住/50代女性/T様)
今の私の頭の中は8割、自分がより生き生きと生活 出来るような事柄であることに気づきました。 もう少し周りに目を向けられるようにしたいとも思いました。 和やかな雰囲気でしたので、初対面の人と話すのが苦手 な人でも参加しやすいセミナーだと思いました。 考えて書いたり、参加者の皆で思っていることをシェア したり、話を聞くだけのセミナーではないので、2時間あっという間です!
(ニューヨーク在住/30代女性/A様)
もともと興味があっちこっちにとっ散らかっているのは、 わかっていたのですが、本当にやりたいことが多いんだ なぁって気づきました。これは整頓しなければ、 動きようがないと(笑) セミナーは、暖かくて発言することに躊躇しないでいい雰囲気だったので、素直に聞きやすく答えやすかったです。
(大阪在住/40代女性/K様)
楽しいセミナーでした!今までは、「なりたい自分」とか「したい事」などを基準に考えて手帳を書いていました。でも、叶わないし、、 そんなに楽しくないし、、、それはなんでかな?って思っていましたが、 まずは、現在地について知らなさすぎた、という事なのではないか?と思いました。セミナーの内容は私にとって画期的でした。なりたい自分やしたい事は大事だけど、まず、現在地がしっかりわかっていないから、なりたい自分とかしたい事がぼやけていたのではないか、 と思いました。また、「自分研究」という概念が今までなかったので、ぜひ今後も取り組んでみたいと思いました。
(島根県在住/50代女性/T様)

Q&A

Q
セミナーはどのようにして参加できますか?
A
オンラインのセミナーですので、ご自宅などネット環境があれば、世界中どちらからでもご参加いただけます。当日セミナー開始前に、ZOOM(オンライン会議システム)のURLをメールにお送りしますので、PCやスマートフォンからクリックしていただくとすぐに繋がります。テレビ電話のような形で、画面上でお顔を合わせながらお話したり、こちらから画面を共有してテキストを見ていただくことができます。
Q
手帳術とはどのようなものですか?
A
スケジュール帳や日記帳の機能を併せ持つノート術です。セミナー当日までに、ご自身のお好きなノート1冊(便宜上、方眼ノートをオススメしております。)をご準備いただくことをお願いしています。セミナーでは、ノートの書き方やセルフマネジメントの考え方をお伝えしております。
Q
3日坊主な私でも大丈夫でしょうか?
A
もちろん大丈夫です!既成のスケジュール帳や日記帳ではなかなか続かなかった方でも、楽しく続けていただいております。書くのが楽しくなる、書けば書くほど自分のことを深く知ることができる、そんな「育てる手帳術」です。
Q
手帳術とはどのようなものですか?
A
スケジュール帳や日記帳の機能を併せ持つノート術です。セミナー当日までに、ご自身のお好きなノート1冊(便宜上、方眼ノートをオススメしております。)をご準備いただくことをお願いしています。セミナーでは、ノートの書き方やセルフマネジメントの考え方をお伝えしております。
あなたも、正しい手帳術
「セルフマネジメントダイアリー」
の使い方を知って、
仕事もプライベートも
3倍速で目標達成していきましょう♡

思い悩んでモヤモヤしている。。
そこから一歩抜け出して、
新しい自分に
出会うきっかけを
つかんでみてください^^!


セミナーの参加はまだ迷うな。。
次は参加してみたいな。。
という方は、

メルマガ
「KOKOKARA レター」に
ご登録ください♡

セミナー情報などをいち早く
お届けいたします。


【講師紹介】 
ライフセルフケアコーチ 
山川みやび
出身地の大阪で小学校教諭として社会人人生スタート。
教員生活2年目、念願だった海外勤務が叶い、
シンガポールへ。日本人学校小学部にて教鞭をとる。


塾講師のアルバイトから始まった
10年間の講師・教員時代は、
延べ500名以上の子どもたち、
さらにその保護者の方々と関わる。


「子どもも大人も関係なく、
《自尊心があり自分らしい人》が自分の力を発揮でき、
周りにプラスの影響を与えられる」ことを学ぶ。


2016年、結婚を機にニューヨークへ。
一旦フルタイムの仕事から離れ、駐在員の妻として、
新しい土地で0から生活をスタート。


その時、
・自分のキャリアの先が見えない不安感
・気持ちが沈みがちになり、免疫力の低下・環境の変化からくる体調不良

という心とカラダがアンバランスな1年半を過ごす。


心とカラダに関する学びを深めるため、
ニューヨークベースのホリスティック栄養学校 IIN
(Institute for Integrative Nutrition)にて、
米国代替医療協会認定ホリスティックヘルスコーチの資格を取得。


同じくニューヨーク生まれの手帳術「バレットジャーナル」の手法を取り入れ、
心・カラダ・思考の整理ができる
「セルフマネジメントダイアリー」を考案。


自分で自分を受け入れ、認め、育てていく人を
増やすべく、


2018年、
「自分で自分を幸せにする
NY発 心・カラダ・思考の整理術」

コンセプトとしたKOKOKARA ROOM を主宰。



現在、30代以上の女性向け3~6ヶ月の継続クラス
「自分で自分を幸せにするセルフマネジメントクラス」をオンラインで開講。


クライアント様は、働くママ、会社員、起業家、フリーアナウンサー、
会社員兼俳優、ヘルスコーチなど、様々なバックグラウンドの方々が在籍。


「セルフマネジメントダイアリー」を使いながら、
目標管理、スケジュール管理、ストレスマネジメント、
カラダの個性についてコンテンツを提供。


さらに、コーチとしてクライアント様との関わりを学び、ヘルスコーチやセラピスト、カウンセラーの方々に向けた「ビジネスクラス」もスタート。商品構築からお客様との関わり方を二人三脚でサポート。


2019年7月、ニューヨークから東京へ拠点を移す。