セルフ・キャリアドック導入支援なら、関西最大規模のキャリアコンサルタント集団、キャリ魂塾におまかせ下さい!

ご相談&お見積り無料!助成金申請パックでお得にセルフキャリアドックが構築できます。
この機会に是非ご検討ください!
相談・見積り
無料

今すぐ申し込む

こんなお悩みありませんか?

助成金を活用して、セルフ・キャリアドック制度を導入したい。
従業員のメンタルヘルスが気になる。
キャリアコンサルタントが見つからないと言われた。
従業員の定着率を上げたい。
助成金を活用した経営に取り組みたい。
従業員のメンタルを大切にした、健康経営に取り組みたい。

そのお悩みを解決します!

キャリ魂塾は、任意団体としては関西最大規模のキャリアコンサルタントを擁しており、少人数(1人~)から中規模(~200人)までの企業様の、セルフ・キャリアドック制度導入を支援します。
また、各種助成金診断&申請からメンタルヘルスカウンセリング、ストレスチェックまで、貴社の従業員様の健康をサポート。
この機会に、健康経営と助成金経営に取り組んでみませんか?

  1. こんな企業様が対象です

    • 管理職の負担が気になる
    • 離職率が改善しない
    • 助成金を使って会社を良くしたい
    • 従業員満足を高めたい

私たちの思い

セルフ・キャリアドックは、従業員と経営者の距離を近くし、風通しを良くしたり、適材を適所に配置できる効果や、従業員の仕事上の悩みだけでなく、家庭の悩みなども受け止めて対応していくことで、従業員満足が高まり、生産性や定着率の向上といった効果が見込めます。また、特に新入社員へのキャリアコンサルティングは、せっかく採用した従業員がすぐに辞めてしまうことを防ぐ効果もあります。
年齢や職責、社歴に応じたタイミングでキャリアコンサルティングを実施することや、適宜カウンセリングを行うことは、職場の人間関係にも好影響をもたらし、長期的なコスト抑制にもつながります。
また、現在はセルフ・キャリアドック制度導入に助成金が支給されますので、是非この機会にご検討頂けましたら幸いです。

キャリアコンサルタント・カウンセラー紹介

田中義人
キャリ魂塾 塾長
社会保険労務士、行政書士、宅建、メンタルヘルスマネジメント検定2種、産業カウンセラー等多彩な資格と豊富な実務経験で貴社のキャリア形成制度支援を行います。
秋田直樹

長年アパレル企業営業職で西日本中を飛び回る。キャリアコンサルタント資格取得後は高校生就職ガイダンス講師、郵政省CS(顧客満足)マイスター面接官等を務める。
花木けいこ

認知行動療法とアロマを用いたカウンセリングに取り組むカウンセラー。
産業分野ではキャリアコンサルタント、心理相談員として事業場外の支援活動を行う。
武内雅子

メーカーの人事採用業務や人材業界にて勤務。
現在は学生就職支援の現場でカウンセリングを担当。
武内雅子

メーカーの人事採用業務や人材業界にて勤務。
現在は学生就職支援の現場でカウンセリングを担当。