スピリチュアルをシゴトにするあなたへ

ブログからご予約の入る 

セルフブランディング
   基 礎 講 座


【日程】2018年7月12日(木)
   午前の部(10時半~13時)
   午後の部(14時半~17時)

【場所】銀座東駅近く

※お座席残1名(午前満了、午後1名) 6/21現在)

 各回定員 6名

こんなお悩みありませんか?

いくらブログに記事を書いてもちっとも反応がない
集客がうまくいかない
集客するための仕組みが
さっぱり分からない
月収一桁から脱したい
もっとたくさんセッションがしたい
自分にピッタリのクライアントに出会いたい

そのお悩み解決します

このセミナーでは、スピリチュアルをシゴトにする方に特化した「あなたブランド」の基礎を作っていきます。


アナタの表現したいことが伝わり、望むタイプのクライアントさんと出会わせてくれるブログ、メルマガ、セールスレター。

それが出来上がったら、既存のクライアントさまからの紹介だけではなく、ブログやメルマガやHPからも新規ご契約が入ってくるようになるのです。

考えたことはありませんか?

あなたの提供する日々のセッションで目の前のクライアントさんは着実に変容する。

こんなに喜ばれている私より、
あきらかに薄っぺらいセッションをしている「あの人」のほうが売れているのはなぜ?


それは「あの人」が、あの人にフィットした集客スタイルを作り上げたからです。

今度はあなたの番です。あなたの使命に沿った世界観を表現する。そこに惹かれてくるクライアントさんを大切にサポートする。

ちっぽけな嫉妬など感じることなく、愛いっぱいのセッションに集中出来るよう、あなたも「あなたブランド」を作りませんか。

こんな方が対象です

  • 自己価値を上げながら、セッションで世の中に貢献したい。
  • ブログもメルマガも集客に繋がっていない
  • ここ数年、売上が目に見えて落ちている。ちゃんとした集客スキルを身に着けなければ!
  • 無料(低額)セッションのご提供を完了し、定価に引き上げたらご契約がほとんど入らない。
  • 天職を生きて、自分本来の豊かな人生を歩みたい
  • 良いセッションをしているが自分の価値がイマイチ分からない。ふとした時に「私には才能ないのかな?」と悩んでしまう。
  • 月々の売上が一桁に落ちたり二桁に上がったり安定しない。まずは二桁で安定させたい。
  • ご契約の入ってくるブログを構築したい
  • 私のサポートすべきクライアントさんともっと多く出会いたい。
  • 既存客が新規さんを紹介してくれて何とか経営しているが自力での新規集客が苦手。
  • 自己価値を上げながら、セッションで世の中に貢献したい。

上記のことが一つでも当てはまるなら、このセミナーは
きっとあなたのお役に立つでしょう。

こんにちは。天職支援コーチの仲地織江です。

1968年沖縄県生まれ 2003年開業

関野直行メンタルコーチ養成コース修了
関野直行アンリミテッドパワープログラム2期修了

岸英光コーチング講座(旧A,B両講座)修了
Dr.啓子ヒーリングスクール5期修了(精神科医 越智啓子氏師事)

江戸川悦子ヒーリングスクール気功プロ研究会修了

タロットアカデミー沖縄修了
数秘学アドバンスコース(ダソ斎藤氏 師事)修了

国家資格キャリアコンサルタント(CDA)

【ブログ】沖縄発!自信不要!スピリチュアルをシゴトにする人のための頑張らない安定集客の仕組み~まずは月収30万円の仕組みを作る~
※ブログからメルマガ登録出来ます

日々のセッションへの客観的な理解。そこに「自分ブランド」が存在する

開業して15年になります。

私が開業した当初は、今ほどヒーラーさんも占い師さんも多くはなく、
ブログを書いてお付き合いのあるヒーリングショップさんにチラシを置いて頂いているだけで、
お客様との出会いに困ることはありませんでした。

7年ほどの専業ヒーラーの期間を経て、隣接業界であるキャリアコンサルタントのシゴトを4年。

3年前から、その両方のシゴトをしていこうと改めて集客をしたところ愕然としました。

ブログからもチラシからも新規のご予約が入ってこなかったのです。

4年間、週末起業状態であったたため、既存客さまからの紹介で経営が成り立っており
ブログからの反応がなくなっていることに気づかないフリをしている私がいました。

3年前に現実を目の当たりにし、1年間の試行錯誤の末ようやく認めました。

「集客のための専門的なスキルがいる。プロから学ばなければ!」と。

冒頭に書いた

「あきらかに私より薄っぺらいセッションをしている『あの人』が私より流行っているのはどうして?」
という悶々とした気持ちは、何を隠そう私が1年間、自分一人で試行錯誤していた時の気持ちです。

意を決して、Webマーケティング専門のコーチを付けました。

コーチから学ぶ「集客の仕組みづくり」を通して、瞑想や内観とはまた少し違う角度から自分を見つめ、
良い意味で同業他者との比較から私自身の客観的な「立ち位置」に対する自覚が生まれました。


大学生の進路指導というキャリアコンサルタントの顔と、一人のフリーランスとして
スピリチュアルを生きる人々の天職支援をするコーチの顔と、2つがようやく連動して回り始めています。

3年前、一人で孤軍奮闘していたころの私と比べ、フリーランスとしても一皮むけたと感じています。

時代は変わったのです。

プロとしてのセッションスキルと、集客のスキルは「別もの」です。

今度はあなたの番です。

セッションの力量さえしっかりしていれば、巷に溢れる小手先のテクニックは必要ありません。

シンプルに集客のキホンを押さえ、日々のシゴトとして組み込んでいけばいいだけです。

☆講座内容☆

(1)
私が人生で発信してきた「真実」
これまでの人生を振り返り、あなたが無意識に持っていた「世界観」を見ていきます。
セミナーの最初から、自分を深く掘り下げるワークを行い、少人数制で密な分かち合いをすることにより、あなたが提供したい「セッションの核」が見つかっていきます。
(2)
使命を明確にする
人生全体を貫く思い、起業に対する思い、その上に「どのような方をどのような未来へお連れするのか」というセッションコンセプトがあります。
ワークと参加者同士の分かち合いで「あなただけの使命」を明らかにしていきます。
(3)
使命に紐付いたご予約の入るブログ
セミナー前半で掘り下げたアナタの世界観を、ブログに落とし込んでいく方法をお伝えします。
実際のワークをふんだんに盛り込んでいるので、セミナーの中で自分事として落とし込んでいくことが出来ます。

参加者の方の声(一部)

もっと早く受ければ良かった

九州地方 心理セラピスト Y・Nさん

.(画像はイメージです)

セラピスト歴30年ですが、ずっと販促活動が苦手で
クライントさんからの紹介でシゴトを続けている状態でした。

今回セルフブランディング基礎講座を受講して、
なぜ今までブログからのご予約がなかったのか分かりました。

 

私は、これまでブログには自分が書きたいことを書きたいように
書いてきたのです。

 

でも、実際には
「クライアント候補の方のココロに届く書き方のメカニズム」があり、
それに添って書くことでご予約が入るのだと理解出来たのです。

 

織江さんの講座では、
自分の表現したいことが伝わるための背後にある理論、メカニズムが明快で
「これに従えば、誰でも書けるんだ」と思いました。

 

もちろん、そのメカニズムに沿った文章をサクサク書けるようになるには
これからたくさんの記事を書いていかねばならないでしょう。

 

でも、
「私は文章が苦手」とか
「ブログからご予約が入ることはないのが現実」
だと思っていたことに比べれば、

本当は文章が苦手だったのではなくてメカニズムが分からなかっただけ
ということ、

ブログからご予約は入ってくるものなのだということが
たった3時間で、大前提が書き換わったのはとても大きいです。

 

自分はどういうシゴトがしたいのか。

自分の使命が明確でない人はワークを通してそれが明確になるでしょうし、

私のように使命も明確でそれなりに経験も積んできた方であれば、
自分のシゴトや、やろうとしていることをどう伝えていけばよいのか、
「伝え方」のメカニズムを知ることが出来ます。

 

目からウロコの明快なメカニズムをワークを通して体感することが出来ます。

とても実践的なセミナーでした。

 

このメカニズムを使うことで、
今準備している新しい継続セッションのネーミングの付け方も分かりました。

ブログからお客さんが来る人がけして「特別な人」ではないということも
分かりました。

この講座は、

・どのようなセッションを提供したいのか明確だけれども、表現方法が
 分からない方

・実際にセッションを提供しているけれども、それを的確に伝えることが
 出来ず、紹介以外の新規ご契約がなかなか頂けない方

 にぜひ、受けて欲しいです。

受けるたびに深い気付きを得る

沖縄県 浦添市 ヒーラー A・Hさん

(写真はイメージです)

実は、織江さんのこの講座、私は受講3回目です。

何度受講しても新しい気づきがあり
時には私がヒーラー仲間を誘って織江さんの日程を押さえて開いてもらうこともあるほどです。

 

織江さんは、少人数制セミナーの時は、その日集まったメンバーに
合わせて微妙にワーク内容を変えてくるので、受けるたびに
違う視点からの「気付き」が生まれます。

 

3回目を受講した時にハッとしたのは、
自分を深掘りして使命を見つけていくワークで、どの角度から深掘り
しても
「同じ使命」に行き当たっている!と気付いたことでした。

 

織江さんに何気なく、それを伝えると

「そうだよ。その使命が本物だったらどの角度から切り込んでも
最終的に同じところに行き着くよ。良かったね^^」と言われ、
深く納得しました。

 

私は、好奇心旺盛で
セッションも一つに絞らずいくつか違うタイプのセッションを提供
していたりイベントの企画をしたりしていますが、
そのどの側面から掘っていっても「同じ使命」に行きたるのです。

 

織江さんに、
「使命は、シゴトだけじゃなくて日々の暮らしのどこから掘っていっても
『同じところ』に行き着くよ。やがてそれも分かるから」と言われた時にも、
何だか腑に落ちた感じがしました。

 

私たちは、自分の人生全体で世界に使命を表現している。

 

また、明日から日々のセッションも家庭のことも、さらに生きがいを
感じながらこなせていけそうです。

 

子どもも小さく、個人セッションやイベント企画など多くのシゴトを
しているため、なかなかブログも更新できずにいましたが、
使命が確信になったことで、3日に1回は更新出来るようになりました

 

何を書けばいいのか、記事のテーマが思い浮かびやすくなったのです。

そして、いつの間にかブログからのご契約も入るようになってきました。

私に足りないのはマーケティングだったんだ

沖縄県 那覇市 チャネラー I・Sさん

(画像はイメージです)

開業したてのころは、多くの方に紹介をしたもらったり県外からの
講座依頼もあったりして普通に経営出来ていたのに、ここ数年は
特に新規ご契約の客足が鈍く、どうしていいのか分からずにいました。

織江さんのセミナーを受けて、
「私に足りないのは、マーケティングの知識だ」と気づきました。

文章を書いたり写真を撮ったりするのが好きで、気が向いた時に
更新しては友人やクライアントさんから「もっとまめに更新して欲しい」
と言われるのですが

気が向かないと書きたくないのです。

でも、以前に比べると次々と新しいヒーラーさんが誕生しているし、
子どもたちとの暮らしも守る責任がある。

「気が向いたら」とばかりも言っていられなくなり、
「ブログを書く」と決めました。

それでも、最初のうちは
「ブログからなんて本当に予約が入るのだろうか?」と半信半疑でした。

でも、織江さんのセミナー後、
2-3日に1回更新するようになると1ヶ月もしないうちに
新規のクライアントさんがご予約して下さったのです。

しかも、私のブログのファンになって下さっていて、単発セッションからレイキのアチューメント、最終的に受けて欲しい心理学講座まで連続で
ご予約をして下さり、あっという間に常連さんになってしまいました。

これが、ブログからご予約を頂く良さなのだと改めて感じているところ
です。

次は、Facebookを稼働させようと考えています。

平均月収3万円の理由。それは使命を曖昧にしてきたからだと気付いた

沖縄県 那覇市 ヒーラー Y・Tさん 

(写真はイメージです)
織江さんのセミナーは、たった3時間とは思えないほど心の奥深くに
降りていきます。

一人でワークシートに記入しても「気付き」がありますが、
これをその日集まったメンバーでシェアするので、他の受講生のシェアを聴いて 「あ!私もだ!」とまた気づきが深まりました。

開業して9年になりますが、平均月収が3万円だった理由が
このセミナーで
気づけました。

私は、使命を曖昧にしてきたのです。

そこが明確になることで、クライアントさんと親密になることも
怖かったのだと思います。

今回、セミナーを受けて、「使命を生きよう」とスッキリ決めることが出来ました。

受けて本当に良かったです。

中部地方セラピスト Eさん

(画像はイメージです)
ブログのタイトルやプロフィールの書き方がサポートしたいクライアントさんと出会うためにいかに大切かが分かった。手を抜かずに完成させます。

沖縄県南風原町
セラピスト Yさん

(写真はイメージです)
どんな方のサポートがしたいのか?全く浮かばない自分に最初はショックだった。ワークを深めていくうちにだんだん見えてきてこれからのシゴトの方向性が決まった。

沖縄県南部地方
チャネラーTさん

(写真はイメージです)
ありがたい講座を受けました。ブログやメルマガなどが「点」ではなくて「契約の動線」という視点で見るのだということが目からウロコだった。セミナーの翌日、一日図書館にこもってワークの続きをし、納得のいくキャッチコピーが決まりました。

沖縄県浦添市 
ヒーラーFさん

(写真はイメージです)
私がセミナーを受けた時、「そうだった!こんな気持ちで今のシゴトを始めたのだ!」と思い出しました。「迷ったら初心に帰る」。
これが大事なのだと思いました。ブログタイトルやプロフィールだけではなく、肩書も見直すことにしました。

お試しセッションから始めます

(写真はイメージです)
愛知県 ヒーラー みほさん

プラクティショナーになって1ヶ月くらいはブログで募集してみましたがご予約が1件だけだったので活動を休止していました。

この後、どう動けばいいのか分からずにいたのですが、この講座を受けて「お試しセッション」のイメージがはっきり出来たので動くことにしました。

(ブログに書いてくださいました)↓
https://ameblo.jp/hyde666333/entry-12381289552.html
「本来の自分の輝きを感じて願いを叶える」

新メニューの開発と集客動線の作り込みが出来そうです

(写真はイメージです)
岐阜県 調香師 M様

次のステージが見えてはいますが、今まで積み上げてきた成功を手放す「怖さ」がありこの講座を受けました。

新メニューの開発や、集客動線の作り込みなど多くのヒントを得ることが出来ました。

この講座は、

・天職や使命が知りたい方
・起業する気はあるがどうしたらいいか不明な方

などにおすすめです。

開 催 概 要

東京セミナー
名 称 ブログからご予約の入る
セルフブランディング基礎講座
日 時 2018年7月12日(木)
午前の部(10時半~13時)
午後の部(14時半~17時)
場 所
【銀座駅3分・東銀座駅1分】(高速WiFi無料)カラメル・銀座店運営会社

株式会社シープス
メールinfo@colormell.jp

住所東京都中央区銀座4-11-12 港北ビル3F

※場所に関してお電話でのお問い合わせはお控えくださいませ。

主 催 コーチングサロン☆グレイス
天職支援コーチ 仲地織江

ブログ
「沖縄発!自信不要!頑張らないで
まずは月収30万円の仕組みを作る」
受講料 ¥4000
定 員 6名(定員に達し次第締め切り)

6月21日現在、お座席残は午後1名さま
(午前は予約満了)

ご予約の際、自動返信メールに「日程調整の上ご連絡差し上げます」と表示されますが気になさらないで下さい。
受講料 ¥4000
ご予約の際、自動返信メールにて「日程調整の上ご連絡いたします」という一文が表示されますが受講日程は、ご希望どおりで
確定していますので、
気になさらなで下さい。

よくある質問

Q
何年もブログを書いていますが、一度もご契約が入ってきたことはありません。
本当に予約が入るのですか?
A
ブログからご予約が入ってこないには、なんらかの理由があります。
・誰に向けて書いているのかが曖昧
・その日の記事が読者さんにどう役に立つのかが曖昧

など、マインド的な課題のこともあります。

また、
・ブログタイトルやプロフィールの作り込み方が分かっていない
・一つの記事にテーマがいくつも入っている
・抽象度が高く、具体例が少ない

など集客の出来る文章スキルの課題であることもあります。

どちらであれ、課題を解消しファンの出来るブログが構築出来ると、ブログからご予約が
入ってくるようになります。


Q
友人知人にセッションを開始して、ようやく100セッション越えたばかりです。
起業初心者の私でもついていけますか
A
はい。大丈夫です。
100セッションの経験があれば、現実に来談なさっている方の客層が明確にあるあずです。

少ない人は30セッション程度で、ある程度の見極めがつきます。

その中でも、一番お役に立ててる方に照準を定めて使命の自覚を促し、それに沿った
セルフブランディングを構築していくのでブランドの構築時期としては、
「今が一番良い時」でもあります。

インターネットを使う力が少し必要ですが、このお手紙を読む程度の基本的な力があれば
大丈夫です。

Q
まだ開業していません。半年から1年程度での開業を視野にこれから準備を始めるところですが
参加しても大丈夫ですか
A
はい。大丈夫です。

ベテランの方も、100セッション越えた程度の方も、これからの方も、セルフブランドの大元は
自分自身の人生経験です。

あなたの人生の中で「乗り越えた」問題の中に、テキストには書いていない暗黙知がたくさん
あります。

この経験こそが、未来のクライアントさんの役に立つのです。

この講座では、そのような「大元」の振り返りから行い使命を明確にして、使命に基づいた
ブランディングを行っていくので起業前の方でも、「何で起業する」ということが決まっており
資格取得済みであれば大丈夫です。


Q
何年もブログを書いていますが、一度もご契約が入ってきたことはありません。
本当に予約が入るのですか?
A
ブログからご予約が入ってこないには、なんらかの理由があります。
・誰に向けて書いているのかが曖昧
・その日の記事が読者さんにどう役に立つのかが曖昧

など、マインド的な課題のこともあります。

また、
・ブログタイトルやプロフィールの作り込み方が分かっていない
・一つの記事にテーマがいくつも入っている
・抽象度が高く、具体例が少ない

など集客の出来る文章スキルの課題であることもあります。

どちらであれ、課題を解消しファンの出来るブログが構築出来ると、ブログからご予約が
入ってくるようになります。


ご予約の際、自動返信メールにて「日程調整の上ご連絡いたします」という一文が表示されますが参加希望時間は、ご希望に添えますので気になさらなでください。

追伸

カンタンに起業出来る今の時代だからこそ、なんちゃってスピリチュアルではない、「ホンモノのスピリチュアル」を生きる
あなたにお届けしたいと思いこのセミナーを作りました。

あなたが、これから自分に相応しいセッションの広がり方をしていくよう、ココロから願っています。