歯を白くするためのハウツー講座

歯を白くするための豆知識や対策などを一挙公開!
あなたの歯を白くするベストな方法をわかりやすく説明いたします。

こんなお悩みありませんか?

歯の色に自信がない
歯が黄ばんでいる
笑顔に自信がない
人前で話す機会が多い
若く見られたい
美人・イケメンになりたい

これらのお悩みは歯のホワイトニングで解決いたします!

近年、ホワイトニングは本当に身近なものになってきました。
かつては特別だったホワイトニングは、現在ホワイトニング専門店も増えて、どなたでも手軽に受けられる効果の高い治療です。
効果が高い、料金が安い、通いやすい等、
あなたに合ったホワイトニングサロンを見つけることが大事です。

ホワイトニングは年齢性別問わず
いつからでも始めていただけます。

    • ホワイトニング未経験の方
    • すでにホワイトニングに通われている方
    • 差し歯の方
    • 深刻な黄ばみの方
    • 加齢による歯の黄ばみが気になる方

歯のホワイトニングはどこでするべき?

ホワイトニングといっても、一般歯科・ホワイトニング専門店・セルフホワイトニングなど選択肢があり、どれを選ぶべきなのかが難しいところです。
それぞれのメリットとデメリットを知ったうえで、最適なホワイトニング選びをしましょう。

ホワイトニングとは

ホワイトニングとは、歯の表面についたステインなどの着色汚れを落とし、歯の本来の白さを取り戻すものです。

歯の黄ばみの原因は、ステインなどの着色汚れです。
ステインとは、毎日ブラッシングをしていてもついてしまう歯のくすみや黄ばみ、または着色のことを言います。飲食物に含まれている色素やタバコのニコチンが長い時間かけて歯に付着することで、くすんだ歯に見えてしまうのです。

そこで、歯の表面にホワイトニング薬剤を塗り、青色LEDライトを照射することにより、歯の表面に有機物を分解する光触媒作用を起こします。
すると、歯に付着したステインが除去され、本来の歯の持つ美しい白さを取り戻していただけます。

つまり、ホワイトニングとは、歯に付いてしまったステイン対策なのです。

あなたに合ったホワイトニングは?

ホワイトニングは一時的なものではなく、継続して通っていただくことで理想の白さを手に入れ、その白さをキープすることができるものです。

そのため、料金やその料金に見合った効果がちゃんとあるかどうか、通いやすさ、などはとても重要になってきます。

また、白さにもいろいろな白さがあり、お好みの白さを見つけておくことも大事です。ホワイトニングの仕方によって、歯の白くなり方が違います。

歯を白くするには大まかに分けて・審美歯科・一般歯科・ホワイトニング専門店・セルフホワイトニングなどの選択肢があります。
それぞれの特性をしっかり把握し、ご自分に合った方法で歯を白くしましょう。

ホワイトニングの種類

審美歯科(セラミック)
最近流行っているセラミックの歯は、セラミック(陶器)で作られた人口の歯です。
陶器ですので、自分のしたい白さに自在にすることができます。ところが、天然の歯ではないので、透明感というものは出せません。
一般歯科
歯医者さんで行うホワイトニングは、漂白効果のある漂白成分である過酸化水素を薬剤として使うので、歯の内部の色素を漂白するため、自分のもともとの歯の色よりもさらに白くすることが期待できます。
ですが、もともと日本人の歯は色素自体が少なく、過酸化水素を使って漂白しても欧米人のような真っ白な歯にはなりにくいというのが実態です。
ホワイトニング専門店
ホワイトニングサロンで行うホワイトニングは、歯についたステインを落とし、もともとの歯の白さに戻すものです。
一番自然な白さにすることができるホワイトニングです。
最近では、ホワイトニングブームでもともとの歯の白さ以上まで白くできるホワイトニング効果の高いホワイトニング専門店も増えてきています。
ホワイトニング専門店
ホワイトニングサロンで行うホワイトニングは、歯についたステインを落とし、もともとの歯の白さに戻すものです。
一番自然な白さにすることができるホワイトニングです。
最近では、ホワイトニングブームでもともとの歯の白さ以上まで白くできるホワイトニング効果の高いホワイトニング専門店も増えてきています。

これからのホワイトニングは
ホワイトニング専門店がおすすめ!

現在のホワイトニングブームで、ホワイトニング専門店が多く進出してきました。
本来、過酸化水素を使えないホワイトニング専門店のホワイト二ングですと、歯を本来持つ白さ以上の白さにすることはできないと言われてきましたが、歯に付いているステインをきちんと落とすと、想像以上の白さをもともと歯は持っています。
ホワイトニング専門店のホワイトニングでも充分白くなります。
そして、通常のホワイトニングよりも効果の高いプレミアムホワイトニングを行っているホワイトニング専門店があり、プレミアムホワイトニングでは歯の本来の白さ以上の、透明感のある白さまで目指すことができます。
プレミアムホワイトニングを行えるホワイトニングサロンがおすすめです。

おすすめの
ホワイトニングサロンはこちら!https://www.sipro.xyz/