よくある動画発信の悩み

  • アナログなスタッフばかり。誰も動画が作れそうにない…
  • パソコンの動画制作は時間が掛かる。が、業者に出すと高い…
  • 会社で動画を始めたが、三日坊主…。継続できる仕組みにしたい

スマホdeテレビ局!

アナログな社員だけでTV番組は作れる!
しかも、難しいビデオカメラや動画ソフトは不要!
iPhone or iPadで作ってYouTubeにUPするだけ
全国500名以上のビジネスパーソンに
スマホ動画を制作指導するプロ講師が
あなたの会社をテレビ局に変えます!

iPhoneで自社番組作ろう!

iPhoneだけで?

はい、作れます。
しかも、クオリティはテレビ番組そのもの!
素人さんがiPhoneだけで作った、テレビ番組並みの作品を御覧ください
これらの動画は、はちえん。動画研修の受講者が、iPhone、iPadで自作したものです。
しかも、皆さん、まったく動画経験ゼロからスタート。正真正銘の素人さんでした。

喜びの声

簡単に出来た!成果が上がった!
受講者様から、喜びの声を頂いております

YouTubeで中古車年1億円

ビジネス誌BIG TOMORROW にも成功事例として掲載!

売上4倍でTVニュースに!
広島手芸雑貨店れちぇ

断然の受講者実績!

YouTube再生1万回以上 28社

はちえん。iPhone動画研修は全国で100開催以上
数多くの成功者を育てています

4つの成功ポイント

POINT
1

素人をプロにするノウハウ

はちえん。では、延べ80回以上のiPhone動画実習を全国で行っていますが、その殆どがアナログな初心者さんばかりです。
しかも、機械に弱いと言われる、中高年の方や、女性の方も動画を制作。セミナーでの動画の完成率は100%です。
多くのアナログな初心者に教習しながら構築されたノウハウで、あなたの会社のスタッフを、スマホ動画制作のプロに変えることができます
POINT
2

YOUTUBE成功者の輩出実績

良い動画が出来ても、それが見られて、更に購入して貰わないとビジネスは成立しません。
はちえん。では、YouTubeチャンネル登録者は数千名。更にネットショップ売り上げは5倍以上など、YouTubeでファンと売り上げを増やしている、ビジネスYouTuberを、動画制作の受講生から輩出。
動画を作ってから活かすまで、一貫した体系的な実践ノウハウを持っています。
POINT
3

「伝える」指導は徹底的に!

動画編集の技術が上がって多くの動画を作っても、ファンも増えず、売上も増えない。そういった状況に陥る場合があります。
その原因は、出演者の話が上辺ウワベだけで伝わらず、顧客の心に刺さらないからです。
顧客に伝えるには、ますは話し手が、分かり易く、情熱をもって語らなければならない。しかし、これは少し喋り方のレッスンを受けた程度で、身につくものではありません。
スタッフ自らが、根本的に自社商品の良さを知り尽くし、商品に溢れんばかりの自信を持ち、商品をワクワクしながら笑顔で伝える。根本的な意識改革を必要とします。
当サービスでは成功する為にこそ、伝える根源である、スタッフの意識改革も行います。
POINT
4

しっかりクロスメディア戦略!

YouTubeで新規獲得したファンにご購入頂くには、優れたホームページへの誘導が必須です。
また、クチコミによる効率的な新規ファンの獲得には、FacebookやTwitterなどのソーシャルネットワークが必須です。
更に既存顧客からリピート購入や、顧客の紹介を発生させるには、チラシや看板など、アナログ媒体とも連携させるべきです。
YouTubeも単独で成り立つものではなく、様々な媒体との連携させるクロスメディア展開してこそ、加速度的な成功に繋がります。
企業の媒体状況を分析した上で、動画と最適な連携を導き出します。

本コースの進め方

STEP

0

事前ヒアリング

(1時間程度)
本サービスの実施には経営者の商品への思いと、担当責任者の意欲を必要とします。
事前にヒアリングにて、その有無を確認させて頂きます。ただ単にYouTubeをやれば売上が上がりそうだから、といった安易な気持ちでのお申し込みは、ヒアリング段階でお断りする場合があります

STEP

1

iPhone動画研修 初級編

(1回目/4時間)
初めての動画。自分たちに出来るのか、初心者の内は心配です。
先ずは人生初となる動画を、iPhone or iPadだけで制作。
「自分でも、すごい動画が簡単に作れる!」
という、動画の楽しさと自信を持ってもらう事から、始めます。

STEP

2

動画基礎セミナーとYouTube企画会議

(2日目/4時間)
どうやって動画を活用すれば、ファンと売上が増えるのか?動画ビジネス活用の基礎知識を学びます。
同時に、自社のファンと売上をアップさせる、YouTubeテレビ番組の企画を、会議にて自分達で決定します。

STEP

3

iPhone動画研修 上級編

(3回目/4時間)
この頃になると、動画制作にも慣れ、通常の動画であれば短時間で制作できるようになっています。
より編集技術を磨き、冒頭に掲示したハイレベルな動画をiPhoneだけで制作できるように、動画編集の上級編テクニックを完全にマスター。
自社でテレビ番組のような動画を、どんどん配信。新規ファンを獲得して頂きます。

STEP

4

クロスメディア展開の学習と立案

(4回目/4時間)
この4回目の研修で最終回。
この頃には、テレビ番組的な良質コンテンツが確立し、ある程度、YouTubeからの反響も出ている段階です。
更に良質コンテンツを活かす為、ソーシャルメディア広告の活用。並びに、ホームページ・ブログのネット連携。更には、チラシ・名刺などのアナログ媒体の連携など、総合的なクロスメディア展開をマスターし、より大きな売上アップを立案し、全コースは終了です。

STEP

0

事前ヒアリング

(1時間程度)
本サービスの実施には経営者の商品への思いと、担当責任者の意欲を必要とします。
事前にヒアリングにて、その有無を確認させて頂きます。ただ単にYouTubeをやれば売上が上がりそうだから、といった安易な気持ちでのお申し込みは、ヒアリング段階でお断りする場合があります

四大特典

  1. iPhone研修 初級・上級とも、30点を越える復習用ネット資料を進呈
  2. 生のノウハウが満載!全国から中小企業の動画実践者が集うFacebookコミュニティに2名まで招待
  3. YouTubeチャンネルの立ち上げ、及び整備。YouTubeチャンネル運用開始までをオンラインサポート
  4. 動画制作に必要な機材(iPhone or iPad)・アプリは無料アドバイス。アナログでよく分からない場合、機材の代理購入&アプリインストール代行サービスも実施

研修4回 延べ16時間コース

スマホdeテレビ局

【全コース料金】
32万円(消費税別)+旅費交通費(実費)

【お試しプラン】
iPhone動画研修 初級編のみテスト開催
8万円(消費税別)+旅費交通費(実費)

よくある質問

Q
スタッフがアナログです。スマホ操作にも自信がありません。本当に大丈夫でしょうか?
A
iPhone動画研修は、その日に初めてiPhoneを買ってきたシニアの人でも、動画が完成する。アナログ派に優しい研修ですので、ご安心ください
Q
iPhoneはありませんが、社内でiPadは配布しています。それで大丈夫ですか?
A
はい、iPadは勿論、iPad miniでも大丈夫です
Q
iPhoneもiPadもありません。どうすればいいのでしょうか?
A
その場合、機材(iPhone or iPad)の準備とアプリのインストールが必要になります。こちらのアドバイス通りに揃えて頂く。もしくは、弊社で代理購入をして、研修時に収めさせて頂くことも可能ですので、お問い合わせください。
Q
4回の研修の開催ペースは、どれくらいでしょうか?
A
隔週で1ヶ月に2本。2ヶ月で全4回を標準として、お客様のご希望次第で、研修の開催ペースを調整していきます。
Q
スタッフがアナログです。スマホ操作にも自信がありません。本当に大丈夫でしょうか?
A
iPhone動画研修は、その日に初めてiPhoneを買ってきたシニアの人でも、動画が完成する。アナログ派に優しい研修ですので、ご安心ください

中小企業も
動画の時代へ!

スマホの進化により、予算が少ない中小でも、動画を使うのが当たり前の時代が、あと数年でやってきます。
それは、クオリティが高く、顧客に伝わる動画しか通用しない時代。
ぜひ、ライバルが気付かない内に、大きな媒体力を持つ番組を育て、圧倒的なリードをもって、スマホ時代を迎えましょう

その他のご不明点がありましたら、フォームからお気軽にお問い合わせを頂けましたら幸いです

お申し込みフォーム

お申込み後、2営業日内に御返信致します。よろしくお願い致します。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。

メッセージは送信されました。
ありがとうございます。

研修講師の紹介

株式会社はちえん。
動画戦略コンサルタント
坂田 誠

【動画について】
2008年からYouTube動画活用に取り組む。動画ブームが顕在化した、2013年は動画セミナー・研修を全国各地で開催。動画分野のセミナーだけで、ここ1年80本を超える。座学のセミナー以上に、実践型の動画研修を、ここ一年は特に強化。まったくゼロの動画初心者から、スマートフォンだけでプロ風な動画を制作できる、『お客様が凄い!と思う動画をつくろう研修』の受講生は、東京・名古屋・大阪・福岡・沖縄など、全国300名以上。
有名人や大企業の「派手」な動画の成功事例ではなく、中小企業や自営業の地道で堅実な動画活用の、数多くの成功事例を輩出。(社)日本中小企業情報化支援協議会が主催した『動画による経営革新アワード2014』では、100社以上の応募がある中、5部門の内、4部門を、はちえん。並びに受講生が受賞という快挙。
中小企業に現実的なアドバイスができる、小さな会社の動画戦略の達人。

【ソーシャルメディアについて】
twitter・mixi・パソコン通信など、1994年から約20年に亘って、ネットコミュニティーに携わる。この分野では豊富な経験を持つ。また、中部地区で、twitterとFacebookについて、初めてビジネスセミナーを開催。中部地区でソーシャルメディアをけん引する、先駆者。
【経営について】
竹田陽一ランチェスター経営戦略を軸とする中小企業経営。両極に精通している、動画戦略コンサルタント。稀有な札幌から沖縄まで、全国各地の商工会議所などで250本以上のビジネスセミナーを行っている、人気講師。日経新聞にて「ネットに詳しい経営コンサルタント」(2012年7月7日朝刊)と紹介。中小企業家同友会など、数多くの経営者と交流。中小企業の経営視点で経営戦略を指導。ソーシャルメディア活用による、コミュニティ形成も得意。中小企業の一位作りでお馴染み、竹田陽一先生のランチェスター経営の戦略社長の塾長。

【実績】
YouTubeとソーシャルメディアで、毎月10代の中古車売買を手掛ける、中古車オークション代行のブーブーオークション
動画販促の開始から半年で、実店舗の来店者数138%アップ、ネットショップの売上150%アップした、広島手芸雑貨店れちぇ
2年間でFacebook起点で一億円を売り上げた、SMI代理店 リバイバルビジョン名古屋株式会社
年商が4.5億円から9.3億円にアップした、総合建設業の三承工業株式会社 その他、多数

【株式会社はちえん。について】
東京でなく地方、大企業でなく中小企業こそ、ソーシャル・メディアで活路を切り開くべきだ!と思い立ち、2010年10月に、株式会社はちえん。を設立。日本でソーシャルメディアブーム初期から、中小零細の成功者を数多く、輩出している。

[著書]
Facebookマーケティング プロフェッショナルガイド(マイナビ/共著)
http://www.amazon.co.jp/dp/4839943265