このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

札幌市・石狩市でお仏壇をお探しの方へ

あなたにぴったりのお仏壇を
提案してくれる
セレクトショップがあります。

初めてのお仏壇選び

 

おうちのどこに置けばいいのか。

どんなデザインのものがいいか。

大きさはどれくらいなのか。

宗派による違いはあるのか。

そして、
価格はいくら位するのかしら。


わからない事や
迷ってしまう事がたくさん・・・





私達「仏壇のいのりや」は、
インテリア仏壇のセレクトショップとして、
インテリアに合わせやすい
モダンなタイプのお仏壇を
たくさん展示しています。



コンパクトで一番人気
上置きタイプ

コンパクトなサイズだから、置き場所を選ばないし、住まい方が変わっても大丈夫。そんな理由で選ばれています。

リビングにも和室にも置きやすい
床置きタイプ

モダンなデザインでインテリアにも合わせやすいけど、しっかりとした存在感で家族を見守ってくれる。そんなお仏壇です。

「自分だけの祈りの場所」
パーソナルタイプ

ご年配の方の一人暮らしや、「しがらみにとらわれない、自分だけのお仏壇が欲しかった」という方に人気のタイプ。

人が、人を想う。
自分以外の誰かの事を想って、
手を合わせる。

そのひと時が、きっと心を豊かにする。
自分を幸せにしてくれる。
社会を明るくしてくれる。
私達は、そう思っています。

だから、ご供養のカタチは、
人それぞれでいい。
一番大切なのは、
手を合わせる時のあなたのキモチ。

 
ご供養に使うものだからといって、
決まりやしがらみばかり気にして
自分が気に入ったものを
選べないとしたら、
そんな寂しい事はない。
そのために、落ち着いてゆったりと
選んでいただけるお店づくりを
心掛けていきたいと思います。

インテリア仏壇のいのりや
つの特長

コンパクトでインテリアにも合わせやすい
モダンなお仏壇を厳選して展示しています。
インテリア仏壇のいのりやは、元々カフェを併設したデザイナーズ住宅だった建物。他の仏壇店と比べて展示数自体が多いとは言えませんが、元住宅だからこそお仏壇のサイズ感も含めてじっくりと見ていただく事ができます。
展示しているお仏壇はモダンなものを厳選してセレクト。こだわり抜いて制作された職人さんの技が光るプレミアムなタイプから、リーズナブルでお求めやすいタイプまでご希望とご予算に合わせて選べます。
お洒落なお念珠やお線香、
お位牌なども展示しています。
ご供養の時に欠かせないお念珠やお線香、お位牌なども、現代的でステキなものを中心に展示しています。また、最愛の方のご遺骨やご遺灰を身近にお祀りする「手元供養」も取り揃えております。
「お墓」や「相続」など、
終活全般についてご相談していただけます。
運営会社は地元の石材店。そして代表取締役は行政書士と二足の草鞋を履いていたりします。
 
なので、お店の裏にはデザイナーズ墓石や永代供養墓、樹木葬など現代のお墓事情がよくわかるお墓展示場を設置予定。また2階には行政書士事務所を併設して相続遺言や生前対策のご相談をお受けしています。

ここに来れば、終活全般のお悩みを一か所で相談できます。

アクセス・店舗情報

【インテリア仏壇のいのりや】
(運営会社 有限会社三愛)
〒061-3207
北海道石狩市花川南7条2丁目179番地1




よくあるご質問

Q.お仏壇って、いつ購入したらよいのですか?

A. 特に決まりはありませんが、四十九日までにご用意される方が多いと思われます。四十九日までには白木で出来た仮位牌から本位牌(正式なお位牌)に作り替えますが、その際に本位牌を飾る場所があるといいのではないでしょうか?また、最近では故人の訃報を聞いてご自宅にお線香を上げに来て下さる方もいらっしゃいますので、出来れば早めに用意された方がいいかも知れません。

 それ以外に、お家の新築やリフォームに合わせてというケースや、お仏壇を受け継ぐタイミングでご自宅に合った新しいお仏壇に買い替えるといった方も増えているようです。


Q.お位牌のサイズはどうしたらよいのですか?

A. まず気にしていただきたいのは、お位牌をお祀りするお仏壇のサイズとマッチしているかという点です。また、既にご先祖様のお位牌をお祀りしている場合は、今までのお位牌のサイズを超えないようにするという配慮も必要でしょう。

お位牌を追加する場合、これまでのお位牌と同じ形のものを選ばれる方も多いようですが、これまでのご先祖様とは違う世代の故人様のためにお位牌をご用意される際には、故人様を偲びやすく感じられるデザインのお位牌を選ばれても良いかと思います。

なお、一つのお位牌にご夫婦お二人のお名前を書く『夫婦位牌』や、ご先祖様のお位牌をおまとめすることもできますので、ご興味がございましたらスタッフまでご相談ください。


Q.お仏壇にも国産と海外産があるようですが、何が違うのですか?

A. 国産だから全て〇、海外産だから全てが×という訳ではありませんが、やはり国産の方がより高品質な場合が多いようです。特に安価なお仏壇の場合、木目の写真を張り付けたプリント材を使用しているケースが多くなります。その他、使っている素材や加工によってお仏壇の価格は大きく異なります。
 お仏壇は常日頃より末永くお使いいただくものなので、やはり高品質なものをおススメしたいところではあります。ご予算とご希望のサイズ感をおっしゃっていただけましたら、出来るだけ条件に合うお仏壇をお探しすることもできますので、お気軽にご相談ください。

お問い合わせフォーム

ご相談や資料請求は、下記フォームからお気軽にお問い合わせください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

【インテリア仏壇のいのりや】
(運営会社:有限会社三愛)
〒061-3207
北海道石狩市花川南7条2丁目179番地1
TEL 0133-77-7725
FAX 0133-77-7728
butsudan@sanai-stone.com