カートを見る
自然に売れる「設計図」の作り方|動画講座|自宅でスマホで学べる
お知らせ
本講座は、2023年4月にリアル開催したセミナーの収録動画を編集したものです。より分かりやすく、より便利な動画講座として受講できるようにしました。ご自宅でもスマホでも何回でも見返せます。
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

こんな方におすすめです

  • 自分や家族との時間を大切にしたいので、仕事はできるだけ自動化したい
  • やりがいや生きがいを感じる仕事がしたい
  • 心から喜んでくれるお客様と繋がりたい
  • 小手先のノウハウではなくて、地に足がついた仕事をしたい
  • 労働集約型の働き方から脱却したい
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

顧客の満足度を高め、あなたの価値も最大限に!
「自然に売れる設計図」

自然に売れる設計図の作り方 ワークシート
「自然と売れるエッセンス」をギュッと凝縮して、
ワークシートにしました。

あなたは指示に従ってただ埋めるだけ。

顧客・競合・自社の3カテゴリー
【全57項目】に分けられています。

今の自分の常識を超えて
お客様のことを理解できるようになります。

「売り手目線」から「買い手目線」に変貌する
強力なワークシートです。

設計図をつくると

  • お客様の満足度が上がる
  • 自分の常識を超えて、お客様のことを理解できるようになる
  • 心から喜んでくれるお客様と繋がれる
  • 自信を持ってお客様に販売できるようになる
  • ブログやメルマガのネタ帳ができる
  • 今の自分のレベル以上にビジネスが成長する
  • 売れるランディングページの台本が出来上がる
  • 今もっているランディングページやホームページの改善点が浮き彫りになる
  • 未来の苦労が減る
  • 成功の日が早まる
  • 頭が整理され、今日何をやるべきか明確になる
  • 確信が持てる
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

自然に売れない原因①
お客様の満足度が低い

自分ではお客様に満足してもらっているつもりでも、実は満足度が不十分な場合があります。

目指すべきは、サービスを体験したお客様が感動してファンになり、リピーターになり更に勝手に口コミで広めてくれる状態です。

まだこのような状態になっていない場合には、まだまだ満足度を高める伸び代があります

満足度を高めるのはどうすればいいの?

では満足度を高めるにはどうすればいいのでしょうか?

「とにかく良い商品・サービスを提供していれば、お客様は喜んでくれるはず」
と思っていませんか?

このように考えている方は要注意です。
実はその前にやるべきことがあります。

最初にやるべきこと。それは..

それは「受け取る人の立場に立ち、自分の常識を超えて、その人たちのニーズや要望をとことん理解すること」です。

同じ商品でも、受け取る人のニーズや状況によって満足度は大きく変わります。

たとえば、砂漠で喉がカラカラの人に冷たい水を提供すれば大喜びしてくれるでしょう。しかし、極寒の地では冷たい水は喜ばれないかもしれません。

つまり

商品やサービスを提供する際には、

受け取る人の立場に立ち、自分の常識を超えて、その人のニーズや要望をとことん理解し、それに合わせてサービス内容や訴求方法をカスタマイズする

これによりお客様の満足感は大きく向上します。

自然に売れない原因②
設計が甘い

「お客様の満足度さえ高めれば、売上は自然と上がるはず!」

そう思っていませんか?

実はそういうわけでもないんです。

お客様が喜んでいたとしても、設計が甘く、自然と売れる仕組みができてなければ、勝手に売上が上がることはありません

例えばこのような経験はありませんか?

・セミナーにたくさん人が来てくれたけれど、
 有料の講座には全くお申し込みがない

・無料体験ではすごく喜んでもらえたはずなのに、
 本契約には繋がらない

・買って(使って)くれれば良さが伝わるはずなのに
 なかなか売れない

なぜこうなってしまう?

これらはいずれも、ビジネスの設計が甘く、自然と売れる仕組みができていないことが原因です。

がむしゃらに頑張るのではなく、まずはビジネスの設計を見直し、「自然と売れるための設計図」を作ることにフォーカスしましょう。

「自然と売れるための設計」さえきちんとできていれば、自然発生的にどんどんお客様が生まれていきます

お客様もあなたも幸せに!
自然に売れる設計図を作ろう

顧客の満足度を高め、あなたの価値も最大限に!
「自然に売れる設計図」とは

自然に売れる設計図の作り方 ワークシート
「自然と売れるエッセンス」をギュッと凝縮して、
ワークシートにしました。

あなたは指示に従ってただ埋めるだけ

「顧客に関すること」「競合に関すること」「自社に関すること」
の3カテゴリー【全57項目】に分けられています。

今の自分の常識を超えて
お客様のことを理解できるようになります。

「売り手目線」から「買い手目線」に変貌する
強力なワークシートです。

完成したものは、
LP・ブログ・メルマガ・SNS・動画などあらゆるシーンで
いつも手元においておきたくなるでしょう。

設計図を持てば

開校以来、受講生はほぼ満員!インストラクター増員、教室拡大中のギター教室
GUITAR LINE 

2020年2月オープン、東京・恵比寿にあるギター教室GUITAR LINE。都内でのギター教室というと競合も沢山いますが、「顧客のリサーチ」「自分たちにしかない価値」「受け取る人のニーズや状況に合わせた発信方法」などをまとめた設計図を作り、設計図に基づいた戦略を実施しました。(HP, LP, カリキュラム, 開催イベント, 広告運用, SNS発信, 教室設備など教室全体に反映させました

設計に基づきブランドイメージが醸成されていき、テレビ番組やプロミュージシャン、海外(NY・オランダなど)からの申し込み等にも繋がっています。

コロナ禍での対面レッスンサービスという厳しい状況でも、レッスン受講生は開校以来右肩上がり。受講生はほぼ満員でインストラクターも増員、教室も拡大中です。

開設たった半年で受講生1000名超!
Miraslabo Online School

2021年6月に、大手プラットフォームに頼らない独自運営のeラーニングスクールを開設。現在の登録受講者数は約2500名。
まず、スクールのコンセプトと導線を設計。
お支払い頂いた以上の価値」を感じていただけるよう受講者さんは、「何を求めているのか?」をリサーチし、教材に反映、また売りっぱなしではなく、教材アップデートにも力を入れました。

その結果、受講者さん自らスクール内を検索、他の有料コースにお申し込み下さるという流れになり、売り込まなくても自然に売れるノンストレスな環境が出来上がりました。

以前は、年100回以上のセミナー登壇で、常に時間に追われている生活でしたが、自然に売れる仕組みが出来上がった今、『場所を選ばず』『自分のペース』でスクールへの流入と教材開発に力を注ぐことができています。

ユーザーさんや全国の講師さんへお役立ち情報を発信!
ペライチ小学校

ペライチの使い方や活用方法をお伝えするYouTubeチャンネル。

ペライチのセミナーや講師をしている人は全国に沢山いらっしゃいますが、ペライチユーザーさん・全国の講師さん・ペライチ、皆にとって役に立つチャンネルを目指し、チャンネル開設当初、設計図を作りました

おかげさまでユーザーさんや全国の講師の方、ペライチ本社の方にも見ていただけるチャンネルになりました。YouTubeではお伝えしきれない部分は有料動画講座やセミナー等でお伝えしており、設計通りにYouTube視聴者さんが自然とセミナーや有料動画講座へ申し込んでいただけるようになっています

さらに

第2部:自然に売れるSEO

「SEOで上位表示させたい」という方に「具体的に、何というワードで上位表示させたいですか?」と聞くと、ほとんどの場合、キーワードがきちんと1つに定まっていません

そもそも「狙うキーワード」が1つに定まっていないと、狙いようがありません

SEO対策で何より重要なのは「適切なキーワード」を選ぶことです。まずこのキーワードの選び方を知る必要があります

例えば、上位表示できたとしても、そのキーワードが『見込み客が実際に検索するキーワード』でなければ、全く反応はありません。

逆に『見込み客が実際に検索するキーワード』を把握し、そのキーワードに対して適切なSEO対策を行い、そして自分で試行錯誤する。その結果上位表示できれば、自然と売れ始めます

セミナーでは、実際に検索上位表示され、自然と売れるページになった複数の事例を紹介しながら、「どのようにキーワードを選んだのか」「上位表示されるまでにどのような事を心掛けて運用したのか」考え方と秘訣を大公開します。

第3部:ChatGPTで出来る自動化10選

設計図の作成やSEO対策にもChatGPTはとても活躍してくれます。上手く使えば、あなたの労力を大幅にカットできます

例えば、ChatGPTに検索されそうなキーワードを教えてもらい、それを含んだ文章を生成してもらったり、文章を修正してもらったりすることもできます。顧客のリサーチや目次作成、要点を伝えてわかりやすい文章にしてもらうなど、色々な使い方ができます。

ChatGPTは使い方が肝となります。上手な使い方を10選お伝えします。

講座内容

●動画講座の内容(全4時間)
第1部:自然に売れる設計図ワークシート
・設計図テンプレートと資料のダウンロード
・設計図テンプレートの概要(6分)
・マインドマップツールの使い方(15分)
・顧客リサーチ(40分)
・競合リサーチ(8分)
・自社商品をとことん深掘る(28分)
・自社商品の魅せ方を組み立て、売れるLP原稿を作成する(56分)

第2部:自然に売れるSEO
・SEOはバカにできない!4つの事例(18分)
・SEO対策の最重要ポイント12個(35分)

第3部:ChatGPTで出来る自動化10選(34分)

🎁申込特典
個別コンサルティング(45分)
動画講座をご覧いただきながら、あなたの設計図を完成させて下さい。

完成後、45分個別コンサルティングを実施します。
あなたの設計図に対して、講師2人でフィードバック致します。
Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

ご自宅から、スマホやパソコンで学べます

1項目1項目チャプターが分かれていて、
ステップ式で分かりやすい動画講座です。

受講料

受講料:120,000円(税込) 

※45分間の個別コンサル付き

受講をご検討いただいている方へ

設計図をきちんと完成させれば、受講費12万円程度の回収は全く難しいことではありません(先述の事例も毎月十数万円〜数百万円の売上をあげています)。

ただ、講座を受講していただいたとしても、最終的にご自身で設計図を完成させなければ、結局成果には繋がりません。ただ学んで終わりになってしまいます。

ですのでご受講いただく場合は、①必ず動画を見ながらご自身で設計図を完成させ、②45分個別コンサルティングで講師からフィードバックを受けるようにしてください

自分で設計図を完成させるには数日はかかりますので、楽ではないかもしれません。しかし大きな成果を生んでくれます。真剣に取り組める方のみお申し込みください。

動画視聴期限

動画視聴および個別コンサルティングの期限は【申込より3ヶ月間(90日間)】です。お早めに全動画をご覧いただき、設計図を完成させて、45分間個別コンサルティングへお申込みください。
(例:2023年7月15日にお申込みいただいた場合、2023年10月12日まで)

「自然に売れる設計図」
動画講座への申し込みはこちら

下記のボタンより決済へお進みください
120,000円

ご質問にお答えします。

参加したら売り上げが上がりますか?

講師ふたりは売れるページ作りのプロ

安達 恵利子(あだち えりこ)
ペライチ大阪代表サポーター
Thinkific Agency Partner
WEBマーケティングコンサルタント

輸入業・ネットショップ経営・年間100回登壇のセミナー講師を経て、現在は、主にオンラインスクール運営とコンサルティングを行っている。
コロナ禍において、いち早くリアル事業のオンライン化、e-Learning化で、業務の効率化、自動化に取り組み、労働集約型の働き方から脱却を目指す事業主様のサポートも行っています。

-著書&メディア掲載歴など-
●著書:メルカリ簡単出品ガイド/ネットで簡単在宅輸入ビジネス
●TV:「やすとも・友近のキメツケ!」(関西テレビ)
●雑誌:プレジデントウーマンプレミア/サンキュ!/婦人画報/女性自身
-主な登壇先-
日本経済新聞社/JapanDIYShow at幕張メッセ/ペライチ/Thinkific社共催/電機連合/第一生命/佐賀県中小企業団体中央会/各地商工会議所など
ふらっと海外へひとり旅するのが生きがいです。

上田 和貴(うえだ かずき)
ペライチ エバンジェリスト
ペライチ小学校運営
株式会社クールブレイド 取締役
福井県生まれ。社会起業家を育成するビジネススクール「社会起業大学」にて講演、中小企業庁「創業スクール全国10選」に選出された法人が運営する起業塾や、海外でも講師を務めるなど、年間100回以上講演のWEB集客の人気講師。

ペライチのエバンジェリスト(伝道師)として、ペライチの活用方法を各地で教えています。YouTubeチャンネル『ペライチ小学校』も運営。売れるランディングページを研究する『ランディングページ研究部』も運営。

商品設計・LP集客設計・運用・データ分析が得意で、物販やコンサルティング業もしています。河原で遊ぶのにハマってます。

多角的なアドバイスが私たちの強みです!

私たち二人があなたをしっかりとサポートいたします。

世の中には素晴らしいコンサルタントさんがたくさんいますが、時にはそのアドバイスに対して疑問を抱き、他の人の意見を聞いてみたいと思うこともあるかもしれません。

当プログラムでは、異なるフィールドで活躍し、異なる人生経験を持つ私たちが多角的なアドバイスを致します。

バックグラウンドの違う二人があなたをサポートすることで、異なる視点、より深い視点から課題を捉え、解決策をご提案することができます。いわばセカンドオピニオンも同時に聞けるサービスは他にはめったにありません。

自分一人では、なかなか進めない。
ビジネスを加速させたいかたは、ぜひご検討下さい!


お問い合わせ

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
問い合わせる
このブロックは非表示設定になっています
公開ページで表示したい場合は「ブロックの設定」から変更してください
実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。

FAQ

  • 録画動画での受講を希望なのですが、どのように申し込めばよいですか?

    録画動画で受講をご希望の方は、お申込時に、備考欄に「動画視聴」とご記載ください。セミナー後日、収録動画をお送りいたします。(東京会場へ参加の方と同様、45分間の個別コンサルティングも付いています。)

  • 当日参加できなくなった場合はどうなりますか?

    後日 セミナー収録動画をご覧いただけるように致します。
    動画をご覧いただき、設計図を完成。そして個別コンサルティングをお受けください。

    もし お申し込み自体をキャンセルされる場合は 下記の通りです。


    <キャンセルポリシー>

    ◎キャンセル料
    ・連絡なしの不参加:受講料の100%
    ・セミナー7日前~当日:受講料の100%
    ・セミナー15日前〜8日前:受講料の50%
    ・それ以前のキャンセル:無料(返金時振込み手数料はご負担ください。)


    キャンセル料+事務手数料(2,000円)を差し引いた額をお返しいたします。

    *悪天候、天災、および主催者側の事由により、
    セミナーが中止となった場合は、セミナー料の全額を返金いたします。
    それ以外に発生する費用(交通費、宿泊費等)に関する
    保障はありませんのでご了承ください。

  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。