【完璧】セキスイハイムのパルフェが高評判!特徴・坪単価総まとめ

フランス語で「完璧・完全」を意味する、セキスイハイムのフラッグシップ『パルフェ』は、その名にふさわしい邸宅としての性能を追求した商品です。



しっかりとした外観デザインや、環境・快適・安心を追い求めた確かな性能で、理想の毎日を実現します。



今回は、

・【セキスイハイム】パルフェの特徴は?

・【セキスイハイム】パルフェの坪単価、価格

・【セキスイハイム】パルフェの口コミ、評判

・【セキスイハイム】パルフェはどんな人がおすすめ?

など、セキスイハイムのパルフェに関する、気になる情報を詳しくまとめました!

公式サイト:セキスイハイム パルフェ

【セキスイハイム】パルフェの特徴は?

新型バルコニーでゆとりとくつろぎが実現

セキスイハイムの「パルフェ」では、2種類の新型バルコニーが開発され、今までのバルコニーより陰影感のある格調高い外観になっています。



また、これらのバルコニーによって生み出された軒下空間は、内と外をつなぐ空間として、ゆとりとくつろぎを創り出します。

高い耐震性と、大開口が魅力

筋交いの必要がない「ボックスラーメン構造」は耐震性が高いですし、従来のセキスイハイムの外壁は強固ですが、パルフェは他の商品より更に強くできています。



また、その構造の特性を活かした大開口を実現しており、高い耐震性ながらも、広々空間をもたらします。

環境に優しく、災害に強い「エネルギー自給自足型住宅」

電気自動車の更なる普及に備えて、従来の VtoH(Vehicle to home)システムよりもコストパフォーマンスの高い、単独設置型のバリエーションを新たに追加。



環境に優しく、災害に強い「エネルギー自給自足型住宅」がより身近になっています。

快適エアリーで1年間ずっと快適空間

オプションではありますが、床下の温水パイプを伝って、家全体の空気を温める「快適エアリー」を設置すれば、室内は1年を通して快適空間になります。




窓の開閉は不要で、フィルターもエアコンなら、台数分掃除しなければなりませんが、快適エアリーは1ヶ所だけです。

【セキスイハイム】パルフェの坪単価・価格はどれくらい?

パルフェの坪単価は、約80万円です。



オプションなどをつけずに、平均的な40坪の家を建てる場合は、約3200万円となります。



・オール電化
・エコキュート
・土地改良

などの諸経費を含むと、約3500万円程かかるという計算になります。

【セキスイハイム】他の商品と比べると高い?

セキスイハイムの他の商品の平均的な価格は、商品によって異なりますが、40坪の場合、約2200~2600万円になります。



諸経費を含めても、3000万円を超えるかどうかといったところなので、パルフェが他の商品と比べて高いことがわかります。

【セキスイハイム】パルフェの口コミ・評判!

悪い口コミ

快適エアリーが思っていたより暖かくなかったです。これなら床暖房にした方がよかったです。
旧型のパルフェに住んでいます。太陽光発電などで浮いたお金も、設備の交換などに流れてしまい、お得感がありません。震災時の保険料と思うようにしています。

良い口コミ

子供が生まれたばかりなので、換気・空調システムの「快適エアリー」はとてもありがたいです。空気をきれいにしてくれる上に、とてもあたたかく家中が快適で、友人や両親からも評判が良いです。
寒がりで心配性の私にぴったりだと思い決めました。セキスイハイム入居後の光熱費を見ると、以前より住まいが広くなり、親と同居で家族の人数も増えたのに、光熱費は年間6万6千円のプラス収支です。
天井が高く、窓も大きいので、広々とした空間でとても気持ちよく生活できます。内装もモダンで気に入ってます。長く住む家なので、パルフェにして本当に良かったと思っています。

まとめると

パルフェは、セキスイハイムの中でも、中~高級層をターゲットに作られた商品のため、初期費用がかかってしまいますが、実際生活する中で不便などは感じにくく、デザインなども好評です。



広々とした快適な空間を求めるなら、そこに災害時の安心も一緒に手に入るパルフェがおすすめです。

【セキスイハイム】パルフェはどんな人がおすすめ?

温かく広々とした空間で、家族と過ごしたい人

温かく、広々とした空間で、家族との時間を楽しみたい方におすすめです。



また、洗濯ものを畳んでしまうまでを、一か所で終わらせることができたり、外出アイテムを玄関にひとまとめできる「お出かけ収納」など、効率をアップして家事を楽しくする工夫もあります。



共働きや子育て中の人にもおすすめです。

地震に強く、安心して暮らせる家に住みたい人

地震に強い構造のパルフェは、実際に震度5強を体験した人も、近所では亀裂や傾きなどがあった中で、パルフェは全くダメージがなかったと言うほどです。




他商品よりは高くなりますが、万が一の時にも、安心できる住まいを手に入れたい人にはおすすめです。

太陽光発電を設置したい人

平屋根は、通常の屋根より太陽光パネルをたくさん置けるため、太陽光発電を予定している人におすすめです。



また、角度がない分、太陽光も当たりやすくなります。



平屋根ですが、「起風天窓」をつけるというオプションもあります。

まとめ

セキスイハイムの「パルフェ」は、2018年7月に新型が発表され、旧型より改良され、新型バルコニーなど、よりオシャレで快適・安心な商品です。


展示場でも多く見ることができるので、気になった方はぜひ一度、実際に見に行ってみてはいかがでしょうか?


またセキスイハイムと名前が似ている積水ハウスの商品ラインナップが知りたい場合は「大好き積水ハウス」のサイトが参考になりますよ。

セキスイハイムと積水ハウスの違いは、「積水ハウスとセキスイハイムの比較」のページが参考になります。