プロフィール

関野 裕太

平成20年3月  高校卒業
平成20年5月〜 オークション転売(自営)
平成27年7月〜 ブログ開始 ( Sekilog )

【 平成24年4月〜平成24年12月 】 
 株式会社ハンズシェア共同創業
 (7月法人登記後、代表取締役就任)
             
【 平成25年1月〜平成27年6月 】
 アパレル販売員

《 少年時代のはなし 》

山形生まれ、東京(3歳〜7歳)、札幌(7歳〜10歳)、埼玉育ち(10歳〜)。
小学校を3校渡り歩いたので、コミュニケーション能力とか協調性はある方です。
そこそこ球が蹴れた(サッカーができた)ので、すんなり溶け込むことができました。
ボールは友達。
中学のときは3年間バスケ部。そろそろボールの扱いにもなれてきたぜ!バスケ楽しいぜ!な気分でレイアップシュートを爽やかに決めて着地した瞬間に左膝が剥離骨折して長期離脱。
普通に着地しただけなのにひひひひどい…。湿気が多い日は今でもこの古傷がワラワラします。
第1志望の公立高校が華麗に不合格となり、私立の特進クラスに入学。勉強優先のクラスに入ってしまい、3年間帰宅部。高校時代は、ヤフオク・骨董市・フリマな日々を送る。
昔から建築家になることが夢だったので、建築学科目指して勉強するも、浪人の道へ。

《 浪人中のはなし 》

吉岡徳人さんに憧れて「空間デザイナーに俺はなる!」という気持ちで、引き続き大学は建築学科を志望。高校卒業後、某予備校に通う。
昔から古いモノが好きだったのもあり、看板やらコカコーラグッズやらハリラン(洋服)をメインに、オークションで転売をはじめてしまい、案の定勉強よりモノを売ることに夢中になる。大学進学を断念しました。山本先生(数学)、為近先生(物理)、望月先生(古物)が好きだったなあ。

《 ハンズシェアのはなし 》

オークションでコロコロ転売してるとき、ふとWEB/IT業界に興味を持ち、家入さんに憧れる。家入さんの緩くて面白いTwitterを毎日チェックしてました(今もです)。2012年4月1日、家入さんのつぶやきをRTした人の中から、家入さんと共同創業して会社をつくるというエイプリルフールネタに参加。見事落選後、Facebook上で同じく落選した5人と会社を立ち上げることになり、株式会社ハンズシェアをつくりました。その後、家入さんにお会いすることもでき、当時大変お世話になりました。僕自身がたまに痔主になるので、痔をポップでキャッチーに!痔に対する偏見をなくすために立ち上げたGnow!、企業応援型ステッカー販売サイトWizzmを仲間と一緒につくりました。ツクリンクをつくるタイミングで謎の重圧に押し潰されそうになり、辞めてしまいました(蛇行しながら全力で逃げてしまいました。)。トボトボ帰宅中に歩道橋の上から見たあの夜空は今でも忘れません。なぜか空が…空がとても近く感じました。当時のメンバーには大変迷惑を掛けてしまいましたが、今となってはいい思い出です。みんな元気にしてるかなあ・・・。

《 アパレル販売員のはなし 》

洋服・雑貨が好きだったので、アパでレルな世界へ飛び込む。主にウェア・バッグ・雑貨の接客販売。洋服はほとんどレディースしかなかったので、接客が難しすぎて最初は死にかけるも、おかげさまで接客スキルが身に付きました。この2年半で、性格がめちゃくちゃポジティブになったのと、歯列矯正をしたので笑顔が増えました。歯並びマジ大事。

《 趣味 》

・アンティーク品の収集
10歳〜18歳の間は全財産アンティーク品にお金を注ぎ込みました。
(アンティークのフィギュア・看板・コカコーラの瓶など)
小・中学生の頃、骨董市でおっちゃん相手に価格交渉してたのも、今となってはいい思い出です。すごい変わってる少年でした。

・転売
ネットで安く仕入れて高く売ったりってやつです。
(古物商許可証取得済)

・読書
面白そうな人が書いた本を買って読んでます。
(経営者が書いた本とかetc)

〜 Blog 〜

http://www.sekinoyuta.com/

BASE(仮)

http://sekinoyuta.theshop.jp/

Twitter

https://twitter.com/hbggbh

Facebook

https://www.facebook.com/yuta.sekino.9

お問い合わせ

sekino2yuta@gmail.com